• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-22 (土) | 編集 |
スーパーのレジ前でわらびもち粉があったので、ついカゴに。

今日も暑くなるので、クレハ姫に冷たいオヤツを…と。

“わらびもち粉”と言っても安物は「甘藷でんぷん」。

説明書通り、鍋でネリネリして。器に入れ冷蔵庫へ。
トマト・ゼリーの時のように息子に食べられたら困るので
(今回は1つしかつくらなかったしたし、これだけ食べても不味い)
冷蔵庫の奥へ隠します。

オヤツの時間。わらびもちを細かく切って
脂肪0のヨーグルトで合えてイチゴをトッピングしました。




犬9「“よし!”はまだでしょうか?」



クレハの鼻の下にわらびもちが見えますね。




犬9「器がコロンコロンして、なめにくいったら汗

犬9「ゼリーや寒天とは違う食感だわハートこれも美味しゅうございました」
《わらびもちのヨーグルトあえ》
☆材料
●わらびもち粉 20g  ●低脂肪乳 100cc  ●低脂肪ヨーグルト 適量
●果物

☆作り方
?わらびもち粉を鍋に入れ、牛乳をダマにならないよう少しずつ入れ混ぜる。
?弱火でネリネリ練る。
?水で濡らした器に入れ、冷蔵庫で冷やす。
?固まったわらびもちを食べやすくカットしてヨーグルトで合える。
?トッピングの果物を飾って出来上がりまる
コメント:
この記事へのコメント:
No title
わぁおいしそう
くれはちゃん、ちゃんと待てできて
おりこうさんですね
わらびもち粉ちょうどあるし
作ってみます

2010/05/22(Sat) 16:25 | URL  | ねっち♪ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

またまた素敵なおやつができたんですね
わたしも食べてみたい・・・
2010/05/22(Sat) 16:35 | URL  | カミママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

またまた美味しいものを・・・
勉強になります。

ポッキーはヨーグルト大好きだから
作ってみたいです。

クレハちゃん、いつもごちそうで、うらやましいなぁ 
(by ポッキー)
2010/05/22(Sat) 17:26 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ほんと くれはさん すごい めちゃおいしそう
きれいに 残さず食べちゃう紅葉ちゃんもかわいい

紅葉ちゃんは 苦手な食べ物は ないんですか
マロンとプリンは 果物には 全く興味なしで
食べてたら 欲しそうに見てるから 少し切ってあげたら 「なんじゃこれ フン」って感じで 食べません それなら 欲しそうに見るなって 感じです
2010/05/22(Sat) 18:59 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま
クレハの苦手な物…あるんだろうか…
パピー時代、レタスは食べなかったけど…
今なら食べそう…
アレルギー無いし嫌いな物無いって
最高ですよね。
私は納豆とホルモンが食べれません
はい「食べず嫌い」ってヤツです
2010/05/22(Sat) 20:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

美味しそうですね~
クレハちゃんも、すごく美味しそうに食べてますね

私も食べてみたいので、作ってみます~
2010/05/22(Sat) 23:16 | URL  | dapi #79D/WHSg[ 編集]
No title
わお!
今日も、すてきなおやつを
食されてますね、紅葉姫☆

今回も色どりが美しい~(*´∀`*)
おいしそう♪
なるほど!わらびもち粉のスイーツかぁ.。o○
勉強になります(*^_^*)
これも早速作ってみなければ(>▽<)
2010/05/23(Sun) 00:00 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

わらびもち..
甘い物が苦手な私ならこれは食べられるかも..笑

紅葉ちゃんにとっては本当に美味しいのでしょうね♪
ペロリ!と食べてしまって..^^

サスケも作ったら食べるかな?
結構偏食なので..^^;

2010/05/23(Sun) 07:06 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いつも、待ってるクレハちゃんの顔が可愛くて癒されます
これまた、息子さんが見つけたら食べちゃいそうな(笑)おいしそうなオヤツですね~~。
2010/05/23(Sun) 09:11 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ねっち♪さま
わらびもちは喉につまらせやすいから
小さく切ってあげてね

☆カミママさま
食べる量が少ないので、作りにくいですが
これから工夫して以降と思います。

☆えみどんさま
ヨーグルトはピーにも便秘にも良いらしいです。
(シーズー・ひまわりちゃんのかたんさん曰く)

☆dapiさま
わらびもちは昨年息子の「マイ・ブーム」でした。

☆でんすけさま
クレハ用のは無脂肪乳入りだけど
人が食べても良いはず。
これに砂糖入りきなこ混ぜちゃえば
わかんない?息子で試してみようかな。

☆ろまんさま
サスケ君偏食なんだ。
ご近所のユメちゃんも偏食で
オヤツのおすそ分けの時
食べてくれるかドキドキします。

☆ベティさま
クレハ姫、食べ物の前で「待て」が少し出来るようになりました。
でも、食べ物を見た瞬間のワンワン吠えがまだ直りません。
困ったものです。
2010/05/23(Sun) 10:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
