• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-15 (火) | 編集 |
今日は豊田市松平にある高月院へ
徳川家康は松平氏の9代目だそうです。
その松平の初代、二代、四代夫人のお墓がある高月院。






菖蒲がきれいです。




松平では地域をあげて紫陽花を植えているそうです。
道中、紫陽花でいっぱい。





土壁の遊歩道があります。








メジャーな観光スポットじゃないけど
「歴女」が時々、いらっしゃいます。
一応、豊田市の観光地になっていますが…
地元の人もほぼ行かない所です。


犬9「別に何があるわけでもなし…つまんないよね」
今日はマグロのアラの残りを加熱して使います。




マグロの切り身を焼いて付け合せは胡瓜とトマト。

トマトの皮は消化しにくいらしいので
湯むきしてあります。



犬9「ウマウマです~ハート


もちろん、即、完食です。



ドラマ「結婚しない男」に出演のフレンチ・ブルの「ケン」が
胡瓜、大好きでした。
ドラマ見てた時はまだ、犬飼ってなくて
「へ~、犬って胡瓜好きなんだ~」って一寸驚きでした。
犬を飼ってみて、本当に胡瓜ポリポリ食べるので
笑っちゃいます。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
クレハちゃん、お出かけ続きでいいですね~。
とっても、楽しそうな顔が、かわいいです。
かなり田舎に見えますが、のんびりお散歩ができて、いいところですね。
私も、歩いてみたいな~。

まひるも野菜、好きですよ。きゅうりも。
さすがに切ってしか、あげたことありませんが・・・。

2010/06/15(Tue) 10:37 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

歴史のある場所だけに風情がありますね。
クレハ姫とお花が今日もみごとにマッチしています。

ご近所に観光スポットがあっていいですね。

きゅうり、まだ与えたことありません。
きゅうり、みーくんが嫌いで
あんまり買わないんですよ。
わたしはポリポリ好きなんですけどね~
2010/06/15(Tue) 11:22 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

本当~くれはさんのお近くには見るところがいっぱいでうらやましいですね~
豊田市松平の高月院行ってみたいですね~歴女好きとしては
今日のご飯も美味しそうですね~
家もきゅうり大好きですよ~
2010/06/15(Tue) 15:47 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

愛知には良い所が沢山ありますね^^
家康..
歴史が好きな私..
出かけて見たいな~♪と..^^

クレハちゃん
段々と毛が伸びて来た感じですね♪

胡瓜..
今度サスケにもあげてみたいと..♪

2010/06/15(Tue) 18:41 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま
野菜はカロリー少ないから安心して
与えられますね。
サイコロ胡瓜、ポリポリ美味しそうな音立てて
たべていました。


☆えみどんさま
胡瓜、緑臭いですからね。
私は好きだけど…
高月院…何故か旦那が好きでよく付き合わされます


☆3姉妹ママさま
豊田市より岡崎市のが名所旧跡はあります。
岡崎の八丁味噌見学ツアーは案外面白いです。


☆ろまんさま
戦国時代は東海地方がメインですからね。
私もそこそこ「歴女」なので普通のオバサンよりかは
歴史に興味あります。
けど、ワンコ連れじゃあ、場内には入れませんが…

復元清洲城天守閣に行ってみたいです。
2010/06/15(Tue) 19:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちの故愛犬(MIX)は畑からきゅうり盗んできましたよ(;´▽`A``
紅葉ちゃんは盗まないようにね(笑
アジサイ!!
きれいだけどカタツムリに注意してくださいね!!
紅葉ちゃんは手作りご飯食べてるときいい顔しますねww
2010/06/15(Tue) 21:44 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
名古屋城の方にはイケメンの信長とかいるらしいですね。私も歴史ずきです
でもクレハちゃんにはちと退屈でしたか~。

あじさいも菖蒲も、色がきれいです♪
2010/06/15(Tue) 22:48 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

歴史的な場所は趣がありますね(*´∀`*)
なかなか穴場な場所なんですね!
紅葉姫、今回のお写真も
お花と共に絵になってます(*^_^*)

紅葉ちゃんはキュウリ大好きっ子なんですね☆
ぱぴすけは、キュウリ食べないんですよ~!
欲しがるので、あげると
必ず離れたところの床に捨ててます(;_;)
2010/06/16(Wed) 06:31 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
