• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-29 (土) | 編集 |
昨日のまぐろハンバーグを使ってハンバーガーを作りました。
デザートはイチゴのフローズンヨーグルト。





犬9「わ~音符すいとんと違って色目が鮮やかねハート





犬9「どーせ、このまま“食べて良し!”なんて言われないだろうから待ちますよ。
   あたち、少し学習しました。」



そりゃ、そうでしょ。原形見せるのはブログの為だもん。
細かくしたら「ハンバーガー」に見えないじゃん。
ただの「ミンチ肉とレタスとパンの混ぜごはん」じゃん。
姫、今日も食べ方汚いです困った



あっという間に完食です。
お皿ピカピカキラキラ



次はデザートです。
息子の横でイチゴ、スプーンでカチャカチャつぶしてたら
「うるさい怒」って怒られちゃいました悲しい




犬9「イチゴヨーグルト美味し~ドキドキ大
お皿グルングルン嘗め回してピカピカキラキラ
《ハンバーガー》
☆材料
●強力粉  ●ドライイースト 少々  ●スキムミルク
●砂糖 少々  ●ぬるま湯  適量

☆作り方
?強力粉(今回は適当に作ったので計らなかった汗たぶん、半C位)、
 スキムミルク、ドライイースト、砂糖を入れ、ぬるま湯を
 少しずつ加えて練る。
 砂糖でイーストが膨らむので、砂糖は必須。小さじ1位。
 生地がまとまって、弾力が出るまでこねるべし!こねるべし!
 (前回同様“あしたのジョー”っぽく。しつこい?)
?ラップをして1次発酵。
?20~30分放置して膨らんでいたらガス抜きして
 丸くまとめる。
 鉄板にオーブンシート敷いてパン生地置いて2次発酵。
?20分位かな。生地が膨らんだら200℃のオーブンで15分位。
 焼き目が付いて美味しそうに焼けてたら完成まる

ま、パン作りの細かい作り方はインターネットや本にいっぱい載ってるから
いいよね笑顔  (丸投げ汗

人用のバンズには塩入りですがワンコ用は塩、油分無しで作りました。
初挑戦だったので次回はちゃんと計量して作ります。



犬9「パン出来るまでミルク棒噛んでましょ。煙草タバコ吸ってるみたいに見えちゃうね汗
コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございます

くれはさん、早起きさんですね。
けさのわたしが食べたいバーガーですよ。
ピカピカになるまで、お皿なめちゃうなんて
『マジうま』だったのね、クレハちゃん

わたし、食パンは家で焼いています。
ホームベーカリーですけど・・。
生地も作れるので、塩分・油分なしで
やってみま~す。

2010/05/29(Sat) 09:58 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
すごい いつも同じコメントになっちゃいますが だって ほんとすごすぎる めちゃおいしそうで バンズもきれいに焼けていて家で作ったなんて 信じられないくらいです

あの食器 早食い防止の食器だったんですねー
そんな食器があるなんて知りませんでした 
でも 紅葉ちゃんの早食いは くれはさんの手作りご飯がおいしすぎるからですよー
いつも きれいに おいしそうに食べる紅葉ちゃんも かわいすぎる 最後の写真 ほんとに煙草を吸ってるみたい
なんか かっこいいー
2010/05/29(Sat) 10:16 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。ただいま~ 今仕事から帰ってきました。
バンズも手作りなんて、くれはさん らしいです。 さすが
マテのクレハ姫のお姿も素敵
美味しそう。ハンバーガー 食べたくなっちゃいました
2010/05/29(Sat) 10:51 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハンバーガーどうやって食べるんだろう・・と思ったら、見事な食べっぷり(笑)。クレハちゃん、大満足ですね

でも姫・・・。タバコなんてお行儀悪いですよ
ミルク味のガムってなんであんなに犬は好きなんでしょう~。モカは執着しすぎて凶暴になるので、ブラッシングする時だけカジカジやらせてます。
2010/05/29(Sat) 11:26 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま
ホームベーカリー、少ない分量でも出来るなら
挑戦してみて下さい。

残ったパンは人用のフレンチトーストに活用できるかも?

☆ジツマロさま
ミルク棒、ケチってるのか以前より細く短くなってるような…
お陰で即刻、ゴックンです。

☆こたっちさま
プチトマト、以前は弁当の彩り程度でしたが
最近はクレハがよく食べるので買う頻度が増えました。
温室育ちなので価格もあまり変動がないのも、有難いです。

☆ベティさま
近所の店にミルク棒売ってないので
遠方の店に入った時、まとめ買いします。
案外、お財布に響きます
2010/05/29(Sat) 14:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

まぐろのハンバーガーとイチゴのフローズンヨーグルト

すご~く美味しそうで私がいただきたいくらいです。
まだ何も食べてないんですよ~

きっとひまわりも喜ぶと思います。

是非くれはさんにおご馳走になりたいなっ

クレハちゃん毎日おご馳走ばかりでいいなぁ。
2010/05/29(Sat) 22:17 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

彩りも美しい2品ですね(*´∀`人*)
オシャレなカフェちっくで素敵です☆

紅葉姫、食されてるご様子が
おいしさを物語っておられます.。o○
姫、毎日オシャレでおいしいお食事が
できて、うらやましいです~(*^_^*)

自家製パンって憧れます(*>▽<*)
私も挑戦してみたいなぁ♪
焼きあがりは、絶対感動しちゃいますね!!
2010/05/29(Sat) 23:56 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
