• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-01-24 (火) | 編集 |
ハルお嬢様、
耳毛はショボイですが
尻毛が多くシッポ毛はショボイが1本1本が長い!という
「ホントにパピヨン??」って他人が疑う容姿をしています。




純粋パピヨンの血統書ありますが…



一番乾きが悪い尻毛。



P1226889[1]





胸毛もそこそこ。

P1226892[1]





ショボイが長いシッポ毛。

P1226898[1]






長いショボ毛シッポを持ち上げて、
尻周りをドライヤー。

P1226900[1]







後ろ太もも辺りの毛も案外長い。


この辺りのドライヤーは、すんなりやらせてくれる。


P1226901[1]





今回使ったシャンプーは、トリマーさん推薦の
「残り香はすくないがフワフワ持続 ふんわりヒノキの香」



私はフワフワ感より、獣臭が、長期間しない方が好きだが…

この新シャンプーで獣臭がいつ頃し出すか楽しみです。


新シャンプー、貰った物だから良いけど…
ノルバサン・シャンプー、1ガロンの半分以上残ってるのよね。




ショボ毛のドライヤーは楽♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ベランダでシャンプー、いいですね。
ウチでやったら間違いなく管理会社に密告されますな。
実家でやろうにも、今時期やったら凍死しそうですわ。

一度、ドライヤーの乾燥で一気に痒みが増してハゲ作ったので
以来一度もシャンプーしていません。
にんにく入浴だけなんだけど、ニオイ大丈夫みたい。
ニオイに敏感な母親も何も言わないので今んトコセーフ。へへっ。
2012/01/24(Tue) 14:39 | URL  | さき #-[ 編集]
さきさま
はなちゃん、入浴後は自然乾燥なの??
それとも、シャンプーはしないけど
ドライヤー乾燥はするの?

獣臭、我慢できず以前は10日に1度はシャンプーしてたけど
最近20日ほど放置。
もしかして獣臭に慣れた??
2012/01/24(Tue) 17:05 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
パピヨンってそんなに獣臭がするの?
それともくれはるかさんがすごく敏感なの?
ほんとにしっぽの毛が長いね。いつも写真見て思ってたけどこれもハルちゃん独特の個性なの?

違う犬種ってよくわからないから疑問符だらけでごめんね。でもいろんなことが分かると楽しいです。

ハルちゃん、敏感な部分にがんがんドライヤーかけられてるね。^m^
2012/01/24(Tue) 19:01 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
再びこんにちは。

にんにく入浴は入浴後にタオルドライするのみなので
シャンプーもドライヤーもしないんです。
ブルブルしてしぶきがでなくなるまでタオルで叩くように水分を取るんです。
マイクロファイバータオル2枚で充分大丈夫ですよ。
クレハルちゃん達なら1枚でイケルかもね。

普通のシャンプーだと寒いみたいで震えていましたが
にんにくは温まるのか平気みた~い。
2012/01/25(Wed) 14:04 | URL  | さき #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
