• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2013-04-17 (水) | 編集 |
社会人になって3年目の春、息子が独り立ちして
我が家から出て行きました。




こんな風景、もう見られないのは、
一寸寂しい。





P1288706[1]





息子の車を置いていた屋根付き駐車場が1台分空くと即
娘が400ccバイク購入。




バイク免許は、一昨年、取ってあったのですが
バイク置く場所が無い&貯金が無い…


で、ついに!!




念願のバイク~。



P2278763[1]



免許とって以来、ペーパードライバーだったので
ビビリまくっていますが、
流石、若い子!
様になってるわー。




P2278767[1]




P2278764[1]




中古で40万くらい。



娘、仕事終わって帰宅するの
たまに10時過ぎになるから、自転車だと、ちょい危険だけど
バイクだったら、痴漢やひったくりには遭わないねー。

けど交通事故だと、自転車への加害者になる危険性と
自動車だと被害者になる可能性が。

まー
「危ない危ない」って言ってちゃあ、人生もったいない!!





若い時だからこそ、やれる事、満喫しなされ。




運転は、めいっぱい要注意でね!


2013-02-28 (木) | 編集 |
もうすぐ21歳の息子が、独立しました。


2歳で爺婆と同居したので、甘えっ子に育って、
中学の反抗期は、ものすごくて…
サボりたがるので学校に何度も車で送ったり、
「こんな家出て行ってやる!!」
が、口癖でした。





高校は、まぁ何とか行ってくれて
レベルなりの就職したけど
「こんな仕事やめてやる!!」
も、ありーの。



気苦労しっぱなしの息子が
「1人前の男になる為に独り立ちする!」と宣言。


ご飯も炊けないのにどうするんだろう??
独立したら貯蓄も出来ないのに…って心配しつつも
1人でご飯を炊き、掃除洗濯ごみ出しetcどれだけ大変か
経験する事も大事だと思い、独立に反対しませんでした。




P2278761[1]



引越し屋も自分で頼み
さっさと荷造りして、あっという間に残りこれだけに。



引越した当日、即トラブル。
台所が水漏れ。



業者が修理した後、即、出勤なのに

「ご飯の炊き方がわからーん」と泣きメール。

メールで教えて、ご飯クリアー。


その日の夕飯は、会社の先輩が来てくれて、
簡単おかずを作りながら教えてくれたそうです。
「ニラ・もやし・豚炒め」。
栄養万点!

ひとり暮らしが落ち着いたらアパートに招待して
自炊ごはんごちそうしてくれるかな???って淡い期待。


まーーーー無理か。


親の監視から解放されて、彼女や悪友と大騒ぎだろうね。


それも青春だね。
2013-02-22 (金) | 編集 |

数年ぶりに風邪引きました。



普段、食品買いにスーパー行くだけの生活なので
風邪ウィルスもらわないんだけど…

今週は、ひとり暮らしする息子の為に
日用品買いに店巡りしたのがいけなかったのか???と思ったら


病原菌、我が家に居ました!!



同居の姑が、通院先の病院で風邪菌うつってきたらしい!

病院、病人が行くとこなんだから、そりゃうつるよね…
月曜日に眼科と耳鼻科。
火曜日に内科と皮膚科に行ったって
「あー忙しい」って、べらべら喋ってたから。

そのババア姑、マスクもせずにコンコンと
部屋中に菌ばらまいてやがる撒き散らしてる。



マスクって予防にもなると思うけど
他人にうつさないエチケットでもあると思うんだが。



自分の親なら
「ちょっとーーマスクして菌ばらまかないでよ。
 風邪うつるじゃん!」


って言えるんだけど…


20年同居してたって、やっぱ姑には言えませんわな。



すこーし私が体調戻ったところで旦那が発症。

「あんたの親がばい菌撒き散らしてるからさー」って言いたいが
この言葉もご法度。

なんだかんだ言ったって、自分の親の悪口は聞きたくないわけよ。


①舅・姑に苦情あっても言わない
②旦那に親の悪口は言わない

これが同居生活の鉄則だと思うのです。






明日から名古屋キャンピングフェアー名古屋ポートメッセであります。


前回まで、犬リードでつないであれば入場可能だったのに
今回は「ケージに入れて入場」になってた。



と、いう事は、前回、犬が何かしたか~???
会場で放置とか展示の車にシッコーとかね。

わずかなバカ飼い主のせいで、
又、連れて行けるイベントが減りました。


ちなみに、私は前回、犬を各自のバックに入れて
右肩にクレハ、左肩にハルを抱えてブースを見て回りました。
犬の重さでバックの肩紐が食い込むーーー。

やはり1人で2匹は過酷だったので、今回は「行かない!」って
旦那に言ったら、車中泊に興味のある会社の仲間を勧誘したようです。


前売り券買った翌日、どうも旦那も風邪がうつったらしい。


前売り券2枚1600円無駄にしないよう、土曜日までに風邪気合で治せよ!!
2012-08-03 (金) | 編集 |
中学・高校生で自転車通学してる息子さんがいる家庭なら
必ず、息子さんから
「今日、路上で警察に職質くらったって
話、年数回は有ると思います。


特に我が子は、部活で、暗くなってから帰宅なので
巡回してる警察に、毎月のように呼び止められたそうです。


「遅いね。高校生?
 この自転車、ホントに自分の?
 防犯登録見せて
 学生証か身分証も」

と言って、本部に無線で確認。

これがダラダラと30分近く、その場で足止めくらうそうな。


毎回、怒って帰って来たものです。

そりゃそーだ。
早く帰ってご飯食べたいのにね。(勉強はしないけど)


でも、警察も、ヤンチャそうな高校生見たら
ちょっと、確認したくなるかもな…って思う母でもありました。


工業高校生だから、それなりに緩んだ制服の着方してるし。

髪の毛もチャライし。




そんな、息子も社会人になって車持って自転車には全く乗らなくなりました。


自転車、もったいないので、私が買い物に行くのに使っていました。



小雨が降るある日、
「雨降ってるけど、ちゃーっと買い物行って来よう」と思って出掛け
信号のある(でも車通りの少ない)交差点で
「雨降ってるし、車もいないから信号無視して行っちゃおっかなー」って思った瞬間
パトカーが来たのを確認!!
「セーフ!」
信号無視で捕まらなくて良かった。


信号が青になるまで我慢!!その間もかなり濡れる。


信号が青になって、ダッシュした瞬間


「そこの自転車止まりなさい」



「はあ~!?




何で止められなきゃいけないんだ!?

もう、ビックリしたねーーー。
信号だって守ったし。

自転車乗り出して40数年、初めて職質。


何々!?
この道路が団地者だけしか走っちゃいけないっつーの!?
(『団地住人以外ご遠慮ください』って看板がある)

それとも、自転車の後ろタイヤがツルツルで整備不良だから!?


警察官2人が近付くまで色々考えちゃったよ。


で、警察官の取調べ。

警「この自転車、あなたの?」

私「息子の。息子、もう社会人で自転車乗らないから、もったいないから買い物に使ってる」


警「そう、防犯登録見せて」

私「早くしてよ。雨、降ってるじゃん。ずぶ濡れにさせるんだ」
   自分ちの自転車なので、言いたい放題

警察、本部に無線中

私「いい加減にしてよ。雨降っててさっさと買い物済ませて帰りたいんだよ。
  雨、ひどくなったら、どうしてくれるのさ」
   息子も多分言ったであろう悪態を母もガンガン吐く


警「すみませんね」
  警察、オバチャンの口撃に愛想ふりまく



防犯登録のチェックも済み、私も言いたい事言い散らかし
やっと無罪放免に。

その間やっぱり30分ほど。


もうずぶ濡れさ



何で、私が、ひっかかったのか疑問に思ってたら
その空気が、警察にもわかったのか
「その自転車の荷台が、ヤンチャな子達が付けてる物なんですよ。
 それにオバチャンが乗ってるから変だなーって職質させてもらったんです」って。


えええ!?
この荷台!?
重いジュースくくって運ぶだけの物がチェックに遭う!?


荷台にもヤンチャな子用・普通の子用ってのがあるそうな。




ヤンチャな子用
P8038133[1]








ああああ
そうだったんだ。
たったちょっと上がってるだけで…

この重い物くくるのに重宝な荷台が原因の種だったとは…






って事は、この自転車に乗ってる限り、
私は、又、職質に遭う可能性大なんだろうなー。


でも、これからは晴れた日に職質してくれ。

出た時小雨だったのに店から出た時にはどしゃ降りだったんだよーーーーー。








おしまい



空想の話じゃないよ。現実さ!


2012-02-14 (火) | 編集 |
今年は本命チョコの次に
親父に贈る女性が多いんだって。


我が娘も、しっかり父親に贈っていました。


くっだらない会話は多い旦那ですが
娘とのマジ会話は、すっごい少ない。
小さい頃から。


「照れてる?」


うーん…ちょい違う気がする。

でも、話し難いみたい。

ま、私も大きくなってから
父親と、そんなに会話しなかったから
父娘なんて、そんなものかもしれないけど。



娘からのチョコ貰った時も
「あぁ…」って言っただけでした。

「ありがとう」位、言えよと思ったのですが、
言えない不器用な旦那。


娘が部屋から居なくなると
マジで写真、撮ってました。

嬉しかったのね。



なら、娘にちゃんと、「可愛いチョコだね」って言ってあげればいいのに。


P2116877_filtered[1]




P2116881_filtered[1]




P2116885_filtered[1]




P2116886_filtered[1]




P2116871_filtered[1]




P2116872_filtered[1]




P2116873_filtered[1]




P2116875_filtered[1]






チョコはあっという間に消えたけど
思い出は残せて良かった良かった。




「本命チョコ」贈る相手が居ない娘に励ましのポチ♪を
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
安価な友チョコ・義理チョコ・親チョコのみ
