• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-16 (金) | 編集 |
真夏に近づき、ばい菌が増殖する季節です。
皆様は、病気していませんか?

チワワ・ポッキーのママさんのえみどんが夏風邪。
クレハの兄・レオ君が胃腸病・皮膚病と併発し
シーズー・ひまわりちゃんが脱水症。

う~ん、皆、辛いね…と心配していたら
ついに我が身にも病魔が!!ドクロ


病名は「膀胱炎」…

妊娠・出産すると下の病気が増えるのよね…ヤダヤダ悲しい

こればかりは病院嫌いで「様子をみましょう」の私でも
自力回復・自然治癒は無理でゴザイマス。

病院に行って抗生物質を飲めば即、痛みは消えるのでご安心を笑顔
ワタクシ、膀胱炎は慣れっこです。
明日から病院3連休なので、その前に発症して良かったです。
休診中に発病すると、もがき苦しみますからね(笑)




ここ数日のクレハはこんな感じです。
蒸し暑くて動きたくないらしく、ソファーの下か
バリケンに入ったままで出てきません。
(病気ではありません。食欲は旺盛です笑い








コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん・・大丈夫でしょうか
この時期、わんこもですが、人も体調を崩しますよね。
もうすぐ梅雨明けだと思いますが、しっかり休養して夏に備えて下さいね
紅葉ちゃんも、ダレダレですか
まりんも、お散歩・・イヤイヤみたいですが、食欲もありもなんで、様子を見ています

2010/07/16(Fri) 06:48 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆りかさま

早朝からコメントありがとうございます。

膀胱炎薬…10年位前は薬局で売っていたのですが
今は病院に行かないと、貰えないので
渋々、病院に行ってきます。

1回薬飲んで水、ガバガバ飲んだら
痛みは消えるので大丈夫です。


暑いと全身毛皮のワンコは辛いですよね
明日辺り東海ででも梅雨明けしそうです。
2010/07/16(Fri) 07:00 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん大丈夫ですか
膀胱炎・・・大変ですよね私も過去に苦い経験が
大丈夫と思ってたら、血尿が出て、椅子に座れないくらい苦しみました

紅葉ちゃんダル~ですね。お散歩大好きなネーナも最近途中で帰る~ってなってますよ
2010/07/16(Fri) 08:55 | URL  | PONちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
くれはさん大丈夫ですか?

膀胱炎の痛み・・もがき苦しみます
わたしも経験しているのでわかります。

早めに病院へ行けてよかったです。
お大事にしてください。

各地で大雨の被害が出ていますが
こちらは梅雨明けのような
日差しで溶けそうです

クレハ姫は、涼しい場所に避難ですね
2010/07/16(Fri) 09:01 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
膀胱炎…辛そうですよネ
ほんと、連休前でよかった!!

ワンコも人間も まずは健康ありき、ですもんネ

かくいうワタシも なんだか体調下降気味…
さっさと盛り返して夏を楽しまなくっちゃ!!
2010/07/16(Fri) 09:46 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。新着のくれはさんのブログ見てびっくり
くれはちゃん今はどんな様子ですか~、食欲旺盛ならですよね家も今の所元気ではいますが、散歩の時草むらに入り込まないようせねばですね。私も何度と膀胱炎していますが、あれほかっとくとめちゃくちゃ痛くなって涙が出てきちゃうんですよね(私そのほっといて涙した人です~)
くれはちゃん早く良くなるといいな~ お大事にです
2010/07/16(Fri) 10:05 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

大丈夫ですか~くれはさん。

ダニ騒動から始まり病院通いになっちゃったみたいで
その後ダニの方はどんななのかしらと気になっています。

膀胱炎辛いですよね~。
私もここ数日軽い膀胱炎と口内炎でクチク違和感です。

私の場合は寝不足や疲れなどの無理からすぐに
症状が出てしまうんです。

環境が変わったりしても。
ひまわり同様弱くってダメですね~

クレハちゃんもバテちゃってるようですね。
こうも暑いしジメジメだとワンちゃんにとっても過ごし難い
ですものね。

トマトゼリーがお店のメニューに並ぶんですね。
すごいな~
楽しみですねっ。

くれはさんお体ご自愛くださいねっ。
ご無理されませんように

(くれはさんすぐに無理しちゃいそうだから)
2010/07/16(Fri) 10:24 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆PONちゃんさま

血尿~!?
そこまでになると相当痛いでしょうね~

暑くて早朝5時前が散歩に良いのでしょうが
眠いのと体が起きてないのとで
私が散歩拒否です(笑)


☆えみどんさま

えみどんも経験者ですか?
わ~い♪「膀胱炎仲間」ですね!
えみどんは夏風邪だいぶよくなったかな?

2010/07/16(Fri) 14:03 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

休診寸前に発症して良かったですよ。
明日だったら、休日診療所探さなきゃ行けなかった…
診察料と1週間分の薬で1500円でした。
安くて良かった

miuさんも体調下降気味?
睡眠不足だもんね。
そういう弱った体がばい菌好きだから
ばい菌につけこまれないようにしないとね!
…て、膀胱炎のオバチャンが言っても説得力ないね
2010/07/16(Fri) 14:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま

私も若き頃、膀胱炎が恥ずかしくて
病院に行けなくて泣きました。

今じゃ、オバチャンになって
「膀胱炎です!」と自信満々に看護婦と先生に言えます

お陰で。激痛になる前に痛みは消えます。
何事も経験!?
2010/07/16(Fri) 14:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま

かたんさんも膀胱炎に口内炎ですか~!?
私より病種多いですね(笑)
ま、どっちの病気も体力の落ちた所にやってきますからね。
かたんさんもご自愛下さいよ~。
私よりかたんさんのが数十倍頑張ってるんですから!
私は、毎日グ~タラしてるのに、病気になって
お恥ずかしい限りです


今朝3時にオシッコで起きたら
「ん!?痛いぞ。膀胱炎来たぞ」と。
近所の内科は電話案内の24時間予約受付なので
即刻予約。
朝9時半には薬、貰えました。
膀胱炎は慣れたもんです。
気をつけて生活していたんですが
暑くなって菌が増殖しやすい環境なんですよね。

マダニの湿疹も先生に見せたら
「こんなもんでしょ。日ごとに消えるって」とな…
すごく適当な医者なんですが、このユルサが
私、好きなんです。
でも、もっと症状の重い時は他の病院を選びます。
先生には申し訳ないけど(笑)
2010/07/16(Fri) 14:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

大丈夫ですか~?
マダニに続き膀胱炎ですか~? かなり痛いんですよね~
私かなりの健康体でして・・・病気の痛みしりません・・・ごめんなさい
早く治ると良いですね~お大事にです
くれはちゃん本能でしょうか? 暑いと動かなくなるのはどこのわんちゃんも一緒みたいですね~
2010/07/16(Fri) 15:56 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃんは涼しいところを捜し求めているのかな?(^^;

膀胱炎のつらさ、お察しいたします。
私もよくなるんですよ・・
お薬しっかり飲んで、完治させてくださいねw
2010/07/16(Fri) 21:43 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 大丈夫ですか?
水分しっかり摂って おしっこ我慢しないようにね。

く~ちゃん 良い涼み場所ですね。
急に暑くなってきたから く~ちゃんも
病気にならないようにね。
2010/07/17(Sat) 02:31 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひいぃ~…
くれはさん、大丈夫ですかぁ~??!
膀胱炎はかなり痛いと聞きます。
大変(*_*)

病院休診前に診察してもらえて
本当によかったですね~!!
私も職場の方々に「明日から世間一般、
休みだよ!病院行くなら今日だよ!」と
言われ、金曜日に行ってきました~(´∀`)
…何にしても、病気は嫌ですね(+_+)
くれはさん、お大事にです~.。o○

紅葉姫、食欲旺盛でなによりです☆
姫は、夏のお手本ですね(*^_^*)
見習って元気に過ごさなくっちゃです♪
2010/07/18(Sun) 00:29 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
