• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-01 (土) | 編集 |
明日、山梨に行ったお姉ちゃんが帰省するので
べっぴんさんになっておこうと思いシャンプーしました。


貧相…
クレハはシャンプー好きじゃないだろうけど
吠えたり暴れたりしないでフリーズするタイプなのでやりやすいですまる
私、何故か「肛門腺絞り」得意なんです。今日は1回の絞りで成功しましたまる


シャンプー終わって放心状態。

ドライヤーは好きな方です。嫌がらず風に当たってます。


綺麗になりました。しばらくは獣臭しないでしょう。
ご褒美のオヤツ頂いて「母ちゃんトリミング」終了です電球
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

シャンプーお疲れ様でした。
クレハちゃんは良い子ちゃんでシャンプーできるんですね

ドライヤーが好きなんて、良いですよね。
暖かくて、気持良いのでしょうか~
風に当たってるクレハちゃんも、可愛いですね!!

両手を広げて、ご褒美のおやつを食べる姿も
すごく可愛いです~

2010/05/01(Sat) 14:32 | URL  | dapi #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆dapiさま
ミミちゃんも最近はシャンプーおとなしいそうですね。
1歳を過ぎてミミちゃんもクレハも「お嬢さん」になったんでしょうか?

クレハはショボ毛なので、すぐ乾きます。
パピヨンでは短所だけど
飼い主としては楽なので長所になります。

5月3日はクレハのお里に行きます。
足助のパピヨンブリーダー「アプリコット」です。
同胎のレオ兄ちゃんも来てくれます。
4日は木曽三川公園ドッグランに行く予定です。
2010/05/01(Sat) 14:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

紅葉ちゃん、美しくなりましたね!!
くれはさん、シャンプーお疲れ様でした☆

肛門腺絞りが得意だなんて素晴らしいですッ(*>▽<*)
私、肛門腺絞りがどうしてもできなくて(*_*)
伝授していただきたい~!

紅葉ちゃん、シャンプーもドライヤーも
問題なくこなせて、うらやましいです(´∀`)
ぱぴすけ氏は、ドライヤーが大嫌いなんですよ!

ぱぴすけ氏、ただ今…獣臭さ炸裂してます(^_^;)
2010/05/02(Sun) 01:00 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま
肛門腺絞りのコツはシッポ持ち上げて
5時と7時の場所をグイっと押しつまみます。
犬は嫌がって逃げるしキャインと鳴きますが
かまわず実行します。
ここで躊躇すると汁は出ず、犬に恐怖心だけ残ります。
「一気にグッと実行あるのみ!」です

クレハも以前はドライヤー嫌いでした。
高い台だと怖くて暴れないとか
買い物籠に入れると暴れないとか、試しました。
が、クレハもお嬢さんになったのか、母ちゃんが怖いのか
平地でも暴れなくなりました。
ありがたいです。
2010/05/02(Sun) 06:13 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして、くれはさん、紅葉ちゃん美しくなってキュートになりましたねうちのコロンと、チロルもそろそろシャンプーしなくちゃです。おとなしくはしててくれるのですが、2匹共毛が長いので乾かすのが一苦労です
2010/05/02(Sun) 12:04 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはちゃん、シャンプーだったのね。
まひるも、今日しましたよ。
乾かす時、楽ですよね~。うちも(笑)

お耳、大きいですね。
GWは、いろいろ予定がありそうで、楽しみですね。
お天気もよさそうで、行楽日和になりそうですね。
2010/05/02(Sun) 14:10 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
はじめまして。
愛知のパピヨン仲間が又1人増えましたね~!
他県の方から「何故、愛知はパピのブロガーが多いか?」って
不思議がられていましたが…
何故でしょうねぇ…

長毛のパピちゃんですか。
それはそれは大変な事!
ショボ毛はいいっすよ~すぐ乾いて…
(自虐ネタ)
2010/05/02(Sun) 15:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま
ベランダでの太陽光も加わって、すぐ乾きました

GW 娘と2晩続けてmovix三好のレイトショーに行きます。
(映画代が安いから…ケチ~!)
“のだめ”と“アリス3D”1日が長くなりそうです。
2010/05/02(Sun) 15:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちは、シャンプーはもっぱらパパの仕事です。そしてドライヤーはママの仕事。決めたわけじゃないけどなぜかそうなってます。
パピヨンは特にシングルコートだから、濡れると貧弱になりますよね足が鶏がらみたい・・・(笑)。
クレハちゃん、べっぴんになってお姉ちゃんに会えたかな??
2010/05/02(Sun) 16:50 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま
今までシャンプー、ドライヤー、爪きり等全て
娘の仕事だったのですが、山梨に行っちゃって
仕方なく私がする事に…

まぁまぁ良いコなので1人でも出来ます。

姉ちゃんとの再会は「うれション」から始まったみたいです。
私、うれションなんて、された事ない…
そりゃ、掃除大変だけど、一寸、娘に嫉妬
「ご飯や散歩、身の回りの事全部やってるの私なのに
やっぱり姉ちゃんがいいのか?」って…
母ちゃん、ガックリだよ
2010/05/02(Sun) 19:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉ちゃん、シャンプーして美人さんになりましたね
私も、肛門腺絞りは下手っぴです
お尻を引きずり歩きをしたら一応、頑張ってみるんですが
出ない方が多いです
結局、プロにお願いしちゃいます
2010/05/03(Mon) 00:53 | URL  | むっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
