• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-03 (土) | 編集 |
昨日の続き、ドルチェ姉さんのお話。
カメラカメラが復活するまでの苦肉の策という事で…



ドルチェは飼育放棄犬です。
先生が保健所から引き取りました。
だから正確な年齢はわからないけど「3歳くらい」だそうです。

ドルチェには同胎の姉さんがいるのですが
その子も先生が引き取りました。
姉さんの名は「ドゥース」
ドゥースは目が茶色で短毛です。
ドルチェの目は青色で長毛です。
姉妹でも体格も性格も違い、そしてお互いライバル心が強いそうです。



我が家にホームステイしてた時の写真発見!


クレハとドルチェを一緒に散歩させていたら
「あら、親子ですか?」と何度も聞かれました。

色が似ていますからね。
「いえいえ、全く違う犬種ですよ」と何度も返答しました笑顔



ディスクの大会。

ワンコの日々のトレーニングも大切ですが
ワンコが自分の出番迄に飽きさせない事が大切でした。
そして投げ手(人間)の技量。
ディスクの大会は河川敷や海辺で行われる事が多いので強風が吹きます。
その中で、いかにまっすぐ、ワンコが取り易いディスクを投げるかが
ポイントです。
陸上競技の槍投げ等と一緒で投げたディスクが線から出ると
ファウルです。


ドルチェ、ディスク凝視してます。




ディスクが落ちてきました!





「ナイス・キャッチ拍手
でも、ジャンプ・キャッチの方が高得点です。
ドルチェはジャンプ・キャッチが残念ながらできません悲しい

午前1トライ、午後1トライの合計で勝敗が決まります。
(忘れちゃったけど1トライ3分だったかな?)
ワンコは自分の出番以外はバリケンでリラックス。
(本番、集中せずディスクを追わなかったら泣いちゃいます悲しい
競技前、人はひたすらディスクの練習してました。
その対比が面白かったです。
(私は見物人だからね~好き勝手な事言えちゃう笑顔



「クレハもいつか、ドルチェ姉さんのように
ディスクできるようになればいいな」と思って
一番小さいディスク買ってあげたのですが
ガジガジおもちゃと思ったみたいです。ディスク高かったのに悲しい





しつこく告知

甲府ドッグカフェ檸「ワン友作ろう会」参加者募集!
詳しくはこちら
↓   ↓
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/79/0
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ドルチェ姉さん、凛々しい、かっこいい!
(うちの実家の犬も、♀なのに凛々しいです・・。女らしいと言ってあげたいところですが)。

犬種はなんですか?ボーダーコリー??
ディスクを追いかけ取ってくれると、惚れ惚れしますよね~~。
実家のフーちゃんも、ボーダーコリーとの雑種でディスク上手です。180cmのフェンスも飛び越えるから、動物奇想天外にも出たんですよ♪

それにしても、色が同じだからって親子って・・・
まあ、仲良しだったって事ですよね?

2010/07/03(Sat) 16:13 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ボダコとパピヨン・・似てるんでしょうか??
うちもよく、ボダコの子犬に間違えられるんですが(;´▽`A``

姉妹でも容姿ってずいぶん変わるのですね。
ボダコってみんな長毛だと思ってましたw

ディスク、うちは持ち逃げでしたよ~
パピヨンは壊すのがお好き??
2010/07/03(Sat) 21:48 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ディスクドッグですか
カッコいいし、あこがれますが、まったり親子なんで無理
ボーダーコリーの身体能力は、ほんとすごいみたい・・
間近でみたことないけど、テレビ情報
ドルチェちゃんは、紅葉ちゃんのいいお姉さんだったようですね
2010/07/03(Sat) 23:23 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

ドルチェ姉さん、保健所から引き取られた子だと
知りビックリしました。
ドゥースちゃん&ドルチェちゃん姉妹は
飼育放棄犬という悲しい過去を持ちながらも
素晴らしい家族に迎えられ幸せな生活を
していることに感動しました.。o○
姉妹が先生と出会えた奇跡…本当に
素晴らしいことです。

ディスク大会の躍動感あふれるお写真、
ドキドキしながら拝見させていただきました(*^_^*)
ウチもディスクドックの大会で感動した私が
ぱぴすけ氏にディスクを買ったのですが
キャッチができない(やる気ない??!)上に
持ってきても離さないので無理でした(*_*)
2010/07/04(Sun) 06:25 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

ドルチェはボーダーコリーです。

「動物奇想天外」!
懐かしい番組ですね。
毎週見てました。


☆あんころたんさま

娘が携帯で撮ったドゥースの写真持っているので
いつかアップできたらします。

クレハ、ディスク咥えたらなかなか離しません
2010/07/04(Sun) 07:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆りかさま

ディスク・ドッグ実際見ると「めちゃカッコいい」です。

でも、常連組のあの気合の入りようは、
一寸、ついていけないな…

キャンプ道具一式揃えて会場の周り囲んで…
車はワンボックスかキャンピング・カーで…
2010/07/04(Sun) 07:59 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま

飛んでるディスクをキャッチ…なんて
どうやって教えるのやら

何度か挑戦してみましたが
ディスクが落ちてから拾い
「あたちが拾ったんだから離さないわ!」って
1回でディスク、ボロボロ

Sサイズ2枚組千円したのに…
もう買わない
2010/07/04(Sun) 08:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

ドルチェ姉さんかっこいい~
ディスクの大会 観たくなりました。

ドルチェちゃん、悲しい生い立ちが
あったのですね。
くれはさん家族との出会いは
彼女にとって、とても幸せなことだったでしょう。

クレハ姫はディスクはおもちゃに
なってしまうのね
2010/07/04(Sun) 10:59 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

ドルチェ姉さんは保健所から引き取られんですね。
年齢など不詳となるんですね~。

お姉さんもいるんだぁ。。。

ホームステイってすごいです!
さすがくれはさんはプロなんですね~

ああ~分かりますよ~親子って
何かしら似てます似てます

被毛の色のせいもあるのかな。

ディスクを凝視しているドルチェちゃんの目すごい!
かっこいいです。

ひまわりもディスク買ってあげたのですが無視。
そういえばどこへいったのかしら~

クレハちゃんも興味なかったのかしら~(笑う)
2010/07/04(Sun) 11:14 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま

「我が家でホームステイしたから
ドルチェが家庭犬になれた」って
先生のお褒めのお言葉を賜りました
先生はドルチェを「我が子」というより
「生徒」って言う目線で躾けておられましたから。

盲導犬のパピー時代、普通の家庭で1年過ごすのと
同じ感じでしょうね。

ディスクの大会当日、先生も応援に来て下さったのですが
先生の隣より私達家族の隣で座ってくれたのが
とても印象深いです。
あの時「あぁ~ドルチェの下痢の時や散歩で苦労したけど
預かって良かったな」と思いました。

ホント大型犬は大変でした
と言ってもボーダーコリーは中型犬に属するんですよね…
2010/07/04(Sun) 14:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま

ホームステイ…大変でした
娘「ボーダーコリーとディスク大会出るから
 毎日の練習も兼ねてうちに来るから」
私「ええ~!?あんたが学校行ってる時どうするのよ」
娘「ずっと、バリケンの中でいいよ」

そうは言ってもね…
シッコもしたいだろうし一日中狭いバリケン内じゃあ
腰も痛いだろうし…

仕方なく毎日、外に行きましたよ。クレハと2匹。
めちゃ大変でした
でも、今となったら懐かしい思い出です。


2010/07/04(Sun) 14:29 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
