• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-07-22 (木) | 編集 |
今日は東海地方が一番暑いそうです。
や~ね~落ち込み

昼間3時間だけ冷房入れました。
これだけでクレハ充分、楽そうです。


姫、暑くても食欲不振にはなりません。
私もだけどさ…



姫の夕飯は鶏ニワトリと野菜のトマト煮にしました。




鶏胸肉と皮むきトマト、ピーマン、人参、トマトピューレで煮ました。





姫、目がまん丸!






舌に全神経回してる感じ。
目で皿は見ず、舌の感触で食べ物を口に入れてる!




速攻、野菜が少々残ってるだけになりました。
美味しい物を先に食べるタイプね。
ちなみに私は好きな物、半分最後に食べるタイプ笑い







人参が1かけら落ちました。
姫、気付くでしょうか?





…すぐ、気付きました笑顔






1分位で完食です。
お皿、ピカピカキラキラ
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ワタシも、美味しいものは最後に取っておく派!です
一人っ子で、競争がなかったからかもしれません…

紅葉チャン、夏野菜で今日も夏バテ知らず!
いいことです。

きのうくれはサンが紹介してくださったゼリー、
メグマコに作ってあげようと思いますっ

2010/07/22(Thu) 19:26 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~

姫、さすがです(笑
食べる前のお写真、いつも笑顔ですよねww
ご飯を楽しみにしてくれるなんてわんこの鏡だわ!
2010/07/22(Thu) 21:09 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ。

えェェェェェェええええええ 昼間3時間くらいで大丈夫なのですか~
家は午後からずっといれっぱなしです でないとみんなで一家心中です
しかし、毎度美味しそうなごはん
夏ばて知らずってすごいですね~
2010/07/22(Thu) 21:28 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

くれはさんがトマトピューレを使っていたので
マネして作ってみました

ポッキーは生のトマトより好きみたい。

クレハ姫
おいしいごはんで夏バテ知らず
ゼリーもママの工夫と愛情がいっぱいだね
2010/07/22(Thu) 22:17 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

今回のご飯も、彩り美しくて
すごくおいしそう~!!
我慢で見上げてる紅葉姫の大きなお目目の
かわいいことといったら…もぅ(*´∀`*)

食べてるとき、目線はお皿じゃないんですね☆
まさに、じっくり味わってるお顔が
真剣そのものですね(>▽<)

私は、好きなものは一番最後に食べる派です♪
お腹はってしまって、結局
食べられなくなったりします…(^_^;)
2010/07/23(Fri) 06:09 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

市販のイオン飲料は糖分が多いので
成人でも水で薄めたのを飲んだ方が良いらしいです。

美味しい物最後に食べて余韻を
楽しみたいんです

息子は美味しい物先に食べるタイプです。
「お腹すいてる時食べる方が激ウマじゃん」って。
その理屈もわかります。
2010/07/23(Fri) 06:51 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あんころたんさま

「あ、ごはんね。そこに置いといてちょうだい。
 気が向いた時食べるわ」
な~んて言われたら
「キ~そんなワガママ言うコはドッグフードたべてなさい」
って言っちゃうけど
「ごはんだ~やっほ~い」
って毎回喜んでくれたら
「可愛い子よのう美味しいの、作ってあげるでね」
ってなっちゃいます。

2010/07/23(Fri) 06:59 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま

連夜、熱帯夜ですよ
クレハのゼイゼイが真っ暗の中響きます。

涼しいのは朝方だけですね…
今日も酷暑日だそうです
2010/07/23(Fri) 07:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま

人用はトマトケチャップですが
塩分、香辛料が入っているので
ワンコにはダメ。
仕方なく、トマトピューレを姫の為に購入。

お陰でがオレンジ色です
2010/07/23(Fri) 07:21 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま

私、齢をくって、すぐお腹がパンパンになっちゃいます
宿のご飯を残しちゃうのが、すごく残念です。
以前のペンションでの食事、1皿ずつ来るので
「好き嫌い」関係なく食べ進めなきゃいかんのは
ちょっと辛かったです。

最後のケーキ、残したらモッタイナイし、
お腹パンパンだし…
ギャル曽根ちゃんの胃袋、貸して欲しい瞬間でした
2010/07/23(Fri) 07:29 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
