• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-01 (水) | 編集 |
ハルが我が家に来たのが先週土曜日。

土曜、日曜は、シッコ、トイレでの成功率ほぼ0%悲しい
「あっ!」と思った瞬間ジョジョジョ~汗
…床の水溜りを拭き拭き…

月曜日、トイレにお誘いしたら、シッコ出るように。
でも、自分からはトイレに行けない落ち込み
トイレ、しっこ率50%。
ウンチも50%の確立でトイレへ。

火曜日、急にトイレに自分から行く!
ドキドキドキドキ小しながら見ていると
ちゃんと、するではないか!!!

もう母ちゃん、喜びの舞ダンス

そして水曜日の今日!
全くお粗相無し!
ウンチもシッコも自主的にトイレへ!


「ハル~!なんてお利口なの~!?」(←親ばか)




(注:写真、バックのゴミだめはスルーしてね!)




猫3「おしっこ、おしっこ」



猫3「ふぅ~」



猫3「出た?確認!」



猫3「母ちゃん、出来たハート



猫3「えへん!もうチッコ失敗しないよ音符


偉いよ~ハル~ハート
これからは毎回、トイレに行ってね!
ズボラで「ま、ここ(床で)いいかハート」って思わないでね笑顔




クレハ、ドッグラン&カフェ檸の常連さん
チワワのちぃちゃんママから
ドレス頂きましたハート


姫!舞踏会に行くんですか?
フリフリですね~笑い
…苦笑です…



コメント:
この記事へのコメント:
No title
素晴らしい~!!
おりこうさん~!!!
さすがは悠お嬢様ですッ(*>▽<*)
くれはさんも、お疲れ様です~!
もう完璧ですね(^_-)☆

オチッコに向かう悠ちゃんの後ろ姿、
オチッコ姿、あまりにラブリーで
倒れそうになりました(*´∀`*)

ドレス姿の紅葉姫、うっとりした表情に
見えますが、どうかしら?って
言ってるんでしょうか(*^_^*)
姫、舞踏会に行く際は、ぜひ
顔長ぱぴすけ王子をお誘いくださいませ♪

2010/09/02(Thu) 08:20 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

ハルカちゃんのトイレタイム♪
何と可愛い仕草なのでしょうか..^^

段々と覚えて..
心配と安心が交互の日々ですね^^
サスケも完全に覚えるまでは
半年以上掛かりましたから
ハルカちゃんはお利口だと..^^

クレハちゃんのドレス姿..♪
女の仔ならではですね^^

良い顔しているねクレハちゃん..^^

2010/09/02(Thu) 09:08 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま

ぱぴすけ氏、タキシード持ってるもんね
舞踏会の催しがあったら
どうか、クレハのパートナーになって下さい

姫、「色気より食い気」で
舞踏会よりご馳走から動かなそう


☆ろまんさま

24時間のトイレ監視体制が解除されて
私もですがハル自身もリラックスしています。

クレハも完璧になるまで半年はかかりました。
このコは早いです。
あとは「お留守番」ですが
少しケージに入れただけで
「出せ~!!」と大騒ぎ

この躾をどうすればいいのか、悩んでいます
2010/09/02(Thu) 09:46 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ハルちゃん、すごいですね~
エライなぁー

トイレが出来れば、ほぼ心配なしですよね。
監視するのは疲れます・・・。

コロンは出来たり、失敗したりの繰り返しです。

クレハちゃんのドレス豪華ですね。
山梨デートのときは
ポッキーはタキシードで会いに行くよん
2010/09/02(Thu) 11:25 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃんえらーーい!
っていうか、お嬢の家はトイレの全面も開くんですね。いいな~。
家もトイレ別のケージを買いましたが、入口は真ん中に一つだけなので入口入って左に曲がって・・というプロセスが必要なのです。このスタイルいいですね。・・・って、もう3つ目なのでこれ以上買えないけど今後買うことがあれば、このスタイルのを探してみようっと。

姫、多分王子様を見つけに行くんですよ。
ちゃんと、ガラスの靴落としてきてね。
2010/09/02(Thu) 15:10 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま

トイレと吠えが躾られていたら
お泊り出来ますからね~

次回の宿は
「富士山の見える宿」を狙っています。

八ヶ岳の「森の時計」はご飯が美味しいけど
景色がね…
富士山の見える宿のご飯はどうかな~?
良かったら、同じ宿に泊まって
しましょうね
2010/09/02(Thu) 16:51 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

このケージ、なかなか良いです。
正面からトイレに直接行けれるし
ベットルーム側からもトイレに行けます。
ベットルームとトイレを分ける柵も開閉できるので
最初、トイレを閉めて隔離して
シッコ・トレーニングしました。

天井も頑丈な網が付いています。
セッティングも楽で
取説見なくても組み立てられました
2010/09/02(Thu) 17:00 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
いやぁ~
ハルちゃん可愛い

よいしょっ、よいしょってトイレに上がる後ろ姿は
何とも言えないです

もうオシッコ完璧ですな。
小太郎、みてごらん。 ハルちゃんに先越されたよ!
・・・
2010/09/03(Fri) 09:38 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん偉い!!
真ん中あたりにしてるし、いい子だね♪

クレハちゃん、ドレス似合う!可愛い~!
紫のドレスに黒いお耳が際立って素敵だね
2010/09/03(Fri) 17:14 | URL  | LEVIN #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして!

うちのチワワも先週の土曜日にお迎えしたので、
日記を読んで勝手に親近感を覚えてしまいました

もうトイレほぼ完ぺきなんですね!
うちのチワワはまだサークル内にいることが
ほとんどなので、中にいる時はほぼ100%成功なんですが
お部屋で自由に遊ぶようになったらどうなることか…

ハルちゃんみたいに成功できるといいな。

これからも遊びにきますので、ヨロシクお願いします
2010/09/04(Sat) 22:13 | URL  | T-はなこ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
