• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-16 (水) | 編集 |
この春ドッグトレーナーの専門学校卒業したのに
犬5関係の仕事に就けず、歯科助手として
山梨に独立した、我が娘からメール。

娘「歯医者の仕事、辞めた。
  ドッグラン&ドッグカフェの仕事が決まった。
  オーナーにクレハと住みたい事言ったら
  即、ペット可のアパート探してくれて、引っ越すから
  クレハ、引き取るね。」

ええ~困ったそりゃ、クレハは娘の犬だから、いつか別れが…とは思っていたけど
あまりに唐突…

ダメもとで娘に言った。
私「クレハはワガママ姫で大変だから、新しい子犬飼ったら?」
娘「え~!?トイレの躾、大変だもん。クレハがいいよ」
…クレハのトイレの躾教えたの、この母ですが…

私「あんたが仕事してる時クレハはアパートで留守番なの?」
娘「ドッグカフェの看板犬のメンバーになる。一日中一緒だよ。」
…“留守番、可哀相でしょ?”と言えない…

私「引越し、手伝いに行けないよ」
娘「オーナー夫婦が軽トラ持参で手伝ってくれる」
…もう全く反論できず…


「7月末に旅行、もう予約してあるから、ここまでは待って」
…これが精一杯…



クレハと暮らせるの、後2ヶ月となりました。
盆休みに山梨に行っちゃいます。

会おうと思えば4時間ほどで会いに行けるけど…
寂しくなります。




こんな笑顔も




こんなアンニュイな顔も




こんなバカ面も




「ご飯LOVEハート」な顔も





もう簡単には見られなくなります。
父ちゃん母ちゃん兄ちゃんはすごく寂しいけど
今、姉ちゃんは1人暮らしで、もっと寂しいんだよね。
クレハが来る事を何よりも楽しみにしてるんだよね。

クレハ、姉ちゃんを頼むね。
姉ちゃんとの生活、クレハにとって
笑顔で過ごせる事を切に願います。

姉ちゃんは、手作りご飯フードなんて作ってくれないだろうから
残り2ヶ月は母ちゃんが美味しい物いっぱい作ってあげるよ。



南瓜餅


南瓜、茹でて、つぶして、つなぎに片栗粉加えて
練って小判型に整えて油少々で焼く。


南瓜餅、鶏ササミのソテーも刻んで
「待て」です。





犬9「南瓜もササミもウマウマハートやね」
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん おはようございます

逞しいお嬢さんですね♪
くれはさんのお子さんなら当然かな?と^^
でも好きな仕事が見つかって良かったですね

クレハちゃんとの別れ..
くれはさんにとっては「え~~?^^;」の
心境では無いかとなと..

後2ヶ月ですか..
益々クレハちゃんが愛おしくなりますね^^;

ワンコのいない生活..
今の私にはまったく考えられず..

クレハちゃんがお嬢さんの所へ行かれたら
きっとくれはさんはクレハちゃんの妹を
迎い入れるのではないのかな?と..^^

それにしてもくれはさんの複雑な心境..
良く分かります


2010/06/16(Wed) 08:32 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。今日は梅雨の中休みなのかとても爽やかな朝を迎えました。
くれはちゃんお姉ちゃんの所へ行ってしまうってホントですか今日のブログのくれはちゃんのあんな顔、こんな顔の見てたらなってしまい2ヶ月後くれは姫の姿が見れないって思うと、とっても悲しーーーい でも私よりずっとそばにいたくれはさん家族の方がもっともっと寂しいですよね、くれはちゃんは大好きなお姉とずっと一緒に入れるようなるから嬉しがってるんですよね~
でもやっぱり寂しいです~。
2010/06/16(Wed) 09:16 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

くれはさんの気持ちを考えたら・・
泣けました。涙とまりません。

娘さんもクレハちゃんも大事な子どもだから。
だからこそ、子どもの巣立ちを喜んで
笑顔で送ってやらねばならない。

親心、せつないですね。
子どもはいつも唐突に事を決めます。

でも・・・
娘さん、念願のわんこ関連のお仕事に
就けることになってよかったですよ

クレハちゃん、看板犬として
立派にお役目果たしますよ。
みんなに愛される姫なんですから。

ひとつ楽しみが出来ました
山梨のお店で、合流してクレハちゃんに会うこと。
実現させましょうよ。
2010/06/16(Wed) 09:24 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんおはようございます

くれはさ~んそれでいいんですか~!

クレハちゃんお嬢さんの元へ行っちゃうなんて
読んでいて涙がとまらなくなっています

一緒にご旅行だったり手作りご飯作られたり
いつも一緒で可愛がってらっしゃったのに
手放されるだなんてと思うととても辛くて。

そして自分の事のように思えてしまって。

くれはさんの手作りご飯をいつも嬉しそうに待ってた
クレハちゃんの姿がとても印象的で
朝から涙がボタボタと落ちてしまってます。

アンニュイなお顔もとてもスキだったのに・・・

私だったらとても無理。

強いなぁくれはさんは

2010/06/16(Wed) 09:34 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
今年3月に勝手に山梨に行って
たった3ヶ月で仕事に挫折して
「豊田に戻りたい」って言ってた娘が
即効、山梨で仕事見つけてきて…
実家から出た事の無い私達夫婦から
なんでこんな突拍子もない娘が出たのやら…
高校までは「安全確実」がモットーな子だったのに…


ワンコのいない生活…
テレビの音しかしない居間…
考えられません~


ろまんさんの当たりです
まだ決定ではありませんが
クレハのお里で産まれた子を引き取ろうかと
考えています。
抱っこしてビビッと来たら
クレハの妹になります。
2010/06/16(Wed) 10:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま
娘なんてクレハの世話、ほとんどしてないのに
顔見て「うれション」するのは
娘だけなんですよね。
なんだか、嫉妬です。

ここまで育てたの、私なのに
娘を嫁に出すよりクレハを娘に取られる方が
何か嫌です。
…でも、母は我慢です…
2010/06/16(Wed) 10:42 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま
子ども…ニートでも困りますし
家庭内暴力や引き籠りも困りますし…
このご時世、ハローワークに通う事なく
再就職、それも好きな仕事ができるんだから
感謝しなきゃね。

それにしてもペット可のアパートが
格安ですんなりと決まったのには
驚きました。
計算外でした

ワガママ・ビビリ姫が看板犬になれるかどうか
心配ですが、ストレスが溜まるようなら
夜中であろうが高速ぶっ飛ばして
クレハ奪還に向かいます!
駆け落ちした娘を取り返す心境です。

クレハがちゃんと看板犬できていたら
是非、ポッキーと会いたいです。
ドッグカフェでランチして、その夜は
ペンションに泊まって語り合いましょう!
その日がきますよう
2010/06/16(Wed) 10:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま
私の代わりに泣いて頂いちゃて、ホント
申し訳ないです。

クレハも我が子ですが
山梨で就職したバカ娘も我が子なので
仕方ないです。

娘は自分で決めて出て行ったわけですが
クレハは自分の意思で山梨に行くわけではないので
もし、クレハがストレスで落ち込むような事があれば
母ちゃん、深夜だろうが高速ぶっ飛ばして
クレハを取り戻します。

クレハが姉ちゃんとの生活が楽しいなら
静観します。


今のご時世、写メールと言う便利なものがあるので
クレハの姿が即効見れて便利ですね。
笑ってる写真が届くといいな。

クレハのごはん待つ姿、私も大好きです。
あと2ヶ月、クレハとの生活満喫します。

2010/06/16(Wed) 11:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
記事みてビックリ~!!
読んでいくうちに、涙ポロポロで…
ありゃりゃ、子を生んで涙腺弱くなっちゃったなぁ~
なんて思って↓皆さんのコメント見たら、
皆同じだったんですね☆ちょっと安心(笑)

ブログでも人気者の紅葉嬢ですもの、
看板犬ピーッタリですよォ

それにしてもくれはサンの娘さんの行動力、お見事!!
くれはサンを見ているようです★
2010/06/16(Wed) 11:51 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま
私はバカ娘ほどの行動力はありません
父親のコネで就職し、
母親のコネで見合いをし
給料安定・地元のサラリーマンと結婚し
実家と同じ市に住み旦那の両親と同居して15年ちょい。
出産後は全く仕事をせず
ぷ~らぷら…

まぁ、お気楽人生

娘に「出て行け!」と勘当したわけでもなく
スルっといなくなり
ここまで手塩にかけたワンコを連れ去るなんざ
我が子ながら、驚き連発です。

そういえば
我が弟、最高待遇で○○乳業に就職したのに
数年で親にも相談せずアッサリ辞めて
知り合いの全くいない横浜で獣医やってる…
なんか、娘、弟に似ているかも…
2010/06/16(Wed) 12:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

わたしは実家を出るときに、
可愛がっていたワンコを
母のためにを置いてきました。

引越し先にワンを連れて行きたいと母に告げたら、
とても悲しそうな顔でワンコの頭を撫でていました。

ブログを読んだときに
あのときの母の顔を思い出し、
くれはさんの心情を察するとじーんとしてしまいました。

娘さん、この就職難の中、
自分の希望する職種へ就職できるなんてすごい!!
私も就活頑張らなくては!!!
2010/06/16(Wed) 12:25 | URL  | まゆぼん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まゆぼんさま
子どもが親元から巣立つのは大切な事だと思います。
娘、3ヶ月クレハ不在の生活、
慣れない仕事、見知らぬ土地で寂しかったんでしょう。
ホームシックならぬクレハシック
私だって、クレハいない生活なんて考えられない!
まゆぼんさんはお母さんの為にワンコを置いて行き
我が娘は連れて行く。

どっちも「有り」ですね。

娘の給料、少ないです。
生活費でほぼ消えるでしょう。
でも、この経験は将来良い思い出になると
願っています。

まゆぼんさんも、気に入った仕事場が見つかる事を
祈っています。
2010/06/16(Wed) 14:20 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん なんか すごくすごく切ないです  
くれはさんは 娘さんの寂しさをわかってあげて すごいです えらいです 

もし私がくれはさんの立場だったら くれはさんみたいに 子供の気持ちを最優先に考えてあげられない 
家では超自己中の私
きっと私なら 子供にこう言うと思います。

「あなたは これから ドッグトレーナーとして 仕事に就くのだから あなたは 新しい家族として 子犬を迎え入れて あなたが一から育てなさい。そしたら あなたのこれからの仕事の勉強にもなるし なにより あなたが育てたという自信にもなるでしょう? お母さんは あなたがいない間 ずっとこの子といて いっぱい愛情を注いできたのよ。今さら この子と離れるなんて考えられないの。だから この子は 誰にもわたさない!」
って言ってしまうと思います
娘さんが このコメント読んだら きっと不愉快になりますね
すみません
でもでも どうしても 紅葉ちゃんが あれだけかわいがっている くれはさんの元から 後 2ヶ月で 離れていくなんて 考えられなくて・・・
せっかく くれはさんが 決断されたのに 余計な事をごめんなさい
2010/06/16(Wed) 17:14 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま
ジツマロさんの言葉通りですよ。
まさに私の思いです。

クレハは私にとって「内孫」です。
娘は働く女性でクレハはその「子ども」で
私は働く娘がいない間の「子守」なんでしょうね。

娘は子守の恩なんてさらっさら感じてませんよ。
「孫と遊べて良かったでしょ?」位なものです。

娘とは、そういうものです。

今夜、元凶の娘が帰省します。
土曜日、専門学校の文化祭に参加する為の帰省らしいです。
呑気な奴です。
2010/06/16(Wed) 18:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
元々娘さんのワンコだったのですね。ビックリです!
そういう事なら仕方ないと思いつつ、読んでて涙が・・。そんな奴私くらいかと思ったら、コメントを拝見すると同じ様な方がたくさんいらっしゃいました皆さん、いつもいるワンコがいなくなる寂しさを感じているのですね。

他人のところに行くわけでも会えなくなるわけでもないけど、やっぱり寂しいですね。クレハちゃんも、同じ思いだと思います。

でもこれからは、娘さんが同じ様にたっぷり愛情を注いでくれるんでしょうね

あと2ヶ月はくれはさんと一緒ですから、今までみたいな楽しいブログを楽しみにしてますね♪
2010/06/16(Wed) 19:15 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま
クレハがストレス溜まってたら有無を言わさず
強制帰省です。
クレハの代金半額娘負担ですが
半額は私負担なので私にだって権利はあります。
今だって旦那が散歩に行ってるし。
もう娘だけのクレハじゃないんです!

クレハが幸せなのが家族の幸せです。



2010/06/16(Wed) 19:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
まーこの母ちゃんです
驚きました…ショックです
いつもくれはさんの愛情たっぷり、ユーモアたっぷりのブログに癒されてきた私
それがあと2ヶ月なんですね

でもくれはさんは偉いです
ちゃんと娘さんの気持ちを汲み取っていますもの
くれはさんの娘さんですもの。クレハちゃんのあの最高の笑顔を絶やすことはないでしょう
ペットロス後の父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん頑張って
クレハちゃんの妹(?)に出会うまで…
2010/06/16(Wed) 22:48 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
え~~~~~~~~~~~~っ
く~ちゃんの叔母であるプリンもショックです。
兄妹そろってのお里帰り けっこう楽しみにしていたので・・・。
でも 看板犬として働きながら おねえちゃんといつも一緒なら
安心ですね。
く~ちゃん またいつか会おうね~
2010/06/16(Wed) 22:54 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさ~ん!

びっくりです。ビックリです!
何度も何度も読んでしまいました。

娘さん・・・ 娘・・・ わが家にも娘が二人います。
うちの娘達には、くれはさんの娘さんの様な行動力はありませんが・・・ たしかに突拍子もないことしてくれちゃいますよね。
長女は大学に行った途端、急にバンドやる!と。
真面目でおとなしい子だったはず・・・ 今じゃあギター片手にブイブイ歌ってますよ

でも娘さん、ちゃんと自分のやりたかった仕事を見つけて再就職して、住むところも決めてきて、くれはさんには迷惑かけていないので、よくできた娘さんじゃあないですかぁ。

くれはさんが手塩にかけて育てたクレハちゃんと、別れ別れで生活しなくちゃあならないのは寂しいですが、まずは娘さんのところへ行ってから・・・次の選択はその後に・・・
クレハちゃんが辛そうなら強制規制!を、娘さんと約束しましょ!

あと2カ月、クレハちゃんとの生活 満喫してくださいね。
・・・・・はあ~、でもやっぱり切ないです・・・

2010/06/16(Wed) 23:58 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
あと2ヶ月。。
一緒に暮らしていたのにお別れになるのはほんとつらいですね(┬┬_┬┬)
クレハちゃんもきっとつらいはず。
あと2ヶ月ですが、いっぱい笑顔で暮らしてね。
2010/06/17(Thu) 00:41 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
えぇ~!!びっくりです。
そ、そんなぁ・・・。

くれはさんも複雑な気持ちですよね。
それなのに、娘さんの気持ちを優先して・・・。
(クレハちゃんの幸せも)

これからも、たくさん遊べると思っていたのに、なんか、私の方が気持ちの整理がつきません。
あと2ヶ月のうちに、また遊びましょうね。
2010/06/17(Thu) 01:04 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます!

そんなあぁぁぁ~…
悲しすぎます(;_;)
ビックリしました!!

娘さんの思いも大切だと思いますが
あまりにショッキングな出来事に
戸惑ってしまいます~(*_*)

みんなのアイドル紅葉姫は
ドッグラン&ドッグカフェのアイドルに
なるんですね.。o○
…でも、さびしいです(>_<)
あと2ヶ月だなんて~!!
2010/06/17(Thu) 06:29 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
えぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ
そんな~突然すぎます~
くれはちゃん。お姉ちゃんの所へ行ってしまうのですね~
くれはちゃんの気持ちはどうなのでしょかね~
くれはさんも寂しくなりますね~ お姉ちゃんの気持ちもわかりますが・・・
ブログどうなっちゃうんですか~
2010/06/17(Thu) 12:13 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
