• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-17 (木) | 編集 |
卒業した専門学校の文化祭に参加するってんで
娘が帰省しました。

姫、姉ちゃんに「臭い」って言われないように
シャンプーしようね。



エイリアン?







犬9「ドライヤー怖くないよ」





ワンコに戻りました






朝、娘と公園へ






犬9「えへへ~音符姉ちゃんと遊ぶの楽し~ハート
娘の再就職を祝って娘が食べたがっていた
カウンターでの天ぷらを食べに行きました。
豊田市で唯一?な天ぷら専門店。

「てんぷら いわ井」  黒電話0565-35-0301
豊田市駅 豊田キャッスルホテルの近く


最初カメラ出しにくくて食事の途中で
大将に写真撮影の了承を得ました。





《お品書き》
とうもろこし、茄子、海老、鮎、烏賊、椎茸、さつまいも、天茶、香の物


これでランチ1500円。

どの品もとても美味しかったですハート

これで1500円なら大満足笑い


1枚目の写真にワインが写ってるでしょ?
冗談で娘に「あのワインが『飲んで』って言ってるよ」って言ったんですよ。
娘が「そんな事言ってないよ~笑顔」ってバカな親子の会話してたら
大将が「1杯いきます?天ぷらとこの白ワイン合うんですよ」って。
おい!マジっすか??
1杯分のワイン代取られる事はまぁ覚悟して頂きましたよ。
だって、大将、さっさとグラスにワイン注いでるんだもん。
ここで「いらないです」なんて野暮じゃん!

ワインの銘柄は忘れちゃったけどフランス・ワインだそうです。

フルーティーで飲みやすいワインでした。


帰り際、天カスのお土産まで頂きました。笑顔

お会計の時
ワイン代、いらなかったです。大将のサービスでした。
大将、ありがと~笑い

夜は3500円~で、なかなか行けないけど
ランチ1500円、それも夜と同様、
大将がカウンターの前で1個1個揚げてくれるのは
食べる価値有りOKです。

電話予約必要です。なんせ10席しかありませんから。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん おはようございます

そう..
パピヨンはシャンプーをすると
本当に姿が変わりますね^^;

雨の日の散歩も帰ってくる頃には
一・二枚目の姿に..苦笑

そりゃ周りから見れば一体何なの?と
思われかねず..^^;

お嬢さんと一緒のクレハちゃん♪
本当に楽しそうですね^^

これならお嬢さんのところへ行っても
安心かな?..^^;


2010/06/17(Thu) 08:15 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

娘さん、帰省されたのですね。
おうちの中が、とてもにぎやかになったことでしょうね

クレハちゃん、おねえちゃんと久々の再会で
嬉しそうです。

シャンプーすると、ボディラインがくっきり。
いつもは毛がふさふさでわからないけど
細くてきゃしゃなカラダですよね。
2010/06/17(Thu) 10:29 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
エイリアン・・・・
確かに、シャンプーした直後って、可愛い息子・娘の姿じゃないーーってなりますよね(笑)。私はいつも、足が鶏がらみたいって思います

でもドライヤーした後はフワフワでサラサラ~。
旦那さんの一言、「散歩行ったら汚れちゃうよ」って。本末転倒です
2010/06/17(Thu) 11:29 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

お姉ちゃん。お帰りなさい。
くれはちゃん。シャンプーすると細~いですね~ でもドライヤー嫌がらないなんてエライです
遊んでもらって楽しそうですね~
2010/06/17(Thu) 12:07 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
たしかに紅葉ちゃん 娘さんといると楽しそうですね 山梨に行っても ずっとこの笑顔が続くと良いです でも 紅葉ちゃんはくれはさんと離れて暮らすなんて わからないから 最初は紅葉ちゃん くれはさんと会えない寂しさ 住み慣れた家から離れることで 少し ストレスがたまるかもですね でも その環境にすぐ慣れてくれれば言う事なしですけどね
なにかあったら 高速とばして紅葉ちゃん 奪還すると言った くれはさんの言葉に安心している私がいます 娘さん ごめんね
2010/06/17(Thu) 13:01 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ、今日も暑かったーー
パピってシャンプーすると怖いですよね。
写真を見た瞬間、くれはちゃん…、くれはちゃんじゃないって思ってしまいました。が、よく考えたらコロンも一緒なんですね 奴もかなり怖いし、ショボくなりすぎて笑えますよー 
くれはちゃんとお姉ちゃん、楽しげに遊んでる所を見てるとなんだか切なくなってしまうのは私だけなのでしょうか…。いつまでも引きずってしまって。お口チャックですよね お姉ちゃん帰って来て、暫く賑やかでくれはちゃんも嬉しいでしょうね
2010/06/17(Thu) 15:05 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
10席!
やっぱ一個一個揚げるから客席多くはできないんですね(^^
クレハちゃん、お姉ちゃんと遊んで楽しそう~~
お母さんとはたまにしか会えなくなるけど、この笑顔なら楽しく暮らしてくれそうですね。
くれはさんも、このクレハちゃんを見て一安心なさったのではないでしょうか?
2010/06/17(Thu) 21:04 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま
豊田スタジアムの小川で遊んだ後、
歩いて帰る時、道行く人に振り返られます。
「何?犬?」って感じかな?

☆えみどんさま
ポッキーもシャンプーしたら細そうですよね。

クレハは家族皆揃っているので舞い上がってました。
寝るのも惜しい感じで家族の周りを回っていました。


☆ベティさま
シャンプー後の散歩はいつも以上に気をつけちゃいます。
せっかく綺麗になったんだもの、しばらくは汚れないで欲しいですよね。

2010/06/18(Fri) 06:21 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま
姉ちゃんと同じように遊んであげてるつもりなんですが
何か違うんでしょうかね。
姉ちゃんとの散歩後は
「遊んだ~満足~」って顔しています。

☆ジツマロさま
山梨行って1週間位はクレハもホームシックでしょうね。
「母ちゃんのごはん食べたい。父ちゃんの膝で寝たい。兄ちゃんと遊びたい」でしょうね。


☆コロルンさま
エイリアン顔はいつみても笑えます
パピー時代に比べ、ドライヤーかける時
おとなしいので、とても楽になりました。

☆あんころたんさま
娘の遊びとわたしの遊びとどう違うのか…
クレハの満足そうな顔が印象的です。
2010/06/18(Fri) 06:33 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんおはようございます

お嬢さんが戻られたんですねっ。

ちゃんとシャンプーしてきれいきれいでお出迎え。
わ~クレハちゃん別人になっちゃってるね~
でもかわいいなぁ。

ひまわりは見せられないお顔になってしまいます。
細くて芋虫みたいで笑っちゃいますよ。

お嬢さんと一緒に楽しそうに走ってる姿をみて
なんか又うるうるしてしまった私。

だけどこうのお姿を拝見してクレハちゃん大丈夫って
思ってしまいました。

お嬢さんクレハちゃんをお願いします

揚げたての天ぷら美味しそうですね~。
それにワインもいいなっ。

素敵なお祝いになりましたねっ
2010/06/18(Fri) 09:55 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは(^o^)/

紅葉ちゃん、エイリアンじゃないですよ~!
濡れても姫は、やっぱりかわいいです(*´∀`*)
そして、ドライヤーを嫌がらないなんて
偉いッ!!
ぱぴすけも見習ってほしい(^_^;)

天ぷら専門店ですか~☆
おいしそうぅぅぅ(*>▽<*)
しかも、大将の粋なはからいで
おいしいワインまで♪
うらやましいです(*^_^*)

娘さんと遊ぶ紅葉ちゃんの笑顔、
ちょっぴり切なくなっちゃう私です。
娘様、どうか紅葉姫を
よろしくお願いします~。
2010/06/18(Fri) 16:55 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
