• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-12 (日) | 編集 |
階下の爺婆が出掛けていない間に
ハルの“お留守番練習”しましょう。

自由気ままなハルお嬢。
「ハウス」が嫌いです。
でも、留守番は「ハウス」ですよ。
お粗相もイヤだし、電化製品のコード噛まれたら
困りますからね。


ハウスに入れた途端、「出せ~怒
無視して出掛けます。
近所迷惑にならないよう窓、締め切って
冷房かけてあげてるんだから。


30分後、帰宅した時は
静かにベットでふて寝してました。

「偉い偉い拍手吠えても誰も来てくれない。吠えるだけ損」って
理解しましたか?
これからも、ちょくちょく、お留守番しようね。

じゃ、ご褒美に作りたての鶏ささみジャーキーあげます。

まだ、パピーなので、柔らかめジャーキーに焼き上げました。



猫3「食欲そそる匂いね~音符



猫3「うま~いハート



猫7「ジャーキーは食べたいけど、お留守番は嫌いデス」




クレハの好物は“ミルク棒”


両前足を使って上手に食べます。


時々飲み屋の“チーママ”に見えるのは私だけでしょうか?
犬9「二日酔いの目には朝日がまぶしいわ…」って
言う台詞が似合いそう笑顔



…貫禄ある“くわえタバコ”のチーママ・クレハ


ミルク棒がここまでタバコに見えるって
ある意味スゴイ困った
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ハルちゃんお留守番の練習し始めたんですね。
お留守番の練習って意外と大変ですよね。
お留守番中にコングにおやつやフードをいれてケージにおいておいてあげるとはるちゃんも退屈しないですよ。


くれはちゃんはミルクガム大好きなんですね。
確かにタバコに見えますよ^^

2010/09/12(Sun) 12:29 | URL  | olive #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

お留守番のれんしゅう
ハルちゃん、がんばっていますね。
ハウス、慣れてもらいたいですものね。

コロンはポッキーがいるから
買い物くらいの時間は、なんとか待っています。

ハルちゃんも手作りジャーキー
大好きですね。
焼き時間、短くしましたか?


クレハちゃんがチーママなんて・・
たしかに、たばこに見えてきたかも
ミルク棒
2010/09/12(Sun) 17:09 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃんがんばってね!
コード噛まれて漏電して火事なんて例も聞いたのでハウスが安全ですよね。

クレハちゃんの写真見たとき、すぐ咥えタバコ想像しました私的なイメージですが、経済雑誌とか新聞の女編集長で「ふぅ~疲れたまってるの~。いい記事ちゃんと出してね。」
って感じに見えます
2010/09/13(Mon) 05:00 | URL  | LEVIN #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

悠ちゃん、偉い偉い~!!
ちゃんとお留守番できたんですね(*^_^*)
ぱぴすけ氏は日中いつもハウスでお留守番なんですが
最初の頃、ギャーギャー怒ってたことを
思いだしました(´∀`)
いまや時間がくると、1人でハウスに入ります(笑)
なつかしくなりました.。o○

紅葉姫、記事最後のお写真…
どうみても、くわえタバコです!!!
あまりにカッコよすぎて、擬人化した絵を
描きたくなりました(*>▽<*)

2010/09/13(Mon) 08:01 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるチャン、偉い偉~いッ

今のうちにしっかり学習しないと、
マコやんのような「お留守番ダメダメ犬」のでき上がり~
になっちゃうから…。

手作りジャーキー、美味しそう
うまうまオヤツが貰えるなら、がんばっちゃうよね?(笑)

紅葉チャンといえば、ご飯を前にした「マテ」姿と
ミルク棒アムアムのアンニュイな姿★な気がします。。
2010/09/13(Mon) 10:19 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆oliveさま


コングにチキン味ペースト塗るの
買ったんですけどね、
効果無く「出せ~」って…
慣れでしょうかね。

ミルク棒、与えすぎると飽きます
贅沢な奴です。



☆えみどんさま


ポッキー、貸して欲しい~。
ハルも優しいお兄ちゃんいたら
お留守番できるかなぁ…

鶏ジャーキー、焼き時間は一緒で
天日干しを短時間にしました。

その分、日持ちはしません。



☆LEVINさま


火事になったら、ご近所に申し訳ないですからね。
(一軒家ですが分譲住宅なので、
お隣同士くっついてます
広~い家だったらね~)


編集長ですか!?
いや~カッチョイイですね




☆でんすけさま


慣れで、あのぱぴすけ氏でも
「ハウスで留守番」出来るんですね。
我が家の場合、慣れる前に
階下の爺に怒鳴られそう…
(犬嫌いな旦那の親父、つまり舅じゃ)

クレハをモデルに~!?
是非に暇な時で良いので
描いて下さい!
描けたら送信して~!!
旦那に印刷してもらうから。
(印刷できない機械音痴な私)
2010/09/14(Tue) 15:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま


留守番は難しいです
クレハも躾られなかったけど
ハルもヤバイです…

やっぱ1階に犬嫌いな爺が一日中
在宅しているのが一番のネックです。

留守番の練習でギャンギャン吠えたら
階下の爺も「うるさい」と吠える…

最後は「犬畜生を捨てて来い」と
言い出しかねない爺なので
2階の私達は鳴かさないようピリピリ

同居はホント気苦労が耐えません
2010/09/14(Tue) 15:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
