• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-20 (月) | 編集 |
クレハは喜怒哀楽の表情がはっきりしています。
笑ってる顔はホントに癒されます。





ドッグカフェ檸で楽しい事がよくわかります。



ハルはパピーだからか、こういう性格なのか
あまり笑いません。
ほぼ『きょとん顔』






少し笑った顔 激写!


笑った顔が見たいなぁと母ちゃんは願います。



昨日作った鮭のジャーキー
2時間ほど天日干して丁度良く水分が抜けました。
カチカチ過ぎず、ネトネトせず。








奥歯で噛み噛み。
猫3「よく咀嚼しなきゃ、母ちゃんみたいにブタになるよ」






ハルもまぁまぁ気に入ってくれたようです。



ニワトリジャーキーに飽きたら是非、挑戦してみて下さい。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
 性格ってほんと顔にでますよね
ハルちゃんの目の表情にハルちゃんの性格をみたような気がします。  それとも、これからなのかな⁈ だってまだ若いもんネ。
ちなみに、うちのパピヨン犬は紅葉ちゃんタイプです。
いろんな経験をして、いろんな顔を、くれは母ちゃんに見せてあげてねハルちゃん。      レシピ、参考にします
    

2010/09/20(Mon) 14:38 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん、笑ってますよ~
きっと、これから表情豊かになるのでは?
まひるもパピーの頃、笑っていませんでした。
気の強そうな顔していました。

鮭ジャーキー、美味しそうですね。
私も食べてみた~い。

爪切りしてもらえて、よかったですね。
2010/09/20(Mon) 15:47 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちのアンもなかなか笑ってくれないんですよ~(><
やっぱわんこの性格??
アンの場合は表情がややわかりづらい顔なのもあるかも・・?

パピーの頃って、月齢が6ヶ月近くにならないと表情がはっきりしない子が多い気がします。
わんこは人間の顔を見て「楽しかったらこういう顔をするのね!」と学習するらしいですよ。
2010/09/20(Mon) 20:28 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん、笑ってるぅ~  可愛いじゃないですか~
これから表情豊かになってくるはずです。
ハルちゃんの『きょとん顔』、わたし好きですよ!

北海道はこれから鮭の季節です。
うちの父ちゃん、釣ってこないかなぁ・・・ 
手に入ったら作ってみよう!  
作ったら報告しますね。 作ったら・・・ネ
2010/09/20(Mon) 20:36 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

クレハちゃん..♪
凛々しい~

ハルカちゃん..♪
可愛い~

喜怒哀楽はこれからですね^^
益々楽しみなハルカちゃんに乾杯!
(と言っても私はお茶でですが..^^;)

2010/09/21(Tue) 04:49 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるチャン、ほわほわのキョトン顔も可愛いけど、
やっぱり笑顔も見たいですよね♪

これから いろいろ経験すると
喜怒哀楽がハッキリ出てくるかな??

はるチャンは 何にこだわるのか。
楽しみですね
2010/09/21(Tue) 09:39 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
連休が明けて、やっとゆっくりブログみれます

パピーの頃は、表情はあまり変わらないのかな?
ポッキーも、半年すぎてから
だいぶ喜怒哀楽が、でてきたような気がします。

鮭のジャーキー、おいしそう。
フツーにつまみですよね。
これからは生鮭も多く出回るし
わたしもチャレンジしてみますね

前記事の抱っこベルト、いいですねぇ。
ハルちゃんの表情、超かわいいです
2010/09/21(Tue) 11:15 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
題名が、モーむすの「ねえ笑って」に似てるって思いました。古い上にくだらなくてすいません・・

ハルちゃんの笑った顔、可愛い!!
やっぱ子供だから少ないんじゃないでしょうか?うちも、ちっちゃい頃はきょとん顔ばかりだった気がします。
お散歩行ったり色々できる様になったら、きっと姫の様に表情豊かになりますよ~~
2010/09/21(Tue) 12:10 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ぱぴまる隊


ハル、すんごい頑固です。
甘噛みして右手で叱ったら右手を反撃し
左手で叱ったら左手を反撃します。

「私、悪くないもん」って絶対謝りません。
頑固過ぎて困ってしまいます。


☆まひるまさま


まひるちゃんも笑いませんでしたか。
今じゃ、最高の笑顔、向けてくれますもんね。
ハルも楽しみじゃ


爪、伸びてて痛かったので
どうしようか悩んでた所で
「爪切りサービス」のポスター発見
オバチャン、遠慮なく「爪切りやって」と
お願いしました。

綺麗に切ってあって、良かったです。
次回、狂犬病注射の時も切ってもらおう
2010/09/21(Tue) 13:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あんころたんさま


アンちゃんも笑いませんか。
「笑顔」って学習で覚えるんですね。
ターミネーターみたいね。
(ターミネーター2の主人公の男の子可愛かった)


6ヶ月か…
楽しみです。



☆こたっちさま


「きょとん顔」もしかしたら
パピー時代だけかもね。
そうなったら今の内に
写真、しっかり撮って残しておかなきゃね!


鮭1匹釣ってきたら、家族全員
お腹いっぱいでしょうね。
北海道だったら、ちゃんちゃん焼きかな?

お腹部分の美味しい所は人で
シッポ部分は小太郎君にあげたら丁度良いですね。

報告、楽しみに待ってますよ
2010/09/21(Tue) 13:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま


クレハ、益々「凛々しく」なりますね。
もうちょっと女の子っぽくなってほしいかな?


禁酒まだ続いてるんですか~?
禁酒できる人、尊敬します
私、ご飯よりビールのが大事です!



☆miuさま


ハル、今の所、食べ物は
あんまり興味無いのよね。
けど、旦那が
「散歩するようになったら
腹へって、クレハのように大食い嬢になるかも」って
恐ろしい予言を…

2010/09/21(Tue) 14:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


ポッキーも「のほほん顔」でしたか。
クレハの時はどうだったか…
忘れちゃった

鮭は安いから手軽に買えますよね。
人はムニエルやホイル焼きにしても
美味しいし。

是非、作ってみて下さい。


抱っこベルト、超恥ずかしいです
「赤ちゃんかと思ったら犬だよ~!!」って顔で
驚かれます。

でも、バックで肩に担いでると
案外、疲れるんですよね。
バッグ自体もそこそこ重いし…


早く、散歩できると良いけど
ハル、頑固だから「歩きましぇん!」って立ち止まったら
テコでも動かないだろうな…
2010/09/21(Tue) 14:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま


あ~モーむす…
我が子が全く興味なかったので
全くわかりません
「ラブ・マシーン」位なら知ってる

やっぱ、きょとん顔でしたか。
じゃ、「きょとん顔」貴重だわ
連写しなくっちゃ!


お散歩、早く行きたいです。
まずはIN バックで豊スタのエグザイルの
コンサート聞きに行こうかな。
騒音に慣れてビビリ嬢にならない為に
2010/09/21(Tue) 14:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
