• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2012-07-31 (火) | 編集 |
いやーーーー。
毎日あづい。


我が娘の働く動物病院で外飼いのゴールデンレトリバーが
熱中症で死んだそうです。

自分たちも飼い犬の体調に注意しないといけませんね。


で、我が家の2ワン。


ハルは、どっちかっていうと暑さに強いみたいで
案外、暑くても平気な顔していますが、
クレハが暑さに弱い。



で、観察していたら、クレハの表情で、
エアコンを入れるべきか、扇風機で我慢できるか、わかってきました。





暑くなると、まずソファーの下に潜る。

P7308121[1]

狭いのに~。
そんなに涼しいのかな???





扇風機で、大丈夫顔

P7318131[1]




だいぶやばい顔

P7308124[1]


舌がダラリンこ。










もう即、エアコンON顔

P7168111[1]

目がイってる&鼻の穴が広がる。





エアコン入れて快適になった顔

P7308125[1]


表情がおだやか~。
口が閉じる。








涼んで睡魔降臨。

P7308129[1]







ハルの顔は

P7168115[1]




P7168116[1]



エアコンONOFF関係なく、相変わらずの能面顔。






クレハのように、わかりやすい顔の方が
飼い主は扱いやすいかもね。

イった顔、ホラーだけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
わかりやす~い
こんにちは。
我が家もあちらこちらで
床に寝そべる光景が展開されています。

クレハちゃん
ホラー顔になる前にONして欲しいんだろうなぁ。

それにしても、すばらしい観察記録ですね。
夏休みの研究にもってこいかも~。
2012/07/31(Tue) 13:11 | URL  | えみどん #-[ 編集]
えみどんさま
その後、ポッキーは如何ですか?
えみどん家も涼める場所いっぱいあるみたいで
3チー、好みの場所で、おくつろぎかな?
でも、暑くても3チー揃って寝るのが好きかなぁ?

我が2ワンはだいぶ離れて寝ています。
2012/07/31(Tue) 13:41 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
ソファの下苦しそう!でも本人は気持ちいいんですよね~(^_^;)。ハルちゃんは同じ顔でうけますね♪

家は高めで冷房入れっぱなしです。高めなので動くと暑いけど、これくらいだとクーラー病にならなくていい感じです。
人も犬も、熱中症ならないよう気をつけて、暑さを乗り切りましょう!!
2012/07/31(Tue) 14:35 | URL  | ベティ #-[ 編集]
マジうけた!
ちょっと! クレハちゃんの顔・・・ヤバいよwwww
PCの前で吹いちゃったわ!!!!!

ってか、こっちでは結構アップしてたんだね~~!
全然知らんかった・・・・(-_-;)
2012/07/31(Tue) 16:11 | URL  | もっこもこ #-[ 編集]
(。・w・。) ププッ!判りやすくて面白い~。
そちらは猛暑ですもんね。
暑さに強い柴、しかも東北ですが時折はあはあ言い出すので
仕方がなくエアコン入れてあげてます(←と言い訳にしているのだ)

節電とは言え、無理だけはしないようにね。
2012/07/31(Tue) 17:46 | URL  | さき #-[ 編集]
こんばんは♪

クレハちゃん 笑っちゃいました~
限界きてるときのお顔~!!!
違う世界に一歩踏み入れたみたいになってる!!!

でも・・・この暑さ・・・
気をつけないとダメですねぇ・・・
のえも エアコンつけててもハァハァ~言うてます・・・
2012/07/31(Tue) 20:48 | URL  | iroha #-[ 編集]
今年は体温と同じ温度になっていますもんね。
毛を着ている犬たちは特に気をつけてあげないといけないですね。
うちも四葉がやばい・・

クレハちゃん・・・そこは涼しいの??暑そうなんですが・・・
2012/08/01(Wed) 21:19 | URL  | あんころたん #-[ 編集]
こんにちはー^^*
やだーーー!!
クレハちゃんの顔ったら*^^*
面白すぎる!!
何回もみて笑った笑ったーーー!!
我が家はもう暑すぎて
エアコンのスイッチをオンしたままです><;
埼玉のここは。。。
いのちが危ないくらい猛暑です~!!
2012/08/02(Thu) 18:17 | URL  | おぽママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
