| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-30 (火) | 編集 |
故郷・京都府福知山市に墓参りと挨拶巡りに行って来ました。

福知山の今の人気者は動物園の「ウリ坊と子猿」。


ウリ坊も小猿も迷子で福知山動物園に引き取られました。

で、ウリ坊の背中に子猿が乗るようになって
テレビで放映されて大ブームに!!
毎週末、動物園へ行く道、大渋滞!
園内入場制限があるほどだったそうです。


でも、イノシシ…いつまでも「ウリ坊」じゃありません。

そして子猿のミワちゃんも「親(?)離れ」し始めていて
イノシシの背中に乗るのを嫌がるようになったそうです。


10m位背中に乗ってくれました。

このパフォーマンスは今年いっぱいかも?って。



サル「あたちも、ちょっとは成長したんでちゅ」





福知山動物園でひそかなアイドル。
あらいぐまのランちゃん。

パンを見事、キャッチしてくれます。





三段池。
福知山動物園より古くから
地元の人達に愛されてる池です。
私は3歳の頃、勝手にここに三輪車で行こうと
家を出て行って(三輪車で行ける距離ではない)
家族・ご近所さんが大騒ぎで探し回った…
という、大変おてんばなガキでした落ち込み





三段池の横にいらっしゃったお地蔵様。
旦那が歩道を登ってて
「あ!お地蔵様かと思ったら人だった。と思ったらやっぱり、お地蔵様だ!」と
2重否定するほど人っぽく見えたお地蔵様。

ボンボリ付きの毛糸の帽子がキュートハート






福知山城のライトアップ




もみじ寺で有名な長安寺




