• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-14 (月) | 編集 |
雨が小降りのうちに 一寸ドライブ車
岡崎の奥殿陣屋に行きました。
江戸時代以前からの藩?奥殿藩と言う小さい藩の陣屋敷。
今は小さい花壇、書院、石庭がある静かな場所です。




書院前で


中で石庭を見ながら、お抹茶を頂けます。
心、静かになれる場所です。




そろそろ薔薇も咲き終わりです。





紫陽花、菖蒲の季節です。






ポピーも終わりです。





犬9「旅行中父ちゃんと母ちゃんだけ美味しい物食べて
  あたちはドライフードだけ怒」って怒ってそうなので
クレハに久しぶり手作りごはんフードを。



マグロオクラ丼


ジャスコに行ったらマグロのアラが1パック150円!
それも血合い部分無しで、身がタップリ!
「買いだわ~ハート
筋と筋の間の身をスプーンで削ぎ落とします。
お刺身用のアラなので、姫にも生で供します。



ご飯の上にマグロ。オクラを茹でて刻んで、海苔かけて完成まる


姫、お待ちかねの、ごはんですよ。

姫、あまりの嬉しさに口角と右足上がっています。






もちろん、即効、完食です。




明日は、残りのマグロ、焼いてあげます。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさんおはようございます今日も梅雨空でどんより、降ったりやんだりので憂鬱になってきちゃいます
豊田、岡崎方面っていろんなスポットありますね。毎年恒例で、結婚記念日は2人でデートDayなのですが、去年は安城のデンパークと、刈谷のオアシスに行きドクター体験してきました。今年は何処へ行くのか楽しみですが、その前に何処行きたいた考えなくちゃです
くれは姫、今日もなお顔でですね。生くれはちゃんはもっと可愛いんだろうな~っと思いながらいつもブログ見てま~す。

2010/06/14(Mon) 09:47 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉チャンは本当にお花が似合いますね~
ポピー畑にダイブする、うちの黒いのとはエライ違いです(笑)
今回もステキなお写真で、笑顔が眩しいッ☆

マグロトロロ丼を前に前足が上がっちゃうトコロも
またまたとってもキュートです
2010/06/14(Mon) 09:53 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
昔、デンパークにレストランがあって
そこで初めて食べたパエリアと地ビール
めっちゃ美味しかった
刈谷オアシスも、よく行きます。
せんべいの里「たこの唐揚」が好きです
産直売り場で知多からくる魚や貝も良いです。

うちの旦那は旅を全く計画してくれないので
旅プランは私が考えるのですが
つまらないと、ブーイングが来るので
なかなかプレッシャーです。

生クレハはバカでビビリで、とんでもない奴です。
会ったら幻滅だと思いますよ。
写真で動いてないから可愛く見えるだけです。
2010/06/14(Mon) 10:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま
うちのバカも花畑にダイブしますよ~
写真で、おすわりさせるのも一苦労です。

3枚目の薔薇バックの写真は
カメラマンの私の後ろに
旦那が「クレハ~こっち向いて~」と
声掛けして、やっと撮った1枚です

2010/06/14(Mon) 10:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
雨降りの朝です

クレハ姫、お花の前で
ばっちりかわいいお顔です

きのう主人と家電量販店で
イチデジを見てきました。
カメラの世界は奥が深いですね~。
まだまだ、我が家では扱えないです

久しぶりの手作りごはん
姫、満足ですね。おいしそう。
2010/06/14(Mon) 10:57 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま
イチデジは難しいです。
扱い慣れたら、最高ですが、それまでは
取説読んでも「???」だと思います。


私は無理です。
ちんぷんかんぷんです。
 
オリンパスのPENが使いやすいんじゃないかって
旦那が言ってました。
イチデジとコンデジのMIXみたいなカメラだって。
2010/06/14(Mon) 12:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは!

いつもながら、クレハ姫は最高の笑顔してくれますよね
お花の前でも、ちゃんとおすわりしておりこうさんです
お久しぶりの手作りご飯、美味しかったのでペロリだったんですね。 みごとな食べっぷりです。
やっぱり手作りだと、ガッツイテくれるんですね。
最近の小太郎は、食べっぷりが悪く、朝はいつも残しているんです・・・ ドライフードだけなんですけどね・・・
やっぱ、手作りかな~・・・ 
2010/06/14(Mon) 12:38 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

それぞれの土地に情報誌などでは知らされていない
素敵な場所ってあるのですね♪
奥殿陣屋..
私も始めて聞きました..

花を背にしたクレハちゃん..
可愛い~♪

そしてマグロオクラ丼..
このマグロをタレに漬け込んだら人間用のズケ丼に
変身ですね^^
それを私はビールと共に戴きたい~~~♪と..^^

2010/06/14(Mon) 15:43 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわドンヨリ天気ですね

岡崎ってちょっとしたドライブには
なかなか良い場所ですね
歴史も街も自然もバランスよくある
イメージがあります

手作り食おいしそー!!
我が家も手作り食を検討している最中なので
色が鮮やかでおいしそうなゴハンに
刺激されます
2010/06/14(Mon) 16:01 | URL  | まゆぼん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

まぐろおくら丼にくぎったけの私です。とても美味しそう・・・お腹がなりました。
くれはさんのお家の近くにはワンOKのところ沢山あるのですね~うらやましい。
7月に浜名湖へ旅行なんですね~。ペロさんへお泊まりなんですね~ その近くのラリーズカンパニーさんに良く行きますよ~
2010/06/14(Mon) 16:55 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
お花と紅葉ちゃん いつもながら かわいいですね
いつも くれはさんの手作り食を食べてた 紅葉ちゃんが旅行中は ドライフードだったんですね。
だから 久しぶりのくれはさんの手作り食は 紅葉ちゃんにとって最高のご馳走だった事でしょうね
2010/06/14(Mon) 21:50 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

たくさんの種類のお花をバックに
紅葉姫、麗しいです~(*´∀`人*)
カモミール(?)のお写真のぺろりんが
激かわいくてメロメロです(*>▽<*)

マグロオクラ丼、おいしそう~♪
アラ1パック150円は買いですね!!!
筋と筋の間って…めっちゃおいしいトコ
じゃないですかぁ~.。o○
お腹すいてきましたッ☆
2010/06/14(Mon) 22:14 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわw
紅葉ちゃん、女の子全開~
お花の前ではおしとやか、ご飯の前では…
あがったお手手が気合を感じさせますね(笑
おいしいそうなご飯だもの、ぱくつきたくなるよねw
2010/06/14(Mon) 23:44 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
