• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-23 (木) | 編集 |
シーズーひまわりちゃんのロールキャベツ
「美味しそうハート

娘がロールキャベツ大好きなんですが
(ま、クレハと一緒で嫌いな物は無い娘ですが)
娘が一人暮らしを始めてから
我が家ではロールキャベツがめっきり献立から消えました。

だって、面倒なんだもん落ち込み


でも「ハルの涙焼け撲滅作戦」で
ロールキャベツ作りましたよ笑い







頑張って「待て」します。
生唾ゴックン汗です。
ロールキャベツ、食べやすいようにカットしてあるからね。





猫3「いただきま~すハート





猫3「母ちゃん、キャベツ切れてないじゃん怒
あちゃ~困ったごめんよ~汗




猫3「ホント、ガサツイ母ちゃんだよ…」





猫3「でも、このロールキャベツはめっちゃ美味しいハート





猫3「完食~音符


気に入ってもらえて良かった笑い
いっぱい作ったから、しばらくロールキャベツが続くよ





猫3「え!?」







《ロールキャベツ》
☆材料
キャベツ、鶏ミンチ、パン粉
スープ(いりこの出し汁、トマトピューレ)
南瓜


☆作り方
?キャベツの葉を出来るだけ破らないようにはがす。
??を茹でる。
?キャベツの芯を切り、芯をみじん切りにする。
?芯と鶏ミンチ、パン粉を合わせて練る。
?キャベツで巻く。
?南瓜は食べやすくカット。
?南瓜、ロールキャベツ、スープを合わせて煮る。
   完成まる
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは
悠ちゃんすごいおいしそうに食べてますね
手作りのごはんが食べれて悠ちゃん幸せですねー

うちはいつもカリカリです

2010/09/23(Thu) 14:40 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは
まーこ母ちゃんです

うわぁ~ロールキャベツ美味しそう
ハルちゃんの満足げな表情もたまりませんね

今日はくれはさんのレシピを見て、鮭ジャーキーを作りました
しょこらは大喜びでしたよ
明日はロールキャベツ…挑戦します
またレシピお願いしますね
楽しみにしています
2010/09/23(Thu) 17:13 | URL  | まーこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわ~ロールキャベツめちゃくちゃおいしそうです~
はるちゃん幸せそうにたべてますね
うらやましい
涙やけといえば、うちのラルクもひどいのですやっぱり手作り食がよいのでしょうか
ドライフードのアボダームが涙やけにならないと聞いて、ずっと試していますが、いっこうに良くなりません
専用の薬で拭いてもいますが効果があらわれず。。。
やっぱり手作り食でしょうか?
頑張ってみようかな
2010/09/23(Thu) 18:41 | URL  | らぴよん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
すごく美味しそうですね。
まだドッグフード以外食べられないので、もうちょっと大きくなったら、参考にさせて貰いたいです

自分で犬のご飯作るのって素敵ですね

憧れます
2010/09/23(Thu) 19:28 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
口!口さけちゃう(笑

小さいお口があ~~んと開くこのかわいらしさ~~w
こんなにおいしそうに食べてくれると、作りがいありますよね!

私も食べたくなってきたな・・
日曜日の「手作りDAY」、今週はロールキャベツにしよう!!
2010/09/23(Thu) 21:11 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆のべさま

コメントありがとうございます!
いや~。ハルはカリカリでも
こんな顔して食べてますよ。
先住犬(クレハ)と同様、
大食いになって欲しいです。
ガツガツ食べる姿は見てて嬉しいですから。
2010/09/24(Fri) 06:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まーこ母ちゃんさま


鮭ジャーキー作ってくれましたか!
そして、しょこらちゃん、気に入ってくれましたか!
良かった良かった

ロールキャベツ、人用の
ロールキャベツより簡単にしてあるので
作りやすいと思います。

キャベツは消化に良いので
立派なが手続けています(笑)
2010/09/24(Fri) 06:45 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆らぴよんさま


あははは~
アボダーム、我が家もクレハで続けましたよ。
「効果あり!」って言う うたい文句に釣られて。
けど、らぴよんさんと同じく「効果0!」

涙焼けローションも毎日せっせと拭きましたよ。
これも「効果0!」

同じ道に進んでいますね~私達…

「手作り食」涙焼けの為に始めたわけじゃないんですが
これが効果絶大!
1週間に3日ほど手作り食続けて半月位で
「おや?」と思いました。
ま、完璧には消えにくいですが
かなり、消えますよ。
パピヨン・サスケ君も手作り食実践して
涙焼け解消しました

オヤツも無添加にしないと
意味ないですよ。
クレハはせっかく涙焼け、消えたのに
ジャンキーな骨型ガム(チキン風味)
食べたら、即日、涙焼け再発しました
2010/09/24(Fri) 06:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

おいしそうなロールキャベツ!!
私が食べたいです~p(*>▽<*)q

悠ちゃんの夢中で食べてる姿、
一生懸命さが伝わってきて
かわいすぎです!!
美味しかったね~、悠ちゃん♪

涙やけ対策、食事って大事ですよね☆
先日、アレルギー対策にフードを変えたら
完璧に治ってた涙やけ再発(*_*)
ホリスティックに戻したら、治って
一安心でした~(´∀`)
2010/09/24(Fri) 07:05 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま


小型犬なら、1食、ちょこっとしか
食べないので、人用のごはんの材料を
ちょっと、つまむ程度で出来るので
簡単で安上がりですよ。

味付けいらないし
煮干の出汁取り終えたイリコも
刻んで食べさせてカルシウム補給!
人が食べないキャベツの芯やブロッコリーの茎も
喜んで食べるのでエコですよ~

も立派なの出ます。
軟便だったら「食べ過ぎ」ですので
量を加減して下さい。


まずはドッグフードに野菜や肉のトッピングから
始めると簡単です。
その際はドッグフードを、少し減らして下さい。
野菜や肉の茹で汁も捨てないで
加えると喜びますよ。
2010/09/24(Fri) 07:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あんころたんさま


涼しくなると、鍋系の料理が食べたくなりますよね。
四葉君の疾病に合わせてご飯をつくってあげる
あんころたんさんを尊敬します
2010/09/24(Fri) 07:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ロールキャベツを食べるハルちゃん、
やっぱりクレハ姫に似ていますね。
おいしそうに食べてますよね~

くれはさん、絵画の趣味があったのですね。
バブリーな頃、わたしは着るものに
使ってしまって、もうなんにも残ってないです
2010/09/24(Fri) 09:43 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま


ぱぴすけ氏、アレルギーあるから
フード選びも大変なのに
且つ、涙焼け対策も…となると
難しいですね。


ホリスティック、アレルギーに効くと
いいですね。
効かなくなると、又、「試食探しの旅」に
出ないといけなくなちゃう
2010/09/24(Fri) 10:08 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


えみどんは服か~
若い頃とサイズは一緒でも
デザインがねぇ…

(ワタシャ、サイズ大幅アップ↑だけどさ)

「趣味は絵画」って
自分が描く方ならカッコイイけど
鑑賞だけだから

写生も、下手過ぎて途中で投げ出す
愚か者よ~
2010/09/24(Fri) 10:13 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは はじめまして
ロングちわわ7ヶ月がいます

ロールキャベツがすごく美味しそうで
今日さっそく作ってみました

レシピもとっても簡単であっという間に
出来ちゃいました

いつもと違うご飯だったので最初はとまどっていましたが
あっという間に間食してしまいました

いつもカリカリに少しのトッピングで
あきあきしていたみたいです

いろいろなアレンジができそうなので
試してみようかなって思っています

またいろんなレシピ教えてください

2010/09/24(Fri) 22:53 | URL  | そんこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆そんこさま


そう!簡単レシピなので色々アレンジききますね。
具を変えて楽しんで下さい。
ピューレじゃなく、トマト水煮缶も喜びます。
食後、が赤くなるから
「ギャ~血便!?」って驚かないようにね

気が向いたら手作り食、作る程度なので、
また見に来て頂けると、嬉しいです。

2010/09/25(Sat) 08:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
