| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-31 (月) | 編集 |
パピヨン・まひるちゃんが
とっても可愛くて高価なセーター買ってもらったんだって!!
その日のブログ

http://pet.benesse.ne.jp/web/281/archive/558/0


まひるまさんがセーターの腹側、写真撮ってくれて
「おー!」って叫んじゃった笑い


そっかー。
腹の所、△に編めばダラダラにならないんだ!!


フレブル系マッチョわんこだと
腹側も長方形で編めば良いんだけど
パピヨンの
それも細身系ハルには長方形型だとブカブカだったの悲しい


「なるほど、なるほど…」と
毎回のテキトー主婦炸裂!


編み図もケージも取らずの
一発勝負!


毛糸は毎度同じの25年ものの毛糸…


まひるちゃんのセーターは羊毛100%!
ハルちゃんのは羊毛30%アクリル70%の混毛よ~
だから25年も虫食い無し~!(笑)


柄も前回同様縄編み!
(これが一番簡単だからね。これしか覚えてないし)


製作時間は半日。
毛糸は並太1玉



そして完成品がこれ!












腹側











まひるちゃんのセーターにまぁまぁ近い?




