• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-14 (金) | 編集 |
シーズー・ひまわりちゃんのお母さんのかたんさんに触発されて
「トマトゼリー」を作ってみました。
材料は無塩トマトジュース、豆腐、粉末ゼラチン
ゼラチンはコラーゲンで関節に良いらしいので。

クレハさん、どうでしょうか?


犬9「待て・伏せします。食べていいですか?」



犬9「このゼリーも美味しかったなハート
飾りの水菜も食べました。
爆笑後日談があるんです。

朝、私が起きたら遅番仕事で午前4時帰宅の息子がまだ食卓にいました。
テーブルには、クレハのトマトゼリーの器が…
息子よ…食べたのか…
黙っていようか一瞬悩みましたが
「これ、クレハ用のゼリーなんだ…」
「だ~怒何だか味無いなぁ~と思ったんだよ。こんな器に入ってたら
デザート作ってくれたんだハートと思うだろが。
“クレハ用”って書いておけよ怒」って叱られちゃったウインク
「トマトジュースと豆腐だから食べても大丈夫だよ」って…ゴニョゴニョ言い訳。

息子完食
このガラスの器に入れてた私が悪い?
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん おはようございます

紅葉ちゃん用のゼリー..
これはあくまでも紅葉ちゃんの為に作ったくモノだと..^^

たとえ息子さんと言えども優先順位は
まずクレハちゃんが一番だと..^^

我が家もまずサスケが一番で..
その後に母と妻と息子が..笑

起きる順番でそれぞれの食事..♪

それにしても恐るべしトマトゼリー..
まず一番に食べたいと思うのは
人もワンコも同じ気持ちですよね^^;



2010/05/14(Fri) 07:59 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
まさか、息子が食べるとは思わなかったので
空っぽの器を見た時は、笑えました。
犬のチーズとかサラミとか入れてないで良かったです。
人用ならこれにコンソメ味にすればいいかも?
でも息子は今日のトラウマで金輪際トマトゼリーは
食べないだろうな
2010/05/14(Fri) 08:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
息子さん、くれはちゃんのおやつ食べちゃったなんて、笑ってしまいますよね~家も今、食べ盛りの男の子2人いるので、犬の物ではないのですが、私の分残してて食卓テーブルに置いとくと食べられてたりします 飽くなき食欲でまだまだ続きそうです。くれはちゃんは何でも食べてくれて作りがいありますね くれはさんの作るものがどれも美味しいからですよね
2010/05/14(Fri) 09:46 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
クレハの食欲は「ギャル曽根」状態です。
曽根ちゃんと一緒で「美味い美味い」って
食べるから見ていて気持ちいいです。

美味しく食べて、散歩で走り回ってして
昼寝する…
クレハの幸せな一日です
2010/05/14(Fri) 10:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
パピヨンは関節がやられやすいらしいから、そこに効くってのはいいですね。クレハちゃんも嬉しそう~~
息子さんも思わず間食しちゃうおいしさ(笑)。
まあ、犬が食べられるものは人間も平気ですもんね。味が薄いから精進料理みたい!??
2010/05/14(Fri) 11:31 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま
息子が完食したって事は
「超まずい」ではなかった

息子が冷蔵庫を物色する事忘れていました

娘も息子も社会人になって手のかかるのが
クレハだけになって
クレハの存在しか私の眼中にないんですよね(笑)
2010/05/14(Fri) 12:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

わお!オシャレ~(*>▽<人*)
高級レストランで出てきそうじゃないですか~!!
紅葉ちゃん、おしゃれな雑誌の1ページみたい
ですよぉ(*´∀`*)

息子さん、高級レストランのゼリー
食べちゃったんですね(^_^;)
しかも完食~♪
オシャレですもん、私でも
絶対食べてますね!
2010/05/14(Fri) 21:20 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

思わず笑っちゃいましたよ~
ああっおかしい。

あっ、息子さんごめんなさいね~

言おうか言うまいかと迷われたくれはさんのお気持ち
すごくよく分かります。
私も同じような事ありましたから~。

だけど息子さんが食べて何も違和感がなかったと
いう事は
とっても美味しかった!って事ですよね。

ワンちゃんご飯は食材だけの持ち味を出したものなので
自然の味で勿論体にもいいんですよね~。

あ~それにしても楽しいお話ありがとうございました。

あっ、私も作らせて頂きますね~。

2010/05/14(Fri) 23:54 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
