• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-11 (土) | 編集 |
ハル、クレートで寝ます。

ハウスにはベットもトイレもあり
至れり尽くせりなのに
嫌がってギャンギャン鳴くので悲しい


密閉したら、まだ暑そうなので
天井はオープン。

涼しくなったり、ジャンプでクレートから
脱走するようになったら天井も付ける予定です。









まだ、赤ちゃんでシッコが近いので
深夜に「シッコしたい~」って2度ほど起こされます。

人の赤ちゃんの夜泣きと一緒です。
熟睡中に起こされるので、かなりキツイです困った


一度、朝食準備中、クレートでシッコしたらしく
体中、シッコまみれでした悲しい

旦那曰く「そーいやー鳴いてたような…」
「だー!怒り起きてトイレに行かせろよ怒
いまいち飼い主としての自覚が無い旦那です。

ま~ね~…男の人って赤ちゃんの夜泣きに疎いですよね。



猫3「母ちゃん寝るの早いから午後10時には
  閉められオヤスミです。」
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん ハルカちゃん こんばんは

ハルちゃん、ハウスでは鳴くんですか?
至れり尽くせりなのに?
やっぱり、狭いところが落ち着くんですね

夜鳴きですか?懐かしい響き・・・
もう少しのがんばりですね


2010/09/11(Sat) 19:47 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん・・可愛いですね
らむはうちに来た時から、夜は寝る前におしっこしたら、朝まで起きません
正確にいうと・・起きてゲージから出てきて、私の横に寝てるけど、おしっこは朝までなんで楽です。
まりんは小さいときに、夜中に1度はおしっこに起きていたんですけどね・・
もう少しかな・・
子犬育ては大変ですが、もう少し・・がんばりましょうね
2010/09/11(Sat) 21:50 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~!

ハルちゃんと小太郎のクレート、おんなじだぁ
おそろいおそろい

うちは、ケージとクレートが連結しています。
別室って感じで。寝る時は別室で・・・

ハルちゃん、ちっちゃいんだね。
クレートが大きく感じるわ~

2010/09/11(Sat) 23:08 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
はるかちゃん すごーい もう おしっこしたくなると くれはさんの事 泣いて起こすんですか トイレ 覚えるの早っ くれはさんの教え方が いいんでしょうね うちは かなりの時間がかかったから 尊敬しちゃいますよ~ それでも たま~にですが プリンが失敗する事もあります 失敗する時は いつも同じ場所なんですよ カーペットの上なんですが きれいに洗っているつもりなんですが 臭いが残ってるんでしょうね
2010/09/11(Sat) 23:29 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆きゃさりんさま


クレートだとシッコに起こされるので
少しずつハウスに慣れて欲しいのですがね。
冬になったらハウスにモコモコクッション置いて
「こっちのが快適」って
誘導しようと思います。



☆りかさま

らむちゃん、赤ちゃんなのに
夜、シッコしないんですか?
ま~お母さん思い



☆こたっちさま

クレート、成犬になった時の事考えて
M買ったんですが、だいぶ大きくて
車に乗せ難いです。
もう一回り小さいのにすれば良かったかな?と



☆ジツマロさま

ハルはクレハより覚えが良いですが
人が見ていないと横着して
床や畳でシッコします
見てると
「今からシッコするから見ててよ」って
シッコして、どや顔で自慢しに来ます。

でもシッコ後のご褒美オヤツは
たいして欲しくないみたい。
クレハほどの大食いではないです
2010/09/12(Sun) 07:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

悠ちゃん、ちゃんとオチッコのときに
くれはさんを起こすなんて
おりこうさんです~!!
でも、そのたび起きるくれはさんは
大変ですが…(^_^;)

どんどん成長して賢くなっていく悠ちゃん、
その様子を知るたび、笑顔になっちゃう私です(*^_^*)

2010/09/12(Sun) 08:12 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるか嬢もハウス嫌いなんですね。家のコロンさんも自由気まま犬でハウスは大嫌い!!、人が来る時は入れてるんですが、ずっと出してもらえるまで文句ばかりいってます
おしっこで起こされてるんですか~、私なんて寝るの遅いからかなり辛いかも~、です。
今、仔犬育て一番大変な時ですが、後もう少しですよ~、頑張って~
2010/09/12(Sun) 09:16 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございますま?こ母ちゃんです
はるちゃん、狭いところが落ち着くんですね
しょこらも同じです。
ケージだと、物音にビクついて
最近夜は、2階のまーこ部屋で、キャリーバッグに入って寝ています
床がすのこ状でトイレシーツ敷いてます[安心]
狭くてパツパツですが、爆睡
朝起きたては、のびのび~とやってますが…ぷ~んと臭いです
2010/09/12(Sun) 09:49 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

ハルちゃんは、せまいところのほうが
落ち着くのでしょうか?

おしっこを ちゃんと教えてエライですね。
くれはさん、寝不足ではないですか~。

子育ては いろいろ苦労もありますね。
ご主人さま、協力願います・・よ
2010/09/12(Sun) 11:07 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
