• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-08 (火) | 編集 |
朝6時半、出発です。
高速料金を一寸ケチる為、瑞浪ICまで下道を走ります。
高速道路だと瀬戸→土岐を通り、下道だと豊田市の小原の田舎を走ります。

瑞浪ICから高速に入って加速!

東名高速道路は始終混んでいますが、中央自動車道は、混まないので好きです。

途中、小黒川PAで休憩。



犬9「お皿に入れた水飲むより、こっちのが美味しく感じるのよねハート





父ちゃんにブランコ乗せてもらいました。





とっても良い天気です。
さあ、八ケ岳に向かいましょうか。

小淵沢ICで降ります。
10時半到着です。4時間の運転でした。
自宅近くのインターから入れば3時間ちょいでしょう。


「方向音痴夫婦」でも、高速降りた道を走っていれば
「八ケ岳高原ライン」を走っています。



まきば公園に着きました。


コンデジカメラだと、雲の上にちょこ~っと富士山が見えます。
残念、今回も雲が邪魔します。


美し森展望台から羽衣池まで歩きます。



羽衣池到着。


けど、「美しい池」を想像して、頑張って歩いたのに
羽衣池は小さい汚れた「ため池」だった…
母ちゃん、愕然…困った
「頑張って歩いて、これかい…悲しい




山ツツジ。もっと群生してるイメージだったんだけど…




クリンソウ



駐車場に戻る途中に「クリンソウ群生地、歩いて1分」って看板があって
疲労マックスだったけど「1分なら、せっかくだから行こうか」って歩いたら
次の看板に「あと1分」だって!怒
なら、最初の看板に「群生地、歩いて2分」って書けよ怒りって夫婦、怒り笑い。




歩き疲れて、夫婦+姫、ぐったり…目がどんより…


登山道の途中に「チーズロールケーキの店」っていうのがあって
「湧き水ご自由に」で、生き返りました笑顔
ロールケーキの試食もして、体力復活!
冷蔵のチーズケーキは日持ちしないので買いませんでしたが
常温OK のチーズケーキを1箱買いました。


登山道を歩いていると、皆さんから
「わ!パピヨン!かわいいねハート頑張って歩いてるね」って
褒めていただきました。
パピヨンってわかって頂けた事に夫婦感動笑い
「かわいいハート」に姫のやる気度UPクラッカー
姫、全く「抱っこ」を要求せず、山を往復しました。




明日は清泉寮と吐竜の滝です。

1週間、旅行ネタになりそうです汗よろしくお願いしますすいません
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん おはようございます

八ヶ岳の麓を散策..
お天気で何よりでしたね^^

紅葉ちゃん..
元気で頑張っていましたね^^

羽衣池..
そう..
昔は綺麗だったと長野の友人が..^^;

8枚目で紅葉ちゃんが見つめている花は
クリンソウ(九厘草)ではないかな?と..

旅は良いですね♪
特に愛するワンちゃんと一緒ならば最高ですね^^

これからの旅行ネタもたのしみにしています^^


2010/06/08(Tue) 09:11 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
さすが!ろまんさん!!クリンソウ
「絶対忘れるから、メモっておかなきゃ…」と
思いつつ…やらない無精者…

でも、ろまんさんのお陰で、すっきり!
ブログ、訂正しちゃお

羽衣池、昔は綺麗でホントに天女の羽衣みたいだったんだ。

今じゃ、“蓑”みたいですたよ
2010/06/08(Tue) 10:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、ブランコとか色々楽しそう!
でもいっぱい歩いて疲れた顔が、わかりやすくていいですね

パピヨンって、マイナーじゃないけどメジャーでもないから、知る人ぞ知るって感じですよね。「パピヨンですか?」って聞かれると、なんかテンションあがります
2010/06/08(Tue) 10:50 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

クレハちゃん、登山道を抱っこなしで歩いたんですね。
足場のわるいところもあったでしょう。
がんばり屋さんねすごいです。

お天気もよくて空気もおいしそう。

ふだんは車ばかりのわたしですが
歩いてみたくなりました。
2010/06/08(Tue) 10:54 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは!
八ヶ岳、GWにキャンプで行ってきたところです
景色キレイし、自然いっぱいで空気も澄んでいますよね~
すっかりはまってしまいましたょ
三分一湧水で食べたソバは最高でした!
お水ほんとキレイだし、紅葉ちゃんも
美味しくってはまってしまったかも??

いい天気でよかったですね~
あぁ、早くココ連れてキャンプ行けるように
なりたいな~~
2010/06/08(Tue) 12:01 | URL  | コアロコ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

八ヶ岳へ行ってらしたんですね~今の時期は気持ちいいでしょね~
くれはちゃん。とっても楽しそうです お疲れの顔もかわゆいですが
良いですね~みんなでリフレッシュですね~
2010/06/08(Tue) 16:06 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま
登山道では、犬を飼ってる方達が多かったのかな?
皆、犬の扱いが上手でした。
私も人見知りせず、話しかけられる人になりたいと
思いました。

☆えみどんさま
現在、ふともも辺りが筋肉痛です
私も買い物は専ら車で行きます。
旅行先で位、歩かなきゃね。


☆コアロコさま
三分一湧水、私も行きました。
そば、食べたかったけど、夕飯の為
我慢しました。
美味しかったんだ…う~残念!

☆3姉妹ママさま
方向音痴夫婦、目的地に着けず、毎回喧嘩になるんですが
(ナビ付けていても)
小淵沢は、割とわかりやすい道路で喧嘩もあまりなかったです。
2010/06/08(Tue) 21:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
楽しく拝見させていただきました。
クレハちゃんの 6枚目のななめカットが好きです。
でも、どんよりおめめも好きかも・・・
登山道、抱っこなしで偉かったね~
さすが『姫』 可愛いの言葉に反応するなんて・・・
パピヨンの華麗な歩き姿、皆さんにお見せできたんですね 
2010/06/08(Tue) 22:09 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

八ヶ岳に行かれたんですねっ。
すごいなぁ。。。

クレハちゃん上手にお水飲んでますね。
ひまわりにもそうやって飲ませるけど
飲まないんですよ~

クレハちゃんのとても楽しそうな笑顔が
最高ですねっ。
こういうお写真は元気をくれますよ~。

ありがとうクレハちゃん

姪っ子が高校時代から大学まで山岳部で
話はいつも聞かされてました八ヶ岳の事。

一度登ってみたいと思っていますがなかなかです。

2010/06/08(Tue) 22:22 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おかえりなさい~♪
素敵なご旅行の様子、楽しみに
待っておりました(*^_^*)

気持ちいい位の快晴で、青空も
鮮やかなお色!美しいです~(*´∀`人*)
紅葉ちゃんのかわいい笑顔も
映えて、綺麗.。o○

ご旅行のお写真見て、自分も旅をした気分に
ひたりました(*^o^*)
明日も楽しみです♪
2010/06/08(Tue) 22:59 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、クレハちゃん おかえりなさ~い。
とってもキレイな青空ですね。
前半のクレハちゃん、とっても楽しそうです。

ご夫婦で愛犬とお出かけできるなんて、うらやましいです。
うちは、主人が行ってくれないから・・・。

続きも楽しみにしています。
ご主人のイチデジ写真もあるかなぁ?
2010/06/08(Tue) 23:51 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
まーこの母ちゃんです

いいですね~旅行
くれはちゃん とても良いお顔

うちも旅行に連れて行きたい
…が、問題点が多々ありまして
車に乗せれば30分でゲロ
トイレの失敗数知れず…
神経休まらないもんね

いつ実現するのやら
おりこうなくれはちゃんが羨ましいです
2010/06/09(Wed) 00:58 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま
クレハ、右目に涙焼けがあるので
右斜めカットは嫌いだったのですが
半手作り食にしたからか、少し涙焼けが消えて
右斜めカットも、まぁ見られるようになりました。

登山道ではアイドル化して、姫、ご機嫌でした


☆かたんさま
九州jから山梨は遠すぎですよね
私も1度でいいから九州上陸したいです。
その時はクレハ、お留守番かな?
2010/06/09(Wed) 08:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま
洗濯機事件でグッタリ…のでんすけさんに
少しでも癒しになったでしょうか?

まだまだ続きます。飽きずに見てやって下さい。

☆まひるまさま
旦那を旅行に誘うには“洗脳”ですね
日ごろ、何気なくポツリポツリ…と
「父ちゃんと旅行、楽しいだろな。」
「私の運転、不安なんだよね」を繰り返す。
しつこく言うと拒否反応がでます。
何気な~く…がポイントです!
まひるまさんも、いつか旦那様と行ける事を祈ってます。

旦那のイチデジは調整でき次第、更新予定です。
2010/06/09(Wed) 08:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まーこさま
クレハの同胎のレオ兄も車酔いするんだって。
酔うのは辛いよね

クレハは何故か車内ではシッコの失敗ありません。
ありがたいです。
もしカーシートにシッコしたら、ワタシャ、
どっぷり落ち込んで「楽しい旅行」じゃなくなるね。

ドライブ中は「オリコウ・クレハ」ですが
宿では「バカ・クレハ」降臨なのです
2010/06/09(Wed) 08:45 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
