• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-05 (月) | 編集 |
里親募集サイトを見ていて、すごく気になるワンコ発見電球

チワワのポッキーよりちょっと大きい子だけど
ポッキー似のブラックタン。
里親になろうかやめようか、朝から悩んでいます。

相手は速攻引き取って欲しい状況だけど
うちにはまだ1ヶ月以上先住犬のクレハがいるし…
再度パピヨン飼う気になってるし…

「じゃ、多頭飼い!?」って
金銭面も世話も大変になるし…
ワンコ同士の相性もあるし…
(この場合、ワガママ姫クレハではなく
 チワワとベビー・パピヨンの相性。
 チワワ兄がベビー・パピヨンを妹として可愛がってくれるかが
 問題)


里親サイト
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48668.html


ベビー・パピヨンの仮契約してなくて良かった。

息子は写真見て「お、かわいいじゃんハートこの子でいいんじゃね?」って。


ベビー・パピヨンは、もう少し大きくなってからチワワ兄と会いに行き
チワワ兄が優しくしてくれそうなら契約しようかな?

「どうしてもこのチワワ欲しいです!」って人現れないかな?
そうしたら私はスッパリ諦められるのに落ち込み



犬9「生き物を飼うって考えるよね。
 10年以上…いやたった10年しか一緒に暮らせないんだから」
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちわ。

サイト見ました。かわいい子ですね~
やはり飼うときは悩みますよね~
って家は即決めでしたけど・・・何かピンくるものがあってこの子だって思いました。そしたら3姉妹に・・・ 
多頭飼い大変ですけど、喜びが沢山で楽しいですよ

2010/07/05(Mon) 16:52 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

里親募集のサイト
初めてみました

たしかにポッキーに似ていますね。

くれはさん
これもなにかの縁かもしれません。
チワワもかわいいですよ。

でも生き物を飼うってことは
10年以上先のことも
しっかりと考えないといけませんから・・ね。

経過をまた教えてくださいね。
2010/07/05(Mon) 17:05 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ほんと、カワイイ仔ですね!
毛がクリクリっとしてるところも可愛い
男の子って甘えんぼなトコロがあるから、3歳でオトナだけど
いいかもしれませんね。
ほんと、こういうのってタイミングと縁ですもの。
展開を楽しみにしてますね~♪
2010/07/05(Mon) 20:51 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわw
かわいいチワワですね!
体重3.5kgということで、もしあとからパピヨンを迎えても安心して遊ばせれる大きさではないでしょうか?
(うちはアンが吹っ飛ばされます)
2010/07/05(Mon) 21:21 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

里親..
実は私も先代を飼う前に色々と調べた事が..

ワンコが欲しいかな?と言う事を知人に話したら
里親募集と言うのがあるから覗いて見ないかと..

何せ初めて飼うワンコ..
多数のワンコの写真をネットで見ても
どの仔が良いやら全く分からず..

そうしているうちに
先代とは偶然に入ったペットショップで
目と目が合ってしまい
その仔が我が家の初代ワンコになったのですが..

でも一度ワンコを飼ってみると
他のワンちゃんたちを写真で見ても違いますね^^
写真から送られて来るオーラと言うか
インスピレーションと言うか
写真でもある程度相性も分かるような気がして..^^

くれはさんが今回気になったワンちゃん..♪
縁があれば良いな~と
私は感じています^^

良い息子さんですね♪
くれはさんの気持ちを察してくれていて..^^

サイトを覗いたのも何かの縁..
そしてその中に気になる仔を見つけたのも
何かの縁だと..
もしも縁がなければ
すでに「このチワワ欲しいです」って言う人が
表れている筈ですよね^^

2010/07/06(Tue) 02:54 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

チワワちゃん、とってもかわいい子
ですね(*^_^*)
ワンコをお迎えすることって
本当に悩みますよね…。
その子の人生(犬生?)預かるってこと
ですもんね。
そして相性も関係してくるし。

う~ん、悩みますね!
…って私が悩んでも仕方ないですが(^_^;)
2010/07/06(Tue) 06:11 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。チワワくんのサイト見ました~、可愛いですねチワワくんもうすっかり落ち着いた時期でも、去勢もしてて大人しいだなんてきっと飼うには楽ですよね、チロルもペットショップのHPで見つけて、始めはチョコ&タンの探してましたが、ダップルもかもっと、旦那にその胸を伝えもらいそれは7か月の時でした、ショップの人「模様も綺麗だし、顔もなのに今まで売れなかったが不思議で」っといってました。それを聞にいて、これは家に来るべきだったんだと勝手に縁を感じてしまった私です。その後どうなったのか良かったら教えて下さ~い
2010/07/06(Tue) 10:45 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

サイト見ましたよ~。
わ~ほんとポッキーくんに似てますね。

クレハちゃんにも似てる気がしますよ

以前言ってらしたパピヨンちゃんに決められるのかなって
気になっていたのですが。

私もサイトを見て「あっかわいい」と思いました。
第一印象も大事ですよね。

どうしても気になるって事は
きっとご縁があるのかなって
いつもそんなふうに思ってしまう私です。

ライオンロップの時もそうでしたから。

私も初めてのひまわりゆえすごく悩みました。
でも今は悩んだ以上の幸せをもらっています。

楽しみですよ~くれはさん
2010/07/06(Tue) 12:11 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわー、毛がモコモコして立派なワンコですね♪
ペットって、飼うには慎重に・・・が必要だけど結構一瞬の印象で決まっちゃったりしますよね。
モカも、飼うつもり全然なくビビっときた感じでした。

とはいえ、多頭飼いに踏み切るのも勇気がいるし・・・。うーん、難しい・・・。

くれはさんにも、里親募集のチワワちゃんにも素敵な出会いがありますように・・
2010/07/06(Tue) 13:26 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
