• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-24 (月) | 編集 |
昨日は半日ゲオゲオ吐いて半日グッタリ…のクレハ姫。
昨日の夕方、大好きな煮干を見ても欲しがらず水も飲まない。
「明日も調子悪かったら病院か?」と思っていたら
夜にはだいぶ復活して「ごはん、食べます」とな。
「おー良かった良かったキラキラ」と少量のドッグフード。
今朝は、5時からケージから「出せ怒」とうるさい。
旦那曰く「クレハがおとなしいと心配だし、うるさいとウザいし…」
ホントだね。
昨日は、すごく静かな御令嬢だったのに…
今日はしっかりわがまま姫…

「どっちが良いか?」と言う質問は愚問だけど
もう少しわがまま言わないコのが母さん、嬉しいかな笑顔

わがまま姫の為に胃に優しい「リンゴヨーグルトゼリー」を作りました。




お決まりの場所でお決まりのポーズ。
クレハさんのいつものポーズ見られて嬉しいよ。

「さあ、召し上がれハート





即、完食です。
犬9「これ、めっちゃ美味し~いハート
《リンゴ・ヨーグルトゼリー》
☆材料
●りんご 1個   ●はちみつ 大さじ1杯   
●無糖無脂肪ヨーグルト 200cc 
●粉寒天 4g

☆作り方
?りんご3/4は細かめのさいの目切り。大さじ1杯の水とはちみつを加えて鍋で煮ます。
 (りんごから水分が出るので水は少量で)
  焦がさないように、弱火でじっくり煮ます。
?200ccの水に粉寒天を加えて弱火で1~2分煮ます。
?残しておいた1/4のりんごをすりおろして、?に加えます。?とヨーグルトも加えて、まぜまぜ。
?水で濡らした器に流し入れて、冷やして出来上がりまる



犬9「昨日はしんどかったけど、りんごヨーグルトおいしかったな」

コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

クレハちゃん..
元気になって良かったですね♪^^
そして愛情タップリのリンゴヨーグルトゼリー..
クレハちゃんには最高のご馳走と..♪

甘い香りが画面を通してこちらに届きそうです^^あ・でも甘さ控えめかな?^^;

写真を見ていると仕草が何となくサスケとダブり..
同じ犬種だからでしょうか..^^


2010/05/24(Mon) 13:32 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、元気になってヨカッタですね♪
「大人しいと心配、元気だと大変」ってほっっっとに
よくわかります…

ワタシも、マコやんが調子悪→回復後は、
「元気でなかったらこんなイタズラもできないんだし(ブツブツ)」
と自分を慰めてます(笑)

リンゴヨーグルトゼリー、喜びそう♪
今度挑戦してみます☆
2010/05/24(Mon) 14:03 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
今日も昨日に引き続きの1日となりましたね只今うちのワンコたちは中で静かな時間を過ごしています。昨日半日もくれはちゃん吐いてたとかで…おからクッキーのゴっくんはだめですよね。慌て過ぎちゃったのかな その後回復したとかで、大事に至らなくって良かったです。今日のくれはちゃんの様子見させてもらったら、リンゴヨーグルトゼリーぺロリと完食してたんでもう大丈夫ですよね ほっとしましたね
2010/05/24(Mon) 14:08 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
クレハ、完全復活でございます。
りんご煮は、煮ている時はすごい甘い匂いでした。
今、ゼリーを食べてみたら甘さは人にはイマイチでした。

(充分美味しかったら、息子のオヤツにもしようかと
思っていましたが…)

2010/05/24(Mon) 14:20 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま
りんごヨーグルトゼリー、ちょっと変更すれば
メグちゃんの離乳食にもなりますね。

はちみつを少量の砂糖に変更してください。
そして寒天より消化の良いゼラチンのが良いかもしれません。

はちみつは赤ちゃんには禁止です。
何でいかないか何度聞いても即、忘れちゃう
2010/05/24(Mon) 14:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
昨日、静かだった分、今日は体力がありあまってるのか
ストレスが溜まっているのか
まぁ、今日はうるさい、うるさい。
物音がしただけでワンワンキャンキャン…
豪雨で外にも行けないし困ったものです
2010/05/24(Mon) 14:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
紅葉ちゃん 元気になって良かったですね
復活の後の りんごヨーグルトゼリー お腹に優しくて 最高じゃないですかー 私が食べたい いつもながら めちゃおいしそうです
2010/05/24(Mon) 18:52 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
クレハちゃん、元気になって良かったですね。
ほっとしました
リンゴヨーグルトゼリー、美味しそうですね。
生唾ごっくんです…私が…
2010/05/24(Mon) 21:15 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ
クレハちゃん、元気になってよかったです
ママ手作りが嬉しくておいしくて、急いで丸呑みしちゃったんだね
今回のリンゴヨーグルトゼリーもとってもおいしそう
私も作ってあげたいけど。。。思うだけで実行はしないダメママなのです
でもいつか、手作りものを食べさせてあげたいと思ってます
これからも参考にさせていただきます
2010/05/24(Mon) 22:27 | URL  | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おからクッキーって、以前いただいたあれですよね?
レオも大喜びで丸飲みして食べていました。
く~ちゃん、回復してきて何よりです。
わがままでも何でも やっぱり元気が一番だよ~
2010/05/24(Mon) 23:31 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
姫~!!
元気になられて良かったですよぉ(*´∀`*)

おいしそうに食べてる紅葉姫のお姿、
そして完食のお皿…素晴らしいッ!!

リンゴ・ヨーグルトゼリー☆
今回もおいしそうです~♪
ちょうど今日、リンゴ特売で
買ってきたとこなので挑戦してみようかな(*^_^*)
2010/05/24(Mon) 23:39 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは
クレハちゃん体調良くなって安心ですね
リンゴヨーグルトゼリー美味しそう
クレハちゃんはママの手料理をよく食べてて嬉しいだろうなぁ
小梅にも作ってあげなきゃとは思うんですが、ママの腰は重いのです笑
2010/05/24(Mon) 23:53 | URL  | ぐりぐら #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
まーこの母ちゃんです
くれはちゃん復活して良かったね
いつも活発な子がぐったりすると、心配ですよね
しょこらも4ヶ月の時に、突然ぐったりしまして…どうも飲まず食わずで興奮して走り回り、低血糖をおこしたみたいです
何とか少しずつ食べさせて、回復しましたが。

ところで、ゼリーとてもおいしそう
くれはちゃんはいつ頃から食べさせているのですか
しょこらは今6ヶ月ですが、お腹を壊したらと不安のもので…
2010/05/25(Tue) 00:50 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

前記事から拝見させて頂きました。

くれはちゃん大変でしたねっ。
吐くって事は人間でも辛いのでかわいそうです。

ちなみに私は吐き名人です

わらびもちとりんごヨーグルトゼリーがとっても美味しそう

くれはちゃんの完食をみてホッとしましたよ。
もう安心かな。

それにしてもくれはちゃんのベッド素敵ですね。
ひまわりなんか何もないのに~(笑)
2010/05/25(Tue) 00:51 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま
りんごヨーグルトゼリー食べた後、
めっちゃ調子良くなって夜は大運動会でした。
運動後の朝は快便
「己は中型犬か」って突っ込むほど
ご立派なでした。
ヨーグルトで「バリウム検査後」のような白!
2010/05/25(Tue) 06:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま
りんごヨーグルトゼリー私も試食しました。
美味しいなら「クレハ用」と言うのは黙って
息子のオヤツにしようと思って。
けど、やっぱ、ちょっと甘みとコクが無くて…
息子に与えるのは断念しました。(笑)

☆ちぃさま
手作り食をあげるとが大量にそして臭くなります。(笑)
赤ちゃんの離乳食状態ですね。
けど、涙やけが、ビミョウに良くなったような気がします。
(気だけかもしれないけど…)
2010/05/25(Tue) 06:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆プリンさま
クッキー、丸呑みして消化出来なかったんだね。
反省して、昨日から、ちぎって与えています。
クレハ、食べた気がしないみたいで…

☆でんすけさま
りんご特売とな?
それはタイムリーな。
私は姫の為に特売でないりんごを購入しました。
今は小粒のイチゴがまぁまぁお安いです。
イチゴソース(ジャムよりちょいゆるめ)を煮て
無糖のヨーグルトにかけて食べるのが
今、我が家のマイ・ブームです。
2010/05/25(Tue) 06:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ぐりぐらさま
いつも騒々しいコが静かだと心配です。
旦那がえらく心配して
「クレハ微熱あるぞ。病院やってるんだろ?行けよ」等々
うるさいうるさい
人だって、1日位体調不良で寝込む事あるのにね。
で、元気になったら「ウザい」ですから…

☆まーこの母ちゃんさま
手作り食始めたの最近です。
「いぬのきもち」でブログ拝見して
「お~、人間食みたいなのでいいんだ」って
“目からうろこ”状態。
それまで「犬はドッグフード」って固定観念が。
最初はキャベツのみじん切り茹でたの少量、
ドッグフードにトッピングから始めました。
下痢しない程度に食材を増やしていきました。
ドッグフードより確実に大量のが出ます。
そして臭い!
でも、涙やけが減った気がします。

☆かたんさま
夏用のベット購入したんですが寝ないの
ベットの底のプラスチック・ストローとアルミ板が
ゴソゴソするようで寝心地悪いみたい。
もっと暑くなったら寝てくれると良いけど…

2010/05/25(Tue) 07:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

クレハちゃん、元気になってよかったですね。
くれはさんもホッしたことでしょう。

『りんご・ヨーグルトゼリー』
おいしそう
レシピ勉強になります。作ってみます
2010/05/25(Tue) 11:57 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
