• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-05-31 (月) | 編集 |
「いぬのきもち・ブログ」で知り合ったまひるまさんに
「一緒にドッグランで遊びませんか?」って誘って頂いちゃったハート
臆病なクレハ姫、大丈夫かな?と心配だけど
経験積まなきゃ、臆病は直らないと思い、ドッグラン参加決定!

パピヨン・まひるちゃん、チワワの紋太くん、ヨーキーのバジルくんとミントちゃん。

姫、皆様に会う前にシャンプーしましょ。
その前に恒例の水遊びに行きましょうか。

旦那が出掛けるついでに、近所まで同乗車する事に。
だって。スタジアムまで歩きたくなかったもん汗
しかし!これが間違いだった!
近所で止めて「送ってもらってサンキュ!」って降りた私。
クレハ、どうも「父ちゃんは車、駐車場に止めて後でアタチの所に来る」と思ったらしい。
小川に行っても駐車場をじっと見てる。
犬9「父ちゃん、まだかな?」
クレハの視線の先に豊田スタジアムの駐車場があります。(3時間無料)






私、意地悪だからわざと深い所に石を落とす。



犬9「拾って来ました」



犬9「それにしても父ちゃん遅いな。何で来ないんだ?」
石をくわえたクレハの視線の先に自分達が先ほど通った舗道があります。

「父ちゃんは職場のボーリング大会だから来ないよ」って言っても
わからないよね。

あまりに旦那を待ちわびていて
水遊びが面白くないようなので
早々、帰宅する事に。

犬9「今度は父ちゃんも一緒がいい」



帰り道、ご近所のボランティアさん達が作ったフラワーロード。
陽射しがキツイので、クレハ、ほとんど乾いています。



シャンプー直後。一度のブルブルで、だいぶ脱水出来てます。
ショボ毛万歳!まる



ドライヤーかけてフワフワ・クレハ完成。
炎天下の中、歩いて帰宅してシャンプーで疲れて
目、もうショボショボです。ZZZ
「小粒イチゴいちご安っ!」って時、作っておくと便利。

《イチゴ・ソース》
これは犬用ではありません。人用です。

☆材料
●小粒イチゴ  ●イチゴの半量のグラニュー糖
●レモン汁 大1

☆作り方
?イチゴは洗ってへたを取る。
?鍋にイチゴと砂糖を入れ、砂糖が少し溶けるまで放置。
?火をつけ、焦がさないようまぜまぜ。
 灰汁がだいぶ出るのでこまめに取り除く。
?レモン汁を加え、イチゴが煮詰まったら完成まる

ジャムと違い少しゆるめです。
砂糖がジャムより少ないので、冷蔵庫に保存しても
早めに食べ切って下さい。

無糖のヨーグルトにかけて食べると最高ハートです。




コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちわ、ブログで知り合ってお会い出来たりするのっってとっても嬉しいですよね くれはちゃんにも、くれはさんにもとっても楽しいひと時になりますよ また楽しかった事とか良かったら聞かせて下さいね~ 姫は水遊びを楽しまれた後になりましたかは明日シャンプーに連れて行きさっぱりになりますよ~

2010/05/31(Mon) 09:54 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
明日のドッグランの写真、うまく撮れると良いな。
撮れなかったら、まひるちゃんかバジルくんちの
ブログ見て下さい
写真、撮りまくる為、現在充電中です。


コロンくんは明日シャンプーカットですか。
クレハはカットしたらパピヨンじゃなくなると
思います
サッパリしたお姿、楽しみにしています。
2010/05/31(Mon) 10:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

クレハちゃんはパパさんが 大好きなんですね~
遠くをみつめるクレハちゃんの目が 愛おしい・・・
水遊びして シャンプーして疲れちゃったクレハちゃん
きっと気持ちよくおねんね出来たでしょうね。

《イチゴ・ソース》作ってみまぁ~す!!
2010/05/31(Mon) 12:35 | URL  | pon #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ponさま
旦那が休日で家に居ると
クレハ、遊んで欲しくて昼寝全くしません。
ずっと旦那にストーカーしてます。
でも旦那が外出すると途端に昼寝
眠いの我慢してまで引っ付いていたいんだ…
ちょっと嫉妬…

プレーンヨーグルトあんまり好きじゃなかった息子が
このソースで供したら大好きになっちゃって
安いイチゴ買えたら作ってあげます。
めちゃ簡単でめちゃ美味しいです。
2010/05/31(Mon) 13:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

クレハちゃん、水遊び大好きなんですね~
石をちゃんと拾ってくるなんて、すごい
お水が大好きなのは
例の経験のおかげ・・なんだよねー

ブログで知り合った方達と、一緒に遊べるなんて
とっても楽しみですね
2010/05/31(Mon) 13:35 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
クレハちゃん深い所に落ちた石でもちゃんと持ってくるなんてえら~いしかも石大きい口がすっごい開いてる~
小梅だったら取れないからママ取ってって言うんだろうなぁ
今度はパパも一緒にお散歩行けると良いですね

ブログで知り合った方たちと遊ぶなんて素敵ですね
クレハちゃんみんなと仲良くなれると良いね
2010/05/31(Mon) 18:45 | URL  | ぐりぐら #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

クレハちゃん、お友達とドッグランなんですね。
楽しみだなぁ。。。

それにしてもクレハちゃんすごいですね。
お水の中の石をきちんと拾ってくるなんて
おりこうさんですね。

ひまわりにもできるかなぁ。
その前に「お水の中はダメっ」って言いそうな
私がいますねきっと(笑)

クレハちゃんはお父さんの事が大好きなんですね。
何をしながらも気にしているのはお父さんのことなのね。

わぁ、ふっわふわのクレハちゃん
とってもかわいいよっ

イチゴソースとっても美味しそう~。
イチゴジャムも大好きなんです。
2010/05/31(Mon) 19:03 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
いいですね。ブログ仲間とドックラン  憧れますね
明日楽しみですね。
良い写真撮ってきて下さいね~
フワフワクレハちゃん、めんこい
2010/05/31(Mon) 22:50 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはちゃんが拾う石、大きいですね~。
あんな大きいのを、水中から拾うなんて、特技です。
くれはちゃんは、パパさんのことが大好きなのね。
こんなに思われたら、嬉しいでしょうね。
そして、シャンプーして、ふわふわになりましたね。

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
姫、まひるのおてんばぶりに、呆れないでね
2010/05/31(Mon) 23:40 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブログ仲間と会うなんてすてきですね♪
また報告お待ちしてまーす

うちも、男のくせにパパずき。ってか男ずき。ホモ??
パパにばっかりいかれると、たまに切なくなります
まあ、仲がいいのはいい事ですけどね。
2010/06/01(Tue) 12:41 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
