• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-06 (火) | 編集 |
皆様びっくり
「毎月1回フロントラインしなきゃいけないの?
 ダニなんてその辺にいるの?
 フロントライン購買の過剰広告じゃないの?」
なんて思った事ありませんか?


私、若干、そう思っていました。

…それがですね…
刺されたんです。マダニに!!!それも私が!!(人です悲しい
(クレハはフロントラインしてるから大丈夫だった)

それはあの八ケ岳旅行。

6月6~7日。楽しい旅行でしたよ。


帰宅してブログ打ってる時、何気に鎖骨をボリボリ掻いたんです。
そしたら、「ん!?こんな所にイボ?ほくろ?」みたいな感触。
鏡で見たらでっかいイボみたいな。
「や~ね~歳取ると新しいホクロできちゃうのよね笑顔
な~んて能天気な事思いながらボリボリしてたら
なんかホクロとは違う!
引っ張ったら「ブチッ!」って取れた!
「ギャ~!何~!?」って見たらワサワサ動くじゃん!
即効、「水洗トイレの刑」にしたんだけど
この虫は何だ!?とインターネット検索したら
「マダニ~!?」

『無理矢理引き抜いてはいけません』
おいおい…引き抜いちゃったよ~悲しい

『マダニは湿地にいます』
…行った…多分、ペンション下の陽の当たらない小川だ…

ここでズルッとコケそうになったもんな…

『湿地に行った日は自分の体をくまなくチェックしましょう』
しないよ怒誰が好き好んで、こんなブヨブヨ腹見るか怒
(こんな体にしたのは自分だけどさ…)


『たぶんほっといても大丈夫でしょうが高熱が出たら病院に行って下さい』
はぁ~わかりました…

刺された箇所がピリピリ痛いので液体虫刺され薬を塗る。
刺された箇所は赤く腫れて熱を持つ。蜂に刺された感じ。

体の発熱はなさそうなので、ま、様子をみる。


けどね、1ヶ月たっているのにまだ腫れているんですよ悲しい



お見苦しい写真すみません困った事実をね、公表した方が良いと思ってね。

まだ痛痒いです汗

これが我が愛犬が体験したらどうですか?

「恐怖!フロントライン忘れるべからずっ!」って
思ったんじゃないですか?


このブログ見た方はきっと、来月のフロントライン・デーを忘れないでしょう。



最後にマダニ氏の写真添付します。
虫嫌いな方は凝視しないで下さい。卒倒します。
でも、知っておいた方が良いです。
無知な私のように「何じゃこりゃ?」とブチッと引き抜かないために…

ちなみに
「マダニに刺されたら、そのまま皮膚科に行って医者に取ってもらうように」って。
「引っこ抜く時、虫の足が皮膚に残るから」だって。
私、皮膚に刺さってるから直りが遅いのかもね困った



インターネットのプチ情報
全部、ブチッと取った後だよ…
だって、その時はパニクってたんだもん…




これがマダニだ!
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%8b#focal=46a1a1c9a0069d3326099e5bd25042da&furl=http://img01.naturum.ne.jp/usr/outdoordad/madani_2.jpg





追伸


かたんさんから速攻「病院行って下さい」とコメント頂き
「そうかなぁ。かたんさんが言うなら行ってくるか」と
旦那の夕飯無視して病院に行ってきました。

私「ダニの足、入ってませんか?」
先生「(ルーペで見つつ)う~ん。無いね」

診察終了。

軟膏貰って帰宅。





早く治るといいね。

かたんさん、ちゃんと行ったよ笑顔
心配かけてすみませんでした。
能天気な私をこれからも、よろしく!
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちわ。

家は1年中予防してますよ~
最近はフロントラインよりも新しいのが出てて予防の幅が広くなったらしいです。家はそれを使っています。
予防は大事ですよね~辛いのはワンちゃん、ネコちゃん、ですもんね~

2010/07/06(Tue) 16:39 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

楽しい旅行に思いもよらぬお土産が
くっついて来てしまいましたね。。。

まだ腫れてますね。大丈夫ですか?
1ヶ月経っているのに 恐るべしマダニ氏

フロントラインの大切さ
よくわかりました。
きのう、ポッキーを押さえつけてでも
滴下してよかったのですねー
2010/07/06(Tue) 16:49 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

くれはさんったら
一度病院へ行かれたらどうですか~。

だいぶ時間たってますし
ぶくって腫れちゃってますよ~

引っこ抜くって・・・
虫の足が皮膚に残るって・・・

あ~想像しただけでも恐ろしい。

くれはさん早く病院へ~
2010/07/06(Tue) 16:49 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

私もマダニという言葉は耳にしても、見たことも、
ましてや刺された経験もなかったので、
マダニ情報、勉強になりました。
自宅の近くにある某公園、愛犬家の皆さんがこぞって散歩に行かれる見晴らしのいい高台にある公園なんですが、マダニがいるらしく、かかりつけの動物では、行かないほうがいい、と忠告されているんですよ。こんな話知った後で行かなくなったけど、マダニの姿と怖さを知った今、絶対近寄らないと決意も新たにしました。
くれはさんは、早く行って下さいね。
私も今月分を動物に貰いに行かなきゃ
2010/07/06(Tue) 17:59 | URL  | ソクちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひょえぇぇぇ~~
実際、生々しいお話(失礼ッ!)聞いて
画像も見ると…。恐ろしいです~~~~

ウチも強制執行しておいてよかった
でもほんと、治らないようだったらクレハさん
皮膚科いってみたほうがいいかも。
よく効くお薬もらえるかもだし☆
2010/07/06(Tue) 19:01 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

ダニの足、入ってなくてよかった。
早く腫れがひきますように。
2010/07/06(Tue) 19:41 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

何より説得力のあるレポートを
ありがとうございました..^^;

フロントライン..
フィラリアの予防薬と共に
サスケの必需薬として
私ももっと大切にしたいと思いました^^;

それにしても勇気ある?くれはさんの実体験..
マダニも血を吸うと確かに
イボと間違えるかもかもですね..
(私も絶対に間違えると思います^^;)

今の時期..
自宅近くのワンコの広場では
草がかなり伸びてマダニやノミには嬉しい環境に..
なのでサスケにはそこで遊ぶのを
暫くお休みして貰っているのですが
いやいや~遊ばせなくて良かったと
くれはさんの日記を読んでいて思った次第です

くれはさんもどうぞお大事に..
他の場所にイボやホクロは出来ていませんか?..苦笑

2010/07/06(Tue) 21:35 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんわ

病院行かれたとの事でホッとしましたよ~。

軟膏で済んでほんとよかったです。

だけどご主人さまのご飯大丈夫だったかなぁ?
くれはさん叱られてないかとちょっと心配

早く行かなきゃ~って言ったばかりに
ごめんなさいねっ。

でも知ってるワンちゃんが阿蘇の大ダニに刺され
取り除いたはずのダニが体中にまわり

それはそれは無惨に亡くなったんです。

それで・・・思い出して大変だ~って。

ごめんなさい。。。

でも大事に至らなくてよかったぁ

2010/07/06(Tue) 23:08 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ。
マダ二・・・気持ち悪いですよね
うちはフロントラインやってるのに、ついてましたから
普段は絶対、気持ち悪くて触れないけど、
カワイイ息子のため!!と取りますが・・・
人間の血まで吸うとは・・!!
くれはさん病院行って正解ですよ
2010/07/07(Wed) 00:05 | URL  | ロビット #79D/WHSg[ 編集]
No title
虫、苦手です。こんなの見たら、速攻でブチって取ります。
でも、ダメなのですね。勉強になりました。

今月は、まだフロントラインしてなくて、まぁいいか~と思っていました。
ちゃんとします・・・。
クレハちゃんが被害にあわなくて、よかったですね。
くれはさん、早く治りますように・・・。
2010/07/07(Wed) 00:09 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひいぃ~…
なんと恐ろしい…(((゜Д゜))
旅行から帰宅してから刺されるだなんて
それまで体のどっかで生息してたって
ことですよね??!
恐るべし、マダニ!!!

かなり前に山ン中へ遊びに行ったとき
ぱぴすけ氏の毛の白いとこに真っ赤なマダニが
歩いてるのを発見。
刺される前でよかったけど、あのときの
恐怖は忘れられません…(*_*)

刺されると、そんな大変なことに
なるんですね(>_<)
ダニの足、残ってなくて本当に
よかったです~!
くれはさん、お大事に…です(*^o^*)
2010/07/07(Wed) 06:28 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま

「3月~10月位まで」ってよく言われますが
温暖化になったので1年中滴下した方が安心ですよね。


☆えみどんさま

楽しかった旅行にケチがつきそうで
今までこの話は封印していたのですが
パピ仲間の「かたつむり食べて回虫発生!」の
ブログを拝見し、勉強になったので
私も「経験者は語る」をしなくっちゃ!と思い
恥を載せました
2010/07/07(Wed) 11:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ソクちゃんさま

私もマダニなんて全く知らなかったです。
今まで無防備に渓谷行って
「涼しいね~」と能天気な事言ってました。
実際、刺されてみて、わかると言うか…
クレハじゃなくて良かったです。
ワンコは「痛いカユイ」言えませんからね。


交通事故の時も家族全員乗っていて
運転手の私が怪我しました。
助手席の旦那も後部座席の子ども達も無傷。
普通、運転手は無傷で同乗者が怪我…
というのが多いような…
昔から「母ちゃんが家族を守る!」形があったみたいです。

2010/07/07(Wed) 11:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

私、フロントラインの必要性を身をもって体験しました

クレハはフロントライン大っ嫌いで
これを滴下した日は1日「恨み顔」で
私に近づきませんが、嫌われても
滴下し続けますよ!
2010/07/07(Wed) 11:46 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま

マダニは湿地だけではなく草むらにもいるそうなので
ろまんさんの判断は最良です

あれからクレハにも草むらに入らせないようにしています。


マダニ1匹だけとは限りませんからね
もうブヨブヨの体、隅々直視しましたよ
服も裏表確認!
クレハも全身くまなくチェック!
ショボ毛で良かったとこの時ばかりは思いました。
長毛だと探しにくいですから。
2010/07/07(Wed) 11:53 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま

かたんさんに言われてなかったら
面倒で病院行ってなかったですよ。
私の重い腰を押して頂きありがとうございました。


旦那は怒ってませんよ。
新婚~10年はすごい亭主関白でしたが
結婚20年になると立場逆転です
(旦那の浮気がバレて頭が上がらなくなった
 わけではありませんよ)

ダニでワンコ死んじゃうんですね…

より恐ろしくなりました
2010/07/07(Wed) 12:03 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ロビットさま

フロントラインしててもつくとは!
あのにっくき害虫め!
背中、硬いですもんね。
私についたマダニ、2日以上吸っていたので
だいぶ満腹だったとおもいます。
「水死刑」にしてやったけど。


☆まひるまさま

ホント、クレハに付かなくて良かったです。
マダニが付いてるのわかりませんからね。
私でも全然気付かなかったもの。
吸われている感覚は無いです。

目視するしかないようです。
2010/07/07(Wed) 12:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま

山梨のマダニを愛知まで運んでしまいました
草むらで遊ばせた後、クレハの毛に
ノミが付いてるの発見した事があります。
あれも恐怖だったな
フロントラインしてるのに…
この薬に過信せず2重3重の注意が必要ですね。

刺されると痛カユイです。
2010/07/07(Wed) 12:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

マダニですか~
はれちゃって~大変でしたね
怖いですね!!
うわさで聞いたり、本で見たりはしますが、
予防してるから大丈夫~
なんて、ワンコのことばかりで、自分たちのことは、
あまり考えてないですよね~

ビックリですね。

そういえば~前回のキャンプ中に、
ミミの背中に丸くて怪しげな虫が、くっついてたので、
ギャ~と思い振り払いましたが、
くれはさんのブログの写真と似てます~
予防してるから大丈夫だと思うけど~怖いですよね~

夏もキャンプの予定があるので、気をつけます
2010/07/07(Wed) 13:22 | URL  | dapi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
