• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-21 (金) | 編集 |
シーズー・ひまわりちゃんのお母さん、かたんさんの
「鯵のリゾット」が作ってみたくて買出し。
安い小鯵発見!



7匹も入ってる。2匹位でいいのに悲しい

この際だから今日は全てクレハ姫と人とのアレンジ料理でいきます。

まずは鯵。3枚卸にして人用には「鯵の南蛮漬け」



クレハには「鯵のリゾット」(単なるほぐした鯵とご飯と水)



鶏のササミが半額!「これは買わねばっ!」って事で
人用には「親子丼」三つ葉が無かったから切り海苔。



クレハにはオヤツの「ササミ・ジャーキー」
筋を取って茹でて裂いてオーブン200℃で15分。干物網に入れて太陽太陽で乾燥。



南瓜の安売り。で、人用には「煮物」。



クレハには保存できて低カロリーな「おからクッキー」



おからに南瓜まぜてクッキーにしました。

鯵200円。ササミ200円。南瓜100円の計500円のドケチ節約献立デシタ笑顔



また、いっぱいこぼして…汚いなぁ困った

クレハも家族も、お腹ぽんぽんハート

《おからクッキー》

くれはの超適当レシピですよ。形、いびつだし…

☆材料
  ●おから 1袋  ●南瓜 適当(煮物カット3~4コ)  ●卵 1個
  ●全粒粉 50g ●薄力粉 50g  ●スキムミルク 大3杯位  ●水 適量

☆作り方
?おからはフライパンでパラパラになるまで乾煎りします。
?南瓜は茹でてつぶします。
?おから、南瓜、粉、卵、スキムミルクを混ぜ、水を少しずつ(粉がまとまる程度)入れます。
?タネを丸めてクッキー形につぶしてクッキングシートに並べ、オーブン160℃15分焼きます。
  完成まる
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

今日のレシピ♪
今晩の我が家のメニューに頂です^^

それにしても紅葉ちゃんの食いつきの凄さは
いかに美味しいかを証明していますよね^^

これもくれはさんの調理力があっての事と!
え?何もしていない??..
いえいえ何は無くても紅葉ちゃんへの愛情は
誰にも負けていないでしょうから
それがこのメニューへの現われとなり
美味しさに繋がっているのだと..^^

鯵とササミ..
行きつけのスーパーで安売りをしていてくれると
嬉しいのですが..苦笑


2010/05/21(Fri) 14:55 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
おからクッキーは初物は口にしない用心深い
ユメちゃんが、食べてくれた「お墨付き」なので
美味しいんだと思います。
(クレハは何でも食べますから)
ササミジャーキーもユメちゃん、食べてくれました。
鶏ミンチゼリーはユメちゃん、お気に召さなかったようです

おからクッキーは食物繊維バッチリ栄養価高く、低カロリーなので
オヤツには最高でしょう。
人の高価なダイエットオヤツにもおからクッキーあったな。

おからクッキーと寒天のお陰でクレハ快尿・快便です
2010/05/21(Fri) 16:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
すばらしいぃぃぃ~(*´∀`人*)
人もワンコも同時に、ごはんを
調理できるなんて!!
これなら夫に「ぱぴすけだけ
いいなぁ~」なんて
小言いわれなくて済みます(>▽<)

おからクッキー、おいしそう♪
私も食べたいッ!!
さっそくレシピを参考に
作ってみたいと思います(*^_^*)
ステキなレシピ、ありがとうございます☆

紅葉ちゃん、おいしいご飯食べて
お腹ぽんぽん!よかったね(^o^)b
今日も大満足だね(^_-)☆
2010/05/21(Fri) 21:38 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

くれはさんすごいな~!

鯵の南蛮漬けとっても美味しそうです。
今日は何かしら「お酢」ものが食べたいなって
思ってたんですよ。

それでタコとキュウリの酢の物を作っちゃいました。

あ~くれはさんちにお邪魔したかったぁ

鯵のリゾットも彩りがよくて食がすすみますね。
クレハちゃん大喜びだった事でしょう。

きっと「ママありがと」って聞こえてきましたよっ

カボチャの煮物も美味しそう~!
食べさせて~。

くれはさんのお料理上手にマイッチング~
2010/05/21(Fri) 23:57 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

すごーいおやつが三つもできちゃいましたねしかもおいしそう
カミママはものぐさなのでまだ手作りおやつ作ったことありません・・・・
クレハちゃんの食べっぷりからしてとてもおいしいんでしょうね
2010/05/22(Sat) 08:09 | URL  | カミママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま
おからクッキーの水は入れすぎないよう
少しずつ入れて下さいね。
粘土遊びの要領でネリネリしたら
まとまると思いますよ。

☆かたんさま
暑くなってきて体が酢の物を要求しますよね。
大量の鯵を見た時、「やっぱ止めようかな」と思ったのですが
「燃えるゴミの日」で、今すぐ下処理すれば
鯵のハラワタとか即、捨てられると思って
あわてて帰宅しました。


☆カミママさま
クレハの食欲はザルです。
「与えるだけ食べる」ので笑えます。
何でも「美味し~い」って食べるので作り甲斐があります。
2010/05/22(Sat) 08:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれは様 おはようございます
まーこの母ちゃんです
いや~感動しました凄腕お母様ですよね
人にもわんこにもものぐさな私…つめの垢を頂きたいです
うちはドッグフードに市販のふりかけまぶしです
で、食いしん坊しょこらはキッチンの床から何かしら拾い食いしてる次第で…
パンだけは得意なんで、今度わんこ用作るからね~

って…いつになるんじゃいby 娘&しょこら

キャー
2010/05/22(Sat) 09:43 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

マウスをスクロールしながら

 おいしそ・・
 食べたい!
 えっ?まだあるの~
 すごい!
 あららクレハちゃん、おなかいっぱい

くれはさん、手際よく作るのでしょうね。
じゃないと、こんなにいっぱい作れませんよー。

今度、お邪魔してもいいですか?

2010/05/22(Sat) 13:49 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
