• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-21 (水) | 編集 |
毎日、真夏日ですね。炎

熱中症防止策で「イオン飲料寒天ゼリー」を作ってみました。

「ワンコも薄めたイオン飲料飲んで良い」ってかたんさんが言ってたよね?
うろ覚え…困った


ただ、薄めただけじゃあ、水と思って飲まないだろうな。
それで一手間かけてあげました。

姫、寒天ゼリー大好きだもんね笑顔




姫、3時のおやつです。




犬9「透明だけど、ちょいと甘いわ。冷たいし。
 プルプル・ウマウマねハート



姫、コロンコロンとゼリーが落ちてますよ笑顔






犬9「もちろん、見落としません」


姫、数秒で完食ですね…

犬9「あ~ん。なくなっちゃった汗




犬9「きれいな伏せするから、おかわりください」






姫、これは脱水しないためのおやつですから…
又、明日、暑い時間にあげます。




犬9「ちぇっダッシュフテ寝じゃ」







☆作り方
?水300ccに粉寒天小さじ2を加えて
 沸騰させ、2分混ぜ混ぜ。
?アクエ○アス200ccを加えて
 水で濡らしたタッパーに入れ
 荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりまる


コメント:
この記事へのコメント:
No title
いけね~..
また粉寒天を買って来るのを忘れた~!

くれはさん こんにちは

いやいやいや..
言葉にするのも胸糞悪いほどの熱さですね^^;

寒天ゼリー..
普段寒天を使った事が無いので
これで三日ほど買い忘れ続けています^^;

それにしてもクレハちゃんは
美味しそうに食べますね♪^^

この愛苦しい姿がもう直ぐ見られなくなると思うと
私も寂しい気持ちに..^^;


2010/07/21(Wed) 16:19 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

毎日暑いですね今日の大阪は35℃・・暑すぎです
涼しそうなおやつですね~
私、手作りってしてないんですがこれならできるかな??
毎日暑い中家で留守番してるみるくとココアに作ってあげようかな~
クレハちゃんはいつもおいしい手作りでいいね
2010/07/21(Wed) 16:30 | URL  | リラくま #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま

粉寒天は1kgのを通販で買うと割安なので
それをお勧めします。
人用にご飯と一緒に炊くとカロリーオフだそうです。


先日、人用に「寒天寄せ」を作りました。
お吸い物と同じ材料で、ただ寒天で固めただけです。
暑い日にぴったりな冷やっこい1品になりました
2010/07/21(Wed) 16:59 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆リラくまさま

寒天オヤツ、とっても簡単なので是非、作ってあげてください。

食物繊維たっぷりで、翌朝りっぱな出ますよ

茹でた魚と野菜を汁ごと寒天で固めたら
酵素たっぷりの栄養ご飯の出来上がりです。

サイコロ状に切ったら食べやすいし、クレハ大満足です
2010/07/21(Wed) 17:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして
寒天ゼリー涼しげでおいしそうですね
これなら私でも作れるかな
早速試してみますね
2010/07/21(Wed) 21:02 | URL  | ラピス #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

プルうまイオン飲料寒天ゼリー、涼しげ~!!
これは夏場の食欲が落ちたときなんかに
強い見方になりますね(>▽<)b

ひと手間加えるだけで、こんな素敵なおやつに
なっちゃうんだから、くれはさん
さすがです☆
毎日暑いですが、紅葉姫は
いつもおいしいおやつやご飯が食べられるから
食欲もりもり夏バテ知らずなんですね~(*^_^*)
2010/07/22(Thu) 05:50 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。今日も猛暑のようで 私、ばってばてになってます
イオン飲料ゼリー涼しげでのど越しも良さそーでいいですね~夏バテ防止にかも~、私も作ってみようかと思ってま~っす。コロン&チロルゼリーたるもの初めて口にする食べ物なんで食べてくれっかな~って案外やってみたら、我がの2わんちゃん食い意地はってっからぺロリと食べちゃってるかもしれませんね~(笑)
2010/07/22(Thu) 07:37 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
きれいな伏せ、確かに(笑)。
でも明日までお預けですね~~。

ますます暑くなって、人も犬も熱中症対策が欠かせませんね。なんとかのりきらなきゃ!
2010/07/22(Thu) 10:04 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
