• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-08-30 (月) | 編集 |
パピーを育てるの1年半ぶりなので
再度、本を見ながらの育児です。

クレハは1日2食なので
その習慣がとれず、ついついハルの昼食を忘れてしまいます。


クレハは食欲大魔王なので
腹時計を持っています。
朝6時昼12時夜7時になると
ごはんフードの催促。

けど、ハルお嬢は食べ物にそう関心がなく
「出されれば食べてあげるわ」的。

つい、忘れちゃう…
(言い訳…)


さ、お嬢、忘れてた昼食です。
お召し上がり下さい。



猫3「まったく…いい加減な飼い主ね」





今日8月30日、お嬢 満2ヶ月クラッカー

記念に体重測定しましょ。


体重930g  首周り14cm  腹回り20cm  胴の長さ21cm  体高15cm





今現在のテニスボールテニスとの比較




現在、夜鳴きあり、シッコほぼ失敗悲しい
ウンチはキバってる最中に、トイレトレーに。


このパピーが1年でどのように成長するのでしょうか?
コメント:
この記事へのコメント:
No title
うわぁ~~
ち・ちっちゃい… 当たり前ですけど

かわいいなぁぁぁぁぁ
大変だけど、やっぱりパピィちゃんは いいですね~
そりゃ お父さんもデレデレでしょう♪

ほんと、どんなお嬢様に成長するのか
ワタシも楽しみです
悠ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね♪

2010/08/30(Mon) 13:45 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ハルカちゃん初めまして

すごく小さいし、可愛い~~
体重も1kg無いなんて…抱っこしても疲れないですね笑
ハルカちゃんいよいよトイレトレーニングですね
ちなみに小梅は恥ずかしながら未だうまくできません
ハルカちゃんに追い抜かれてしまいそうです
2010/08/30(Mon) 15:34 | URL  | ぐりぐら #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

毎日、時間があっという間に過ぎませんか~?
ハルちゃん、おうちに慣れてきたようですね。

おひる、わたしもつい忘れそうになります。
2食に慣れてしまいましたからね。
ポッキーには、おやつのジャーキーをあげて
コロンにごはんをあげています。

ハルちゃんも夜泣きですね
コロンは落ち着きました。
トイレは、成功と失敗のくりかえしです

2010/08/30(Mon) 17:45 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

パピー大変です
1日中、ハルの動きを見ていないと
いつシッコ体制に入るかわからないもんで…
(ま、シッコ体制から即、出るので間に合いませんが)



☆ぐりぐらさま

1kgって、こんなに軽いのね~って
驚く位軽いです。

小梅ちゃん、まだトイレ失敗するの?
良かった…
先輩がいて…
あまりイライラしないで教えないとね。
でも人間が出来てないからすぐイラッちゃう…



☆えみどんさま

1日早いです~
四六時中、ケージで「シッコシッコ…」って
掛け声かけてます。


お昼ごはんやっぱ忘れます?
ついね~
コロンちゃんも、小食だから
「ごはん~!」って
騒がないでしょ?



トイレ成功もあるの?いいなぁ~。
ハルちゃん、いつかちゃんと自分でトイレ行ってくれるのかな?

もう疑心暗鬼

2010/08/30(Mon) 18:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは!
そして、ハルカちゃん はじめまして~

いやぁ~ かわゆっす、かわゆっす
ごはん食べてる姿は、姫にそっくりですね。
猫っぽい・・・わかります。小太郎もまだ猫っぽい所がありますよ

トイレトレーニング・・・ っていうか、恥ずかしながら小太郎もまだ完璧ではありません
最近は、わざと別のところにしているような・・・気になります。
THE反抗期かな・・・?
2010/08/31(Tue) 00:31 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

ハルカちゃん..♪
見ていて涙が出そう~~
クレハちゃんと何と似ているのでしょうか..
一瞬クレハちゃんの小さい頃の写真?と..^^

再度の育児..♪
そうですよね
でのその楽しさは格別の事と..^^

くれはさんの育児奮闘ブログ♪
これからも楽しみにしていますね^^

2010/08/31(Tue) 03:02 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

930gって~…
なんて小さくてかわいいんでしょうッ(*´∀`人*)

満2ヶ月記念、おめでとうございます!!
これからの成長が楽しみですね♪

今はまだ失敗があっても、きっとすぐ
トイレも覚えてくれますよ(*^_^*)
くれはさん、育児大変と思いますが
がんばってくださいね.。o○
悠ちゃんも、がんばれ~☆
2010/08/31(Tue) 05:59 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま

ごはん食べてる姿はそっくりです

やっぱパピーは猫っぽいですか。
クレハのパピー時代1年半前の事、
もう忘れちゃって

どっしり構えたクレハの印象のが強くて


小太郎君もまだシッコ完璧じゃないんですか?
安堵
シッコ完璧じゃなくても
オムツ着けて旅行に行っちゃうかな?



☆ろまんさま

再度の育児…楽しくないですよ~
できれば、トイレできるクレハのが良いです。
ま、ヌイグルミみたいで可愛いですが



☆でんすけさま

トイレは早く完璧になって欲しいです。
そうでないと監視ばかりで疲れちゃう

ボールの「取って来い」はもう出来ます。
けど猫っぽく、すぐに飽きます
2010/08/31(Tue) 09:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
