• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-20 (木) | 編集 |
クレハ、パピー時代、排水路に落ちた事があります。

端っこ歩いてて危ないなぁとは思ったのですが
まさか4本足の犬が足を踏み外すなんて…
(犬として恥ずかしくね?)



もっと端を歩いてた。パピーで、端っこ歩いてたら危ないってわかんなかったんかね。



犬9「こわ~。こんな深い所に落ちたんだ…」



案外、高さがあるんです。そこにバシャーン!って落ちたんです。

水の深さはクレハの胴あたりまであったかな。
私、水の無い草地に下りて、「さて、どうやってクレハを救助するか?」考えました。
クレハはパニクってなく、自分に何が起きたのか、わからないでボーゼンとしていました。

私はドブ川に入りたくない(ひどい飼い主)
なら、クレハを呼んで、ここまで来てもらおうか。
来れなかったら、あきらめて私も膝まで汚れようじゃないか!

「クレハ~。おいで」
呼び戻しなんて全く躾てないし、泳いだ事もない箱入り姫。
そのコが緊急事態と察したのか、バシャバシャ犬かきして泳ぐではないか!!
いや~驚いたね。火事場の馬鹿力というのは犬も出るらしい。
しっかり泳ぎきって無事私の元に来たのでした。
で、くっさいくっさいクレハを道まで上げてヌレネズミ化したクレハとトボトボ帰宅したのでした。




ドブ川に落ちたのは苦い思い出ですが、この経験で
「水大好きクレハ」が生まれたのです。
犬9「あたち、水怖くないよ。泳げるんだもん!」



犬9「もう落ちないよう気をつけて歩きます」
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちははじめまして
チワワを飼っている、えみどんと申します。

苦い思い出、
その時は本当にびっくりしたことでしょうね

『火事場の馬鹿力というのは犬も出るらしい』
ごめんなさい。不謹慎だけど笑えました

紅葉ちゃん、おかげでお水がこわくないのね。すごーい。

わたし、水泳不得意で。。。

これからもよろしくお願いします。

2010/05/20(Thu) 14:49 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま
私も水泳あんまし好きじゃありません。
(単にで水着、着たくないからともいう)
お風呂のが好き。

クレハが落ちた時はびっくりしましたよ。
あっという間に消えたから。
あわてて見下ろしたら、ヌレネズミ化したクレハが
ボーと立っていました。
笑っちゃいました。
2010/05/20(Thu) 16:08 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
最初の4行、読んで笑ってしまいました。
4本足でも、踏み外すことって、あるのね~。

冷静に書いてみえますが、びっくりしましたよね?
リードで首吊りには、ならなかったのですか?
まひるも、橋の端っこで身を乗り出したりします。
「わかってるから、大丈夫よね」と思っていますが、キケンだったりして(笑)

それで水好きになった、クレハちゃんってスゴイわ~。
2010/05/20(Thu) 22:41 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
紅葉ちゃん 落ちても恐くなかったってことですよね 普通なら その事が原因で 水嫌いになると思いきや 紅葉ちゃんは 反対に大好きになったのね 紅葉ちゃん 強い
でもあの結構な高さから落ちても怪我もなかったみたいで ほんと 良かったですね
2010/05/20(Thu) 23:27 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
クレハちゃんパピーの頃そんな体験をしてたんですか
でもそのおかげで水が平気になったのなら良かったのかな

うちの子たちは水ダメです暑い日に水撒きしたら、私の影に隠れちゃいました(-ω-`;)
2010/05/20(Thu) 23:42 | URL  | ぐりぐら #79D/WHSg[ 編集]
No title
ええぇッ(゜Д゜)
姫、用水路に落下経験アリが
おありなのですか???!
しかも、すごく高い!!
ひぃぃぃ~…

でも、さすがは
くれはさん&紅葉ちゃん☆
あっぱれです(*´∀`*)
慌てず騒がず!すばらしいっ!!

失敗を生かすトコも素晴らしい.。o○
水も大好きになっちゃうんですもん、
人生の教訓になりました(*>▽<*)b
2010/05/20(Thu) 23:51 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます♪遊びに来ました☆
ホント、面白がっちゃいけない気がするケド(写真見ると結構な高さだし)くれはサンの語りが絶妙で。。楽しく拝見しました♪

クレハちゃん…災難だったねェ…プププ(笑)

ワタシがくれはサンの立場だったらと考えると、ヤッパリ同じかも!?
うちのマコやんは12キロ弱。「救出に向かって2人ドロドロ」は
考えただけでゾゾゾっとします~

何事も飛び込んでみなくちゃ、わからないよね!?(爆笑)
また遊びにきま~す♪
2010/05/21(Fri) 06:50 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
結構高そうなのに、怪我しなくてよかったですね!

犬ってやっぱ順応性があるんだな~。感心感心。
これから泳ぐにはきもちよい季節ですね
2010/05/21(Fri) 12:43 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま
私の視界からパッと消えたクレハ。
リードは適当に持っていただけなので
パッと落ちました(笑)

☆ジツマロさま
クレハ、ずぶ濡れになって、水の中で
ボーゼンとしてました。
「何?あたち、どうしちゃった??」って感じ。
水がそこそこあったから怪我しなかったんでしょうね。
反対に水が多すぎても溺れてますよね。

☆ぐりぐらさま
こんな非日常的な体験したから今、水が得意なんだと
勝手に思っちゃいます。
でも、しばらくはこの散歩コース嫌がって歩きませんでした。


2010/05/21(Fri) 14:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま
クレハが落ちた所まで私、降りれなくて
困りました。
階段とか無いんだもん。
石と石の隙間に足先入れてなんとか…
ロッククライムっぽくね。
こんな経験、
小学生以来ですよ。
オバちゃんの体型と運動神経を悔やみましたね。

☆miuさま
12kgのワンコ様を160cm以上ある道まで
上げるのは、大変でしょうねぇ。
クレハ3kgで良かった


☆ベティさま
この散歩コースはそれからしばらくは拒否しました。
わざと「こっち行こうよ」って誘っても「ヤダ!」って
少しは記憶力あるようです。
今はもう忘れたのか、平気で歩きます。

2010/05/21(Fri) 14:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
真夜中にこんばんは
まーこの母ちゃんです
くれはちゃんにはお気の毒でしたが…大爆笑しちゃいました
何が起こったのかわからず、一瞬フリーズしたのでしょうね
怪我の功名水が得意になったなんて、いいな~
昨年亡くなったころちゃんは、雪道でよく尻餅をついてました。
4本足なのになっさけな~いと笑ったのを思い出しました
2010/05/22(Sat) 02:34 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
