• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-03-17 (土) | 編集 |
3チーのえみどんが唱えていたように
我が家も「質のある日々」を過ごそうと思います。



って、何をするか?


旦那と話し合って
車中泊旅行する事に。



旦那、定年まで、まだ10年は有りますが
定年まで待ってたら、それまでにどっちか他界するかもしれない。



ワンコの寿命だって十数年。


「なら!今じゃん!!」



最近、我が旦那の趣味の写真撮影に、富士へちょくちょく行くんですが
宿に泊まると夕飯の時間と夕景の撮影の時間が重なって
撮影を断念した事がちょくちょく。



IMG_0201[1]

この撮影は、夕食時間を30分遅らせてもらって、なんとか。







クレハルが、宿で吠えると、気が休まらないし…



宿のご飯、楽しみでもあるんですがね。
でも、年取って、宿の食事、全部食べ切れなくてもったいない事も。


最近、道の駅で、綺麗なトイレも、レストランもコーヒーショップも有るし
日帰り温泉もいっぱいあるしね。




よし!
最近、定年者でブームになっている車中泊を我が家もやろう!!


まずは、車選びから。




実現は遠い…



P3157667[1]




でも、いつかは現実にするよ!




「夢」が出来ました。

さぁ!夢に向かって出発だ!




壮年夫婦の旅は実現するのか??
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
素敵ですねそれも。
実は我が夫婦もそんな事したいね~ってはなしてたことあって、日本を車で回ってワンともさんに会いに行けたら楽しいだろうね~って♪
今はサービスエリアもかなりキレイになって来てるし、コンビニ、ファーストフード他色々あるからできますよね~、
大ビン前の話になりますがそれを実行してる夫婦の方がいてテレビに取りあげられてたんですよ~、それを見てて旦那といいねやりたいねって、私も、そんな事出来たらいいな~って
っといってもまだ少なくとも3年は・・・、次男が高校生だから出来ないですけどね~、その頃には片隅にもなくで消え去ってたりしてね^^;はははっ
2012/03/17(Sat) 14:57 | URL  | ころる #-[ 編集]
友達がよくそういう旅行していますよ。ワゴン車なので寝るの楽。
道の駅で1泊すると、朝方、車からワラワラ人が出てくるのでオモロイって。
みんな起きる時間、顔洗う時間は一緒なんだって。

我が家もダンナが車通勤地から異動できたらワゴン欲しいの。
大きな車を通勤に使うのはもったいなくてただいまコンパクトカー。

ただひとつ問題が…車旅=夕食時に飲めない…。我が家にとっては一大事。
2012/03/17(Sat) 20:45 | URL  | さき #-[ 編集]
ころるさま
子供とキャンプに何度か行ったから
こまごました物は有るので、後は車だけ。
それが高くて手が出ないんだけどね。
新しいカーナビ欲しいしね。

ころるさんちは、まだ3年以上先だね。
うちは、もう子育て終了したからね~。
貯金も無いけど(笑)
2012/03/18(Sun) 06:30 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
さきさま
我が家も、子供が小学生の頃は一度
ワゴン車だったけど、中学になってコンパクトカーに替えたんだ。
維持費もかかるし。

でも、最近、又、ワゴン車が良いなぁって。

車旅でも、勿論、飲むよ!
これ無くして「旅」と言うか「私の日常」じゃないもん。

夜は、もう走らないよ。
どっか駐車場でステイ。
だって、年取ると、夜、視力がガタ落ちして
運転なんて危ない危ない!
2012/03/18(Sun) 06:35 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
3年前豊橋まで車旅しました~。
車中泊も楽しかったし、
間にペット宿入れたら、なお楽だったし。

その時はス〇キのエ〇クードで
後ろの席がリクライニングならなくて大変だった。
なので帰って一年もしないでワゴンに買い替え。
旦那がうるさかった。(寝れなかったの、疲れたの)
で、以来一度も車でお泊りしてません。
そんなもんだよね。もったいな~い!

でも、いつか行くよ~。
その為の買い替えだったんだし。
ちょっと早すぎたけど。

私んとこはもう熟年かな!?
急がなきゃダメじゃ~ん。(;一_一)
2012/03/18(Sun) 14:26 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
くーままさま
また、豊橋迄来る?
そん時は言ってね。
「ペロはまなこ」で宴会しよe-65

ハイエース買って、後ろを改造するらしい。
「改造してくれる会社、知ってるから」と
もう旦那、ノリノリです。

私は、どう費用を捻出するか
貯金通帳とにらめっこ。
2012/03/18(Sun) 17:18 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
お~いいねぇ~♪
と・・・思ったら(ぷっ)
車からだったかぁ~(ぎゃははっ)

私もパパちゃんが定年したら
色々な所に出かけるのが夢です!

くれはるかさんのおっしゃる通り!!
いつなんどき何があるかわかんないもんねぇ!

我が家も定年後なんて言わず
行ける時にいこ~♪
2012/03/18(Sun) 18:50 | URL  | ひめたんママちゃん #-[ 編集]
ちょっとかっこいい!
くれはさん、こんばんは。

なんですとー。
まあわかります。

うち散々でした。
ライムは吠えるし、結局ママの布団で寝ちゃうし。
お友達ワンコになれないしで。

車中泊、昔はよくやりました。
こどものころ。
テント持って、河川敷やキャンプ場でキャンプ張ってたんですが。

やっぱり食事や蚊が心配ですよね。
お風呂とか。
でもその昔から比べれば日帰り温泉も豊富だし
道の駅もコンビニもスーパーもドラッグストアも24時間営業や遅くまでやってるところが多いから、本当素敵!

夢は見るものじゃないんですよ、かなえるものなんです。

って車からなんですか?
やっぱりワゴンタイプ?

くれはちゃんやはるかちゃんも
楽しみにしてますよね。
私もその日がくるの待ってます!
2012/03/18(Sun) 20:51 | URL  | なつみかん #-[ 編集]
吠えちゃうの(><
クレハちゃん、お宿で吠えてしまうのですか?
車中泊だと吠えてもさほど気兼ねしなくてすみますしね!
2わんだと、ちょっと大きめの車じゃないときついかな~
2012/03/19(Mon) 17:48 | URL  | あんころたん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
