• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-03 (木) | 編集 |
愛知県は暑いです。炎
外は27度だ、そうです。
夕方まで引き篭ります。

こんな暑い日は冷たい物が欲しいですよね。
私はジョッキ切望ですが、姫にも何か冷たい物作って差し上げましょうか。



トマトの冷製パスタとスイカゼリーです。






見つめてしまうと食べてしまいそうになるので
上目遣いで、皿を見ないようにしています。
なかなか、涙ぐましい努力です悲しい
犬9「見ない見ない。我慢我慢…」

「良し!」






犬9「お~音符美味しいです~」






即、完食!
犬9「次!デザート!」
姫、目がもう次の皿ロック・オンですね。ロケット





犬9「冷たくて美味し~いハート昨日のカット西瓜より好きだわ」









これも、即、完食!

姫、このスイカゼリー、案外時間かかったんですよ。
もう少し味わって食べてもいいんじゃないでしょうか?







しらんぷり…

姫!聞こえているでしょう!
“ごはん”と“おやつ”以外の言葉は無視するんだから…
《スイカゼリー》
☆材料
●西瓜  ミキサーにかけ250~300cc
●ゼラチン  1袋

☆作り方
?ミキサーで西瓜をジュースにする。
?ゼライスの作り方通り作って型に流し入れる。
?冷蔵庫で冷やして固まれば完成まる

250ccなら固め、300ccなら柔らかめのゼリーになります。

今回300ccで作りました。トロントロンのゼリーになりました。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ホント、今日は暑くなりましたね。
夕方涼しくなってからしか、お散歩も行けません。

お好み焼に続き、冷製パスタですかぁ。クレハちゃん、いいなぁ。それもデザート付
まひるは、すいか、そのままでも好きですよ。

くれはさんを、見習いたいと思いますが、実行できません。いつかは・・・。

2010/06/03(Thu) 15:36 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
きのうはありがとうございました。
少し元気でましたよ。

愛知は暑いのですね
こちら千葉は23℃くらいでしょうか。
カラリとしています。

暑い日にぴったり
『冷製パスタ&スイカゼリー』

良しを待つのは
クレハちゃん、大変だよね。
だって、ヨダレ出そうになっちゃうもんね
2010/06/03(Thu) 16:09 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

う~ん..トマトの冷製スパ♪
私の昼食より美味しそうです~^^;

埼玉も今日は暑くて夕方の散歩も路面温度が高く
サスケは遅めの散歩でした

クレハちゃん..♪
いつも完食で偉いですね^^
サスケはドッグフォードだけを残して
食べるのは好きなものだけ..
しつけをしっかりしないといけないのでしょうが
妻が甘くて..(と妻のせいにする..笑)

クレハちゃんが食事をしている写真..
とても心が和みます^^



2010/06/03(Thu) 17:48 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま
クレハの食事は幼児食と一緒です。
人用の食材の「取り分け」だから
始めてみると案外簡単ですよ

☆えみどんさま
少しは復活した?
もうすぐ梅雨。
ジメジメして又体調悪くなるかもだから
体力戻してね。
もちクリーム美味しかった?

☆ろまんさま
クレハ、しつけで完食するわけじゃないので…
苦笑するのみです。
ま、何でも「美味しい」と食べてくれる姿はかわいいです。
手作り食を残されたら、たぶん、ブチ切れします
2010/06/03(Thu) 18:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ。ブログお邪魔させて頂きました
紅葉ちゃん。パピちゃんなんですね~かわいいですね~とてもおりこうさんなんですね~
くれはさんはお料理上手なんですね~
紅葉ちゃん。幸せですね~
2010/06/03(Thu) 20:04 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは!
27℃ですか・・・暑すぎます 北海道、特にここ室蘭は年に一回か二回あるかないかですよ。
今日は雨で14℃位・・・寒いっす。
暑い日ならではの『冷製パスタ&スイカゼリー』 美味しそうで、
クレハちゃんの食べっぷりも、おみごとです
先代ピョンタもスイカ好きだったな~・・・
2010/06/03(Thu) 22:24 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

こちらは室内でも29度で暑かったですよ~!
家の中でひまわりはバテてました。

トマトの冷製パスタとスイカゼリー
冷たくてとても美味しいそうですよ~。

スイカの赤とトマトの赤色が元気をくれますねっ。

今日私は冷やし中華が食べたいなぁと
思ってたんですよっ。

そうそう、昨日のお好み焼きも美味しそうだったぁ。


クレハちゃん即完食なんですね。
よほど美味しいとみましたよ~
2010/06/03(Thu) 23:58 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

なんて涼しげな美しいお食事なんでしょう~!!
紅葉姫、今回も最高のごはんですね(*^_^*)
私も食べたいですよぉ p(*>▽<*)q

しらんぷりする姫が、あまりに
素晴らしすぎて、吹き出してしまいました!!
なんて、ステキな表情をなさるのですか☆
さすがは紅葉姫です(*´∀`*)
2010/06/04(Fri) 06:41 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま
これからもよろしくお願いします。

姫、おりこうではありません
「呼び戻し」できないし
でも、これ飼い主が悪いんですよね。

先日のドッグランでも
まひる・紋太・バジル・ミントちゃんは即
リード付けれたのに
我が姫はオヤツ見せても、なかなか捕まらなくて
恥ずかしかったです

私をからかってるんです…

ごはん食べる前のルールは
色々変化させてもすぐ覚えます。
ホント、イヤシイコです
2010/06/04(Fri) 07:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま
14℃ですか!?驚きです!
まだまだ、鍋物活躍ですね。
こちらで鍋物したら家族のブーイングにあいそうです

☆かたんさま
ごはんもデザートも「赤」で、くどいな…とは
思ったのですが何か、作る側が
クリームパスタの気分じゃなくて…

我が家の夕飯は「冷やし中華」か「の冷しゃぶ」か悩んで
「「冷しゃぶ」にしました。
後、茄子の甘辛煮。
夏本番っ!って感じです。

☆でんすけさま
「遊んで」だの「食べ物くれ」だの、要求はしますが
言われた事は出来ない、まぁ子供と一緒です。
子供と違うのは「イヤミを言わない」ですね
2010/06/04(Fri) 07:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

またまた、美味しそうですね~
こんなに美味しそうなご飯を前にして
マテが出来るクレハちゃん、偉いです。

ミミなら、待つこと出来ても、
そわそわしちゃって、大変ですよ~

ところで~私がよく行く卵小屋は、
248から曲がって、少し行った所にありますよ~


2010/06/04(Fri) 15:07 | URL  | dapi #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆dapiさま
ホームページ検索して行って来ましたよ
豊田市寄りなので、近いです。
(岡崎も広いですからね)

隣人の内祝い用にカステラも買いました。
シフォンケーキも欲しかったけど
これは、娘が里帰りしたら買おうかな。
私の作るシフォンケーキは、
「運次第」で成功率25%位で低いです
2010/06/04(Fri) 15:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
