• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-06-19 (土) | 編集 |
朝はどしゃ降りだったけど、昼前に雨が止んだので
岡崎東公園に花菖蒲、見に行きました。

クレハと一緒に居られるのも後2ヶ月を切ったので
旦那も出来るだけ思い出作りたいみたい。
(口には出さないけど…)




犬9「ドライブドライブ~音符風、気持ちいい~ハート

 耳毛が、たなびく~!!」






犬9「この前、トラクター運転したから今回は自動車だよ音符






犬9「黒鳥さんと鹿さんに挨拶、ちゃんとできたよ」





犬9「お母ちゃんが『クレハ可愛く撮れたハート』って。そうかな?」







犬9「でも、もう飽きたな…紫陽花も花菖蒲も食べられないもん怒
犬9「兄ちゃんが『ロールケーキ食べたいから作って』だって。
  いいなぁ~。あたちも食べたいな…」



《シフォン生地のロールケーキ》

普通のロールケーキのレシピより生地がフワフワなので
お勧めです。

☆材料
卵4個  グラニュー糖70g  薄力粉70g  サラダ油 大2  水 大2


☆作り方
シフォンケーキと同じで「別立て」で作ります。
170℃で17分程度

冷めたら、泡立てた生クリーム塗って丸めて
ラップで包んで、しばらく冷蔵庫で冷やして完成まる



(これはココア生地なので薄力粉?10g ココア+10gです)

コメント:
この記事へのコメント:
No title
ん?
紅葉ちゃんと2ヶ月で
お別れなんですか?

花菖蒲の時期なんですね。
いろんな動物に興味深々にしてますね

2010/06/19(Sat) 18:47 | URL  | はる坊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆はる坊さま
はじめまして。

クレハと後2ヶ月で離れ離れなんです~

6月16日のブログ「あと2ヶ月」を読んで頂けると
経緯がわかります。
ヨロシクです!
2010/06/19(Sat) 18:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは!

負けちゃいましたね~ 次の試合頑張ってほしいですね。

くれはさん、やっぱりすごいです!! 『食べたい』の一言で
ロールケーキ 作ってあげちゃうんですね。
今回は、姫の分はなかったのかな?

旦那様も、寂しいんですね。口には出さないけれど、クレハちゃんと思いでたくさん作ろうとしてるんですよね。

クレハちゃんは鹿さんに会っても、吠えたり ビビったりって しないんですね。
さすが。 頼もしい!姫 小太郎はダメだ!きっとビビるっ
2010/06/19(Sat) 22:28 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ。

後2ヶ月だなんて・・・今でも信じられません
こんなに楽しそうにしているのに~
くれはちゃん。今日も変わらずおかわゆいですね
お兄ちゃん。ロールケーキ作ったんですか
お上手ですね~
2010/06/19(Sat) 23:06 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

自動車を運転する紅葉ちゃん、
カッコイイ~ッ(*>▽<人*)

黒鳥さんや鹿さんを怖がらないところも
素晴らしいです、紅葉姫!!
お耳もしっぽも恐怖心が一切なく、堂々と
してるのがステキ(*´∀`*)
その凛々しさ、ぱぴすけにも
わけてください☆

かわいい紅葉姫&お花のショットに
うっとりしてたけど、姫は飽きちゃったん
ですね~(^_^;)

…あと2ヶ月だなんて
まだ信じられない気分です~(;_;)
2010/06/20(Sun) 00:06 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おおっ!我が家も明日(ってか今日ですね)
父の日のための里帰りがてら 東公園に行こうと思っています。
『花菖蒲まつり』20日までみたいだけど
花の具合はどうなんでしょう?
夜は こちらの父の日イベントを兼ねて
『紫陽花まつり』に行きそうです。
こちらは、親戚そろっての夕食が目当てなので 
レオはお留守番になりそうですが・・・。
2010/06/20(Sun) 00:35 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
黒鳥がいるんですね~。かっこいい!
鹿さんも立派ですね♪

クレハちゃんの笑顔、私も可愛いと思います
写真撮る人も上手なんですよ~。
2010/06/20(Sun) 09:40 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

トラクターにつづき、車の運転ですか~。
クレハ姫、かっこいいです

くれはさんご夫婦は
ふっとすると、姫との別れが頭をよぎってしまって
ツライのでしょうね。。。

ロールケーキ、おいしそう。
食べたいですぅ
2010/06/20(Sun) 12:13 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま
姫のケーキは、人の生クリームは使えませんから

2歳のお誕生日にケーキを…と思っていましたが
その前にお別れなので、
山梨に行く前にケーキ作ってあげなきゃね。

サッカー、息子が小中高とやっていたので
自然と家族も見るようになりました。
デンマーク戦頑張れ~
2010/06/20(Sun) 12:20 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま
息子は「食べる係」で私が「作る係」です。
私は基本、甘い物は頂きません。
なら喜んで、頂きます


☆でんすけさま
細かい所、お気づきですね!
黒鳥見てるクレハ、シッポ上がってますね。
ぱぴすけ氏は鯉も怖いものね
2010/06/20(Sun) 12:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆プリンさま
花菖蒲祭…
ホームページで祭りが始まった頃は「ちらほら」って書いてあったから
後半にしたら「もう咲き終り」だって

平日なんて行けないっつーの!
花の命は短いです

蒲郡紫陽花まつり…一度行ってみたいな…と。

☆ベティさま
手作り食のせいで最近、ちょっと肥えて
顔が丸くなったクレハです。
以前は体重管理に必死でしたが
もうすぐ私の管理じゃなくなるので
「体重増えてもま、いいか…」と
2010/06/20(Sun) 12:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま
えみどんさん、すごい綺麗なゼリーやパンケーキ作るんだもん
ロールケーキだった簡単に綺麗に作れるよ
みーくんに作ってあげて
私もいつかワンコ用ケーキに挑戦してみます!
2010/06/20(Sun) 12:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
