• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-05-16 (水) | 編集 |
毎年、「この位が見頃かな?」と思いながら
サツキを見に行くのですが、なかなか見頃に行けず
毎年、カッサカサのサツキを見ていたんですが…




今年はなんと!
こんなに満開なサツキを見る事が出来ました。



気候、降水、日光、植木職人さんの世話等々
色々な条件で、なかなか難しいです。









P5017896[1]




ここ、旦那の会社の研修所の駐車場の壁です。



大きな企業は、福利厚生が、すごいです。


「無駄」と思われる駐車場の庭の木々。
でも、この手入れをする植木職人さんも
この仕事が有るお陰で、生活できるわけだし、
その人たちが、生活にゆとりが出来たら
会社の車、買ってくれるわけだし…


「巡り巡ってるんだよなー」って
最近やっと、わかってきました。(遅い?)



P5017852[1]






「立ちションするべからず」

P5017842[1]


では、ありませんが(笑)


花アブがブンブン舞ってるので、クレハ気になって気になって。

そう立つの得意じゃないクレハが、そこそこ長い間立っていました。
(私がブレずにシャッター押せる位の時間)











立つ前のクレハ。

何かジーーーーーっと見てるってわかるでしょ?

P5017840[1]






クレハは動いてる物に興味深々。
犬らしい行動をします。


因みにハルは、全く興味無いみたい。


時々「お前はホントに犬か??」って疑いたくなります。

散歩中、私が先に猫を発見しても
ハル、全く気付かない。


「…猫、ハルに威嚇してるよ…」
ハルにそう伝えるのですが、ハル様、全く感じず。




威嚇してる猫にさえ気付かない犬って、どうよ










今回のベスト・ショット

P5017844[1]


「能面ハル」様らしからぬ笑顔。


まぁ、暑くて暑くて舌出してるだけなんだけどね。







2匹一緒は難しい!

2匹とも笑ってくれたけど
クレハ、近すぎ!!

側溝、見栄え悪いし。


P5017853[1]






側溝無い所で再度挑戦!!



P5017867[1]




カメラ目線じゃない…


P5017868[1]




モデル犬にほど遠い2匹です。




え?カメラマンが下手か?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だよね…
コメント:
この記事へのコメント:
一面花だらけ、もう見事!の一言。
実際見たらそりゃ、きれいなんだろうね。
駐車場の壁って、もったいないみたい。

ハルちゃんのしっぽ、やられちゃいましたか…。
くーちゃんの耳毛と一緒だなぁって、
しみじみ見ました。
次伸びたら、カミカミしないといいね。
くーちゃんは、いい感じって思った頃
やってくれる…。
2012/05/17(Thu) 22:04 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
満開のサツキ、きれいですね!
どこか撮影旅行にでも行かれたかと思ったら(笑)
すごい穴場ですね。サツキとわんこしかいなくて、とってもステキです。
ハルちゃんが笑顔だし。ベストショット、いいですね♪
2012/05/18(Fri) 18:44 | URL  | まひるま #-[ 編集]
おひさしぶり~!

ハルちゃんのしっぽ、大丈夫! また伸びるから。
毛刈りのぱぴまる隊が言うんだから、安心して!

それよりも、なぜ、しっぽを追い回すのかね~?
ワンレンの前髪が「ああ~っ ・・ウザい~っ」っていうのと
同じ感覚ですか?!(笑)

すんごいサツキの滝!!
カメラマンの腕前については、ノーコメントで。(笑)
お宅、凄腕カメラマンが2人もいるでしょ?







2012/05/28(Mon) 17:03 | URL  | ぱぴまる隊 #BRwvxaDM[ 編集]
こんにちは^^

お花やわんこの写真がこんなに素敵に撮れるなんてうらやましいです!

私も最近ミラーレスのカメラを兄からもらったのでちょっと写真に凝ろうかと思って試行錯誤中デス。

2匹一緒はなかなか難しいですよね。

クレハちゃんやはるかちゃんみたいに仲いいといいけど、
うちみたいに仲があまり良くないと特に一緒にいい写真撮るのは至難です(-"-)

でも、いざいい写真が撮れた時に
ブログへ載せることが楽しくなりますから辞められないですよねw
2012/06/02(Sat) 08:33 | URL  | ななゆう。 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
