• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-09 (木) | 編集 |
昨夜、作ったカレーが、それなりに残ったので
カレーパンを作りました。


人様には差し上げられないパンです。


たぶん、『犬の毛入り』だから。


クレハル共に白毛が主なので、有っても目立たないんだよねー。


パン捏ねてる部屋に毛、舞ってるし
パン伸ばす布にも毛が引っ付いてる事間違いなし!!
(洗濯で毛の付いた服と一緒に洗うからだろ)
捏ねてる私の服にも毛、付いてるしね。


犬飼いなら、あきらめなきゃいけない毛の洗礼。




「気にしない気にしない」
これに限る








P8098147[1]



生地にカレー包んで丸めてパン粉付けて2次発酵させたら
丸めたとこが開いちゃったーーーー


これで揚げたら、えらい事になるので、「焼きカレーパン」に変更。


揚げてないからヘルシーって事で。へへっ



左が、焼きカレーパン、右がハムロールパン。





夏、発酵時間がすごく短い。


プロに言わせると、夏場はパン焼きに向いて無いとか。

(発酵って、それなりに時間かけてゆっくり発酵させた方が良いらしい)

でも、家庭パンなら、時間短縮。

冬より1時間以上、早く焼き上がるので
急に「パンにしようかなー」でも間に合います。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お~い~し~そ~う~!!!
今度こそ、HB買おうって思いました(^-^)♪♪

毛が入ってても全然構わないので
おひとついただきたいです…ww
2012/08/09(Thu) 21:06 | URL  | miu #-[ 編集]
miuさま
今、HB安くなりましたからねー。
でも、今、miuさんは服作りに忙しいよね~。
どんどんレベルアップする服、すごいなぁって。

私も、抜け毛防止に、家で服、着せようかと思ったのですが
旦那に、「服着せるより、こまめに掃除しろ」って。
クスンe-263
2012/08/10(Fri) 08:47 | URL  | くれはるか #-[ 編集]
お久しぶり~。
久しぶりに覗いたら3回も更新されてた。
やばいやばい。

相変らずおもしろいけど、
自転車の職質には笑ったよ。
くれはるかさんの気持ちが手に取るように
よぉ~く分かった!!
色々勉強になったし。^m^

クレハちゃんのオンオフ顔と
ハルカちゃんの顔の比較が
またおもしろかった。

パン、毛入りでも焼ける人そんけー。)^o^(


クレハちゃんの
オンオフ顔
2012/08/10(Fri) 18:13 | URL  | くーまま #ibVCkqbY[ 編集]
こんにちは^^:
やんちゃな荷台
初めて見ました~*^^*
笑っちゃいけないけどおもしろかった~!!
わたしもイヌの毛ネコの毛
いままでおなかいっぱいたべてるよ^^;
動物きらいなひとは
うちには来られないのよ~><
だって我が家が犬小屋だからね~♪
2012/08/11(Sat) 14:49 | URL  | おぽママ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。