• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-19 (日) | 編集 |
クレハのパピー時代に購入した「抱っこベルト」
(ちゃんと犬用。シッポ出す穴もある!)

クレハ、大きくなったのと、
拘束されるのが嫌で、数回使用しただけで
“押入れ行き”になった抱っこベルト悲しい


再度、ハルで挑戦。












朝のジョギング、出来ればハル抜きがいいんだけどね…



次の健康診断、1年後だから、まぁいいかぁ笑い
(自分に甘いアイス母ちゃん)


ハル、拘束される瞬間は嫌がりましたが
ガッチリ固定されたら、おとなしいです。



このかっこで散歩してると、
道行く人に、ちょっと驚かれ恥ずかしいです汗


1.3kgでも歩いていると腰が痛いです落ち込み
普段の散歩より短めで帰宅。




今日は6種のワクチンを打ちに病院へ。


「爪切り・肛門腺絞り・肛門周りカット無料サービス」だって笑い
嬉しい音符
爪切りしたかったのよね。
無料ってのが最高キラキラ



ワクチンは6種で6千円。
一寸、高め?
けど、将来、避妊手術やホテルもここでお願いする予定なので
まぁ、仕方無し…で…
爪切り分も入ってると思えば…やむなし…


待ち時間に「手作りご飯」の本をペラペラめくってたら
「鮭のジャーキー」
ほう。鮭のジャーキーとなキラキラと適当に見て
お会計後、買い物に行ったら
偶然、鮭のシッポ部分のまとめ売りが!
大量に入ってて150円!

おー!ジャーキーを作れと言わんばかり笑顔


では、作ってみますか。
うろ覚えのレシピで。


鮭をスライスしてオーブン180℃でまず15分。

オーブンから出して出た油をキッチンペーパーで吸います。






まだ焼き色が薄いので再度オーブンへ。
200℃15分。



ま、こんなもんかな?

裏返して再度オーブンへ。
200℃15分。

ま、適当で笑い

私はもっと水分を飛ばしたかったから
いつもの干物網で日光干。



ハルに小さいのあげたら、最初匂い嗅いで
モグモグ咀嚼…
すんごいじっくり食べてる困った
美味しそうな顔もしない落ち込み

クレハだったら、丸呑みして
「うま~いハート」って顔してくれるだろうに…
あ~つまらんダッシュ
食べ物関係はクレハのが見てて楽しいな…





食べ物を目前にして「最高に幸せハート」なクレハ






コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは
抱っこベルトなんてあるんですね 知りませんでした 抱っこベルトつけてる はるかちゃん いつもながら かわいいです
あのキョトンとした表情がたまらんです
病院で 爪きりや肛門腺しぼり カットまで サービスで してくれるなんて めちゃめちゃいいじゃないですかぁ 羨ましい
鮭のしっぽ部分 150円て言うのも すごく安い びっくりです
ジャーキーもたくさん 出来ましたね
おいしそうです~
はるかちゃん 紅葉ちゃんみたいにおいしそうに食べてくれなくても 食べてくれるなら いいですよ~ うちのマロプリ 料理嫌いの私が せっかく作っても なんじゃこれ?って感じで ちょこちょこって食べて 残すこと多々あり
これじゃ がんばる気がなくなります

2010/09/19(Sun) 16:59 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま


手作りご飯残されたら「はぁ~」って
なりますよね。
手間かかってるのに


ハル、ジャーキー、わざわざ小さくしないと
食べません。
乳歯だからかなぁ?って考えます。
クレハは乳歯時期、ドッグフードしか
食べてないから。

これで、大人の歯になっても
小さくしないと食べなかったら
めんどくさいぞ~
2010/09/19(Sun) 18:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~

そのうちハルちゃんもクレハちゃんみたいに、くれはさんの手作りご飯、美味しそうな顔して食べてくれますよ!
それにしても、この量で¥150だったんですか?
なんてお得な・・・ お買い物上手なくれはさんですこと。

サービス満点の病院もステキ 良い病院じゃあないですか~!
ハルちゃん、お母さんと一緒のお散歩(ジョギング?)、楽しいね。
抱っこベルト、あるんですね。知りませんでした。
ハルちゃんの まんまるめんめが好き。
あどけなくって可愛い

姫のご飯を目の前にした顔も大好きだわ
2010/09/19(Sun) 20:43 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
先日はコメントありがとうございます!
何とか 添付できたみたいです。

わんちゃん二匹 羨ましいです。
何とも言えない嬉しそうなお顔
日頃の愛情が伝わってきました。

またたまにお邪魔させてもらっていいですか?
2010/09/19(Sun) 22:29 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

抱っこベルト、ステキ~!!
ワンコ抱っこしたまま、両手が使えて
すごく便利ですね☆
悠ちゃんの表情がかわいすぎです(*>▽<*)

そして!悠ちゃん
ワクチンお疲れ様ッ!
偉かったね~(*^_^*)

鮭のジャーキー、私が食べたくなりました!!
おいしそう~、鮭大好きですぅ(*´∀`*)

ごはんを前にした紅葉姫のお顔、
笑ってるようで、いい表情ですね~.。o○
2010/09/19(Sun) 23:14 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

抱っこベルト..♪
このようなアイテムがあるのですね!^^
でも..
ワンちゃんの事を知らない人が見たら
きっと奇異に思うかもですね..苦笑

鮭のジャーキー..♪
生鮭が手に入り難い我が家ではチョッと無理かも..
羨望の眼で眺めています^^;(垂涎~)

それにしても..
クレハちゃんとハルカちゃん..♪
本当に良く似ています(来ました)ね..^^

2010/09/20(Mon) 04:14 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま


6種で6千円、一寸高くないですか?
ブリーダーの行きつけの病院、6種で5千円でした。

実家の母にハルに会わせたら
「あら、クレハより目が小さいわね」って
旦那は「クレハよりハルのが美人顔だ」って。
2010/09/21(Tue) 14:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックのお母さんさま


ワンコ2匹…
2匹同時に暮らした事はないので
お互い「一人っ子」ですが…

いつか、クレハとハルカ、
会わせたいです

「時々」と言わず、検索してくださいね~。
私も、お邪魔しますよ~。


2010/09/21(Tue) 14:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま


抱っこベルト、超恥ずかしいです。
「ええ~!?
赤ちゃんだと思ったら犬じゃん!」って顔で
驚かれます。

鮭ジャーキー、人用には塩コショウして
焼いたら美味しそうですよね。
安いし…


2010/09/21(Tue) 14:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま


抱っこベルト、
お~便利かもと思って買ったのですが
他人が見たら驚くようで
すれ違う人全員、びっくり顔なので
恥ずかしくて恥ずかしくて

最近は、日の出が遅くなったので
まだ少し暗いうちに
散歩に出ています。

鮭、店頭に出ないのですか?
それとも家族の誰かが嫌いとか?

我が地域、生鮭は、店頭にいつでもあります。
g100円以下でとっても優等生です。
旬の今頃はg80円位で出回ります。
2010/09/21(Tue) 14:53 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
