• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-16 (木) | 編集 |
一雨降ってだいぶ涼しくなりましたね。
これで秋が進むんでしょうか?
それとも暑さがぶり返すんでしょうか?
ま、朝晩が涼しければ眠れるので
昼間、暑くても我慢できますね。


クレハの水遊びもそろそろ終わりでしょうか?
来年の夏もプール使えるように
しっかり乾かしてカビないようにしなきゃね。






大好きなピヨちゃんヒヨコは、つぶれたから
来年夏は新しいピヨちゃんが来るのかな?







ハルのおもちゃはゴムだから頑丈音符






コロコロ1匹で遊んでくれていると助かります。


今週は“育ち盛り”のようで
今日計ったら1.3kgでした。
日に日に成長してるのを感じます。


今週末、2度目のワクチン注射に行く予定です。



早く散歩に行けるようになるといいね。


明日は朝から夕方まで、びっちり健康診断です。

夫婦で食事の講習会やエアロバイク、ウォーキング等の体力測定、
婦人検診…etc…

私の一番危ないのが血圧。
ドラッグ・ストアーの無料血圧計で計ると
いつも、高血圧ゾーンドクロ

食事は塩分控えめ、特保の飲料も飲んでいるのですが
効果0悲しい
たぶん、追試&病院送りになるでしょう。

ついに成人病予備軍入り落ち込み
嬉しくない入団です悲しい

若い若いと思っていたのですが
しっかり身体は老朽化…
やれやれ…困ったです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは、くれはちゃん大好きな水遊びもそろそろできなくなっちゃうんで寂しくなちゃいますね~、冬は何して遊ぶのかな?
くれはさんは血圧高いんですか~?私は血糖値と尿酸値が異常に高く病院送りとなりました。いつまでも若いと思っていても体は衰えていく一方で…、悲しいです私も10月中旬頃だったか?旦那の会社の健康診断受けに行って来ます。家の近くに会場を設けてやってくれるんで助かります。

2010/09/16(Thu) 15:45 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
こちらは昨夜から雨が降っています
朝晩は、風がつめたいです。

クレハちゃんのプール遊びの相棒ちゃん
とうとう、つぶれちゃったのか・・

ハルちゃんは、ひとり遊びが得意なのね。
ワクチンがんばってね。

くれはさん 健康診断、がんばってくださいね。
わたしもキモチは20代のつもりだけど・・(笑)
カラダは正直ですからね。
2010/09/16(Thu) 16:09 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま


献血をするのに別室で心電図を受けるように
なった頃から「老い」を感じてたんですが、
気をつけてて「高血圧」は非常にショックです

それとバリウム嫌い
以前、検査の人が「バリウム嫌いだったら
伝えてください」って言ったので「嫌い」って
言ったら「そうですか」だって!
そんな言葉聞きたかったんじゃないやい





☆えみどんさま


はあぁ~憂鬱…
血圧測定とバリウムしたくねぇ~

食事制限して高血圧なら
薬、飲むしかないんだから
ま、あきらめて通院しますわ
母には黙っていよう…
絶対「その歳で高血圧!?
情けないわね」ってけなすもん

2010/09/16(Thu) 16:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ☆

ほんと、朝晩は肌寒いくらいだし
晴れていても 数週間前のような焼けつく日差しじゃ
ないですもんね。秋を感じます☆

うちのビニール・プールも店じまいだなぁ。
来年は2人仲良く入ってくれるといいけど(笑)

実はワタシも、今年初めて健康診断で
ひっかかりました 尿潜血で…。
再検査で「異常なし」だったんですが、
もうちょっと健康に気を使わなきゃなぁと。

健康診断、なかなか疲れますよね。
今晩は ゆっくりお休みくださいね
2010/09/16(Thu) 18:28 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

涼しくなってきましたね~(´∀`)
高知の朝は肌寒いくらいの気温です.。o○

紅葉姫の水遊びスタイルを見るのも
来年の夏まで、おあずけでしょうか☆
さびしいッ(>_<)

悠ちゃん、夢中で遊んでますね(*^_^*)
遊んで寝て元気に大きく育ってね、悠ちゃん♪
ワクチンもがんばれ~!!

くれはさん、健康診断なんですね!
私は、くれはさんと逆で超低血圧なんです(+_+)
必ずといっていいほど、看護師さんが
血圧を計りなおし、「よく立ってられますね」と
苦笑いします(^_^;)
健康診断、がんばってきてくださいね~!!
2010/09/16(Thu) 19:47 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、心なしかたくましくなってきてるようなw
来年には悠ちゃんもプールデビューできますね!

血圧って高くても低くてもだめだから難しいですよね。
少しのことで変動するし!
健康診断、がんばってきてくださいねw
2010/09/16(Thu) 21:01 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ

健康診断か・・・ 憂鬱になりますよね
私は、職場の健診が半年に一回あるのですが、
一週間前くらいに焦ります。 やばい!
来月だ・・・ 体重落ちるか?・・・ 無理だ

姫、大好きな水遊び終了ですか?
冬の大好きな遊びは何でしょう?
お嬢は一人遊びが上手なんですね。
ワクチン、ガンバレ
くれはさんも、健診ガンバレ!!
2010/09/16(Thu) 21:38 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
