• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-10 (木) | 編集 |
チェックインまでちょっと時間があるので近所をウロウロ車
「三分一湧水」に行ってみました。



蕎麦屋があり、食べたかったのですが、夕飯の為にグッと我慢…

さぁ、宿へ行きましょう。

今日のお宿は「ペンション・森の時計」
Pet宿.comで準グランプリのお宿です。


http://www.morinotokei.jp/

ペンション集落内にあるので、カーナビで住所検索しても
ビミョウに違います。
ちょっと迷子悲しい  でも、何とか到着キラキラ




2階の角にメルヘンチックなテーブルと椅子リボン




室内のあちことにステンドグラス。オシャレ~ハート






ベットカバーも可愛いバラ




けど、クレハはベットに登るのでベットカバー持参です。
洋室と和洋室が あります。
基本、和洋室は3人様用ですが
ダメもとでお尋ねしたら「和洋室OK」って笑顔感謝です~ハート



日本人、やっぱり畳が落ち着きます。
でも、寝るのは腰に負担がかからないベットが良いので「和洋室最高!まる」です。

旦那が座布団無しでクレハが座布団敷いていますね…
姫と下僕の関係が泣けます悲しい



各部屋にウォシュレット・トイレ、洗面台、シャワー室があります。
今まで共同トイレの宿ばかりだったので、
やっぱ、部屋にトイレ有るの、いいわぁ~笑い




屋内のあちらこちらに空気清浄機があるので無臭です。
(我が家のが臭いドクロ

旦那の背中の後ろにあるのが、部屋の空気清浄機。




3人はゆったり入れる石風呂です。24時間入浴OK。



チェックインの時、お風呂タイムを予約します。
早い者勝ち~。
1時間制です。
我が家は夜8~9時。朝7~8時と最適な時間をゲット!
なにせ宿一番乗りでしたから笑顔

ラブラブハートカップルなら犬9をケージに入れて部屋でお留守番か
車内でお留守番でもOKです。
我が家は30分交替で入りました。
私が先で旦那が後です。
…夫婦の強弱が露見しますね…



ドッグランは狭いですが、まぁ、小型犬なら充分遊べます。
汚れないよう人工芝マットが敷いて有ります。
高い木立のお陰で涼しいです。





ドッグランの上にテラスが有ります。
ワンコが遊ぶ姿を見下ろせる感じです。



犬9「飲み物が欲しいな」


次は、ごはん編です。
「ペンション・森の時計」さんには写真の許可を取ってあります。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさんおはようございます

「ペンション・森の時計」
お名前もとてもかわいいですね。

メルヘンチックなお名前とお部屋がいいですね。
こういうところ私も泊まってみたいなぁ。

スヌーピーのベッドカバーがクレハちゃん用ですか?
ご持参されたのかな。
スヌきちの私にとって一番に目にとまっちゃいました

お風呂ご一緒されたらよかったのに~
きゃ~。

ドッグランも設備されていてクレハちゃんも楽しそうですね。

このご旅行でクレハちゃんはひとまわりも成長したでしょうね。

すごくいい思い出ですよね。
ほんと羨ましいですよ~くれはさん

2010/06/10(Thu) 09:58 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま
スヌーピーのカバーは持参品です。
ホットカーペット・カバーなんですがね。
ま、代用ってことで

旦那と、風呂?
もう、ありえませんって!
1人で「のんびり風呂」が一番です。


クレハ、ひとまわり大きくなるどころか
小さくなりましてね
ペンションで物音がする度に
ギャンギャン吠えて困りました。
今までここまで吠えた事なかったのに…
立派なベットがあるのに車内泊しなきゃいけないかと
悩んだ位吠えました
2010/06/10(Thu) 10:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、紅葉嬢、こんにちわ

昨日はブログのコメありがとうございました
しかも、同じ愛知!!
早速、ブログを観に参りました~

紅葉嬢をつれてのお泊り旅行かなり羨ましいデス

我が家もいずれは旅行・・・と思い、
今は車に乗る練習中です

これからもよろしくお願いしますネ
2010/06/10(Thu) 10:46 | URL  | まゆぼん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

素敵なホテルをゲットでしたね♪

紅葉ちゃんの満足そうな顔..^^

ペンション森の時計さん..
私もサスケと出かけてみたくなりました^^

2010/06/10(Thu) 10:58 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まゆぼんさま
1歳前の宿泊は嫌がる宿もあるし
トイレトレーニングが完璧になった1歳以上に
なってからを お勧めします。

車酔いするコもたくさんいますからね。
酔ってたら可哀相ですからね。
クレハはチビ頃から全く酔わないので
大変助かります。
娘のが酔います情けない…


☆ろまんさま
八ケ岳、東京方面の人が多かったです。
当日、4家族宿泊でしたが
我が家以外、関東でした。
中部圏の人は長野のが好きかも?安曇野とか。
我が家も子供が小さい時は
白馬へスキーに行ってました。
白馬も美しいです。
2010/06/10(Thu) 11:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
宿に着くまで いろんな所を散策しながら お天気も良くて 最高の旅行ですね 羨ましい限りです 宿もきれいで 和洋室。ほんと やっぱ 畳がある方が落ち着きますよねー

お風呂は別々だったんですねー 一緒に入られれば良いのにーっと思ったけど 知らない場所に紅葉ちゃんを一人 置いていくのもかわいそうだし
私も もし同じ状況なら 別々に入ってたでしょう・・・

今回の旅行の紅葉ちゃんの写真 ほんと 全部 とっても いい顔 かわいいです

私もいつか行きたいですー
2010/06/10(Thu) 12:02 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、くれは姫、おかえりなさーい おもっきり満喫してきましたか 今回泊ったペンション、ステンドグラス素敵です 周りの物とかも可愛くまとめてあっていい感じですよね、ワンコも遊べる所あって今回の宿はじゃないですかくれは姫ずっとご主人と一緒で嬉しかったのでは…。は、まだ何も決まらずで、昨日折りたたみのゲージを旦那に見せたら、キャンプ何処に行こうか~っといっていました。まだまだ決まりそうにないです。
2010/06/10(Thu) 15:03 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ステキなペンションですね
お部屋の装飾品もかわいい感じ

お風呂もきれいですね。
ご主人と一緒に入れたら、なおよかったのに・・。

ドッグランまであって
ペット連れでも気兼ねなく楽しめますね。

ごはん編も楽しみです
2010/06/10(Thu) 17:27 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

さすが準グラ取ってるだけあって良いお宿ですね~空気清浄機がたくさんあるなんて素晴らしいですよ
なんだかくれはちゃんも楽しそうですね~
ご飯編楽しみにしています
2010/06/10(Thu) 17:58 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おしゃれな、ステキなお宿ですね。
まひるが来てから、夫婦で出かけていませんが、必ず和室でした。
畳、落ち着きますね~。座布団でくつろいでいるクレハちゃん、座布団のないご主人が笑えます。

昨日の森の中のクレハちゃん、とってもステキです。
撮影はご主人かな?

食事も、期待していま~す。
2010/06/10(Thu) 23:06 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん・クレハちゃん、こんばんは!

素敵なペンションですね 道中も色々思い出作って、素敵な旅行になりましたね。
御主人が座布団無しで姫が有り・・・ ウケました。
せっかくのお風呂、のんびり一人が一番です
ご飯編、楽しみにしています。

   PS:私も『スヌきち』なので、ベットカバー 一番に目にとまり
      ました
     
2010/06/11(Fri) 00:11 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

素敵なお宿ですね(*^_^*)
ウチも近いうちに、ぱぴすけ連れて夫婦で
旅行を計画中なので、すごく参考に
なります☆

紅葉ちゃんのイキイキした笑顔!
快適なんですね~(*>▽<*)
いいなぁ~!!
ウチも早く旅行に行きたく
なりましたよ~(*´∀`人*)
2010/06/11(Fri) 06:31 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま、えみどんさま
えみどんさん所みたくラブラブ夫婦じゃないので
「お風呂一緒」なんてありえないっす!

☆コロルンさま
「父ちゃんLOVE」なクレハ。
旦那がずっといるので余計ハイになって吠えるのかも…
私と居る時は無視だもん
2010/06/11(Fri) 11:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま
ここまで空気清浄機置くか!?って驚くほど
設置してありました。

「無臭」は見習わないと!

☆まひるまさま
写真は全て私のコンデジです。
「森のクレハ」はバックの木に焦点が合って
クレハがボケていると言うお粗末な写真です
旦那の作品は後日、更新します。
待っててね!(大して良いのないけどさ)
2010/06/11(Fri) 11:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま
ベットカバー大人気ですね
これは新婚時代に買ったホットカーペットカバーですが
かれこれ20年物です。
古っ!
使わずしまっていたのですが
最近、クレハのケージに掛けたり、
ソファーのカバーにしたりと
案外、重宝してます。
“スヌきち”ではなく、「防ダニ」のタグに
目がいって買った商品です。


☆でんすけさま
ぱぴすけ氏との、お泊り旅行、色々騒動がありそうで
楽しみですね~
場所や日付決まったら教えて下さいね!
2010/06/11(Fri) 12:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
