• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-26 (水) | 編集 |
ゲロゲロ後のごはんは栄養のある物を…と思い
「まぐろとろろ丼」を。
ワンコ手作り料理は初心者の私。
加熱しなきゃいけない物、生で良い物、
食べてはいけない物、食べて良い物等
毎回、インターネットで調べてから作ります。
皆さんのブログ、ホームページ頼りですすいません

で、「マグロの刺身は生で食べても良い」との事なので
丼にしました。



ご飯の上にマグロの刺身、山芋のあられ切り、茹でたオクラの輪切り、海苔です。
山芋はとろろにすると、食べにくかろうと思い、あられ切りにしました。
うちの旦那は「まぐろ丼」が好きではないので



まぐろの山かけとオクラのおかか合えにしました。
ほぼ同じ笑顔



デザートに「りんごヨーグルトゼリー」(残り物ですが)
姫、目がイキイキしてますね。
ごはんが、あなた様の最大の幸せハートですからね。



姫、デザート付きですよ。召し上がれハート



おっと~!姫、デザートから召し上がっては淑女として如何なものかと汗




真剣食いです。
マグロはあっという間にありません。



こぼしたごはんも忘れません。


犬9「お腹いっぱ~いハート

姫、山芋がお口の周りについてます。
「カユイ、カユイ」になっては困るので拭きましょうね。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん 紅葉ちゃん はじめまして

あまりにもおいしそうだったんで、遊びに来ちゃいました

満足そうな笑顔とってもかわゆいです

我が家には、チワワがいます
食いしん坊なので、こんなおごちそう出したら
ペットフード見向きもしないかも

2010/05/26(Wed) 11:10 | URL  | かーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かーちゃんさま
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

クレハは超がつくほどのいやしんぼなので
手作り食だろうがドライ・フードだろうが
「来る物拒まず」何でも完食です。
2010/05/26(Wed) 11:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 

私にはこれにビールを一本付けて..笑

いや~これは紅葉ちゃんにはもったいない^^

是非是非私とご一緒にワンちゃん生活の話をしながら
差しつ差されつ..♪

..そんな気分にさせてくれる嬉しいメニュー付きの
ブログですね^^

マグロの刺身がOK!との事なら早速今晩のサスケメニューは
マグロを..(今日安売りのスーパーが..^^)

それにしても満足そうな紅葉ちゃんの顔..♪

サスケと会わせたくなります^^

2010/05/26(Wed) 12:34 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは
マグロ丼にデザートまで私が食べちゃいたいくらいです~
マグロって生でも大丈夫なんですね
魚=加熱だと思っていたので、勉強になります
山芋とオクラのねばねば類も素敵
一人暮らしだとねばねば物は納豆くらいしか食べないので笑
2010/05/26(Wed) 13:02 | URL  | ぐりぐら #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
またまた とっても おいしそうー   すごい 贅沢 
紅葉ちゃん いいな 私もマグロの刺身食べたい
 食べ盛りの息子 3人もいると なかなか お刺身に手が出せない
悲しい現実です 

スヌードの紅葉ちゃん かわいいですよー なのに くれはさんのコメントがおもしろくて笑ってしまいました
2010/05/26(Wed) 13:06 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
私が酒飲みなので、おかずはのおつまみ系が多いです。
子供に力をかけなくなった分クレハに愛情を注いでいこうと。
(旦那は、クレハのついで)
主はクレハです

でも、旦那の給料がどんどん減っていっているので
「安く、美味く、簡単で」が献立のポリシー。

いつか、ろまんさんの演奏会で会える事を
楽しみにしています。
演奏家と、お知り合いになれるなんて
「いぬのきもち」さまさまです

☆ぐりぐらさま
ワンコ、納豆も食べていいんですよ。
けど、食べた後の口、ねちょねちょになるだろうから
恐怖で与えていません。
納豆臭でほっぺ、舐められたら卒倒しちゃう
そう!私は納豆が食べられない奴です

☆ジツマロさま
マグロの刺身、100g100円の安いのです。
安いマグロは筋っぽく味が淡白なので、
とろろでごまかすか
卵の黄身で混ぜてコクを出して供します。
食べ盛りには安さで勝負です
2010/05/26(Wed) 13:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは、ゲロゲロ後のくれはちゃん食欲旺盛で いつも愛情のたっぷりこもったごはん&おやつ作ってもらえるくれはちゃんお姫様のように可愛がられてて幸せいっぱいですね スヌードですが、100均の物っというのは思いもしなく凄いです早速見てきます。良きアドバイスありがとうございます。これからも色々と教えて下さいね
2010/05/26(Wed) 14:22 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
こちらは、また雨です。。

クレハちゃん、
まぐろ丼にデザートつきなんて超贅沢なこと

くれはさん、本当に尊敬します。
ステキです

うちは、なぜかお米を食べません。
欧米かっ
2010/05/26(Wed) 16:08 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
腕カバー、イメージで伝えたけど、頭、通るかなぁ。
すごく心配…
もし使えたら左右腕カバーで、洗い替えできますね。
私もパジャマの切った分、両足あるから
2枚、スヌードできます。
1枚しか作ってないけど。
なにせ「笑いネタ」用ですから
ちゃんと使えるよう毛は伸びるのだろうか?

☆えみどんさま
お米、食べないんですか。
欧米嗜好ならハンバーガーですね!
カジキの切り身を使ったハンバーガーを
いつか作ってみます。
バンズも手作りですよ!
(いつになる事やら…)
2010/05/26(Wed) 16:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おっ。
クレハちゃん、マグロ丼おいしそう~♪
生の素材を食べるの、ワンコにとってはいいんですよね☆

わたしは手作りゴハンにするとき、
「キッチンドッグ!270デイリーレシピ」
(南村 由紀著:PARCO出版 ¥1800)
というレシピ本を愛用してます♪
ワンコごはんから人間用をとりわける、という愛犬家にしか
理解できないコンセプトの本なのですが、人間的に見ても
オサレなレシピなので、なかなかgoodです。

リンゴヨーグルトゼリー、ちょうどメグやん用にリンゴを買ってある
ので、近日中にトライしてみますね!
ありがとうございます~

2010/05/26(Wed) 20:23 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
く~ちゃん さすが姫だけあって 豪華なお食事
我が家では 人間様でもマグロ丼なるもの
なかなか食せるものではありません
2010/05/26(Wed) 21:43 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは、くれはさん・クレハちゃん
クレハちゃんは幸せ者ですね~。美味しそうに食べているので、
美味しさが伝わりますよ
明日はお刺身安いかしら~
2010/05/26(Wed) 21:53 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

まぐろとろろ丼~!!
贅沢ですね、素敵(*´∀`人*)
美味しそうッ☆

デザートからいった紅葉姫!
さすがは姫、食べ順が斬新です(>▽<)b

食べ終わった後の大満足な笑顔も
輝いてますね.。o○
お目目キラキラでかわいいです(*^_^*)
2010/05/26(Wed) 22:36 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
