fc2ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2010-09-29 (水) | 編集 |
皆さんの疑問

クレハが小さいのかサスケ君が大きいのか?


答えは「どっちでもないです」


つまりショボ毛かフサ毛かの違いなんです…


サスケ君のブログをジィィィ~っと見つめて下さい。

http://pet.benesse.ne.jp/web/362/archive/119/0


毛の量が歴然でしょ?
耳の飾り毛も背中の毛も。
サスケ君の毛、長~い笑い
クレハ短~い困った

毛の量で大きく見えるんですよね。

娘が尋ねた所、体重、クレハとそう変わらないの!!

サスケ君4kgないそうです。
クレハも少し前は3.5kgでした。


ゴージャス・パピヨンキラキラと貧相・パピヨン幽霊の対照的な2匹なのです。









犬9「皆さん、納得電球しましたか?」

貧相だけど、シャンプー後、すぐ乾くよ音符




《クレハのご飯フード


オーナー手作りハンバーグのトッピング付きハート





即、完食。お皿ピカピカ~キラキラ
そして即、熟睡





幸せだね、クレハ…





《ハルカのご飯フード

大根菜が、あったので購入。
マグロの筋部分が大量に入ってて150円!迷わず購入!




大根菜は茹でて細かく刻む。
マグロは茹でて、細かくほぐす。
人参はみじん切り。
人参を煮て柔らかくなったらマグロ、大根菜、ご飯を加え
片栗粉少々で、とろみをつけて完成まる




無理矢理押さえつけてる指が写ってる~汗





以前、食べられなかったご飯粒が食べられるようになりました音符






猫3「鶏ニワトリさんのが好きだけど、不味くはない」




お肉もお魚もバランスよく食べないとね。





猫3「はあぁぁぁ~…お腹ポンポン音符



残りの大根菜は菜飯にして頂きましたごはん

スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
No title
クレハちゃん、ショボ毛だなんて・・・そんなことないですよ~。体長もサスケ君のがあるからやっぱり大きいんじゃないかな?
でも毛がなくたっていいですよねっ。モカさんも、体の毛はしょぼくてしょぼくて・・・。なんだか貧相です(笑)。

ご飯待ちスタイル、ハルちゃんもできる様になってきましたね(若干強制ですが)。クレハちゃんみたくマテしてる写真がまた見られるのかな~と楽しみです!

2010/09/29(Wed) 12:44 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんにちは

クレハちゃんの幸せそうな寝顔
こちらまで幸せになります

ハルちゃんのご飯、美味しそう~
押さえないと待てないほどね
それにしても、ハルちゃんはやんちゃさんね
「ケージの刑」は効果ありましたか?
あられもパピーの頃、噛んだらケージの刑でした(あっ、今でも・・・)
ハルちゃんは神妙な顔でおりこうさんになるけど、あられは吠えるはケージを揺するはで大騒ぎでした
くれはさんの優しく、そして厳しい躾で素敵なレディになってね、ハルちゃん

山梨のお嬢さん、膝痛めているんですね
うちの長女もバスケで痛め(半月版損傷)、5年前に手術をしました冬になると痛みが増すようです
お嬢さんは大丈夫ですか?
2010/09/29(Wed) 13:12 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま


クレハの「ご飯待ちスタイル」と「カメラ目線」は
このブログを始めてから教えたので
最近ですよね。
それでも、簡単に覚えたので
ハルも、もう数回したら「カメラ待て」が
出来ると思います。


クレハよりハルのが「ブログ・デビュー」早いですから
2010/09/29(Wed) 13:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆きゃさりんさま


きゃさりんさんのお嬢さんもバスケで、やっちゃいましたか

サッカー選手やバスケ選手、
に多いんですよね。
バレエ、フィギュアスケートとかも。

我が娘は右前十字靭帯断絶&半月版損傷です。

冬に怪我して内出血がおさまった春休みに手術して
壮絶なリハビリして
夏の大会に無理矢理出場しました。

彼女にとって、「青春」だった事でしょう。



雨の日や寒い日は、痛いみたいです。


青春の1ぺーじとは言え、一生痛いのはかわいそうですよね。

グータラな青春を送ってきた私には、想像できない
苦しさです。


2010/09/29(Wed) 13:39 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
え~ サスケくん4キロないのですかぁ
写真みて、ちょっと大きいのかと思いました。
ステキなふさふさコートですものね
クレハちゃんと2ショット、いい写真です。

ハルカちゃん、赤ちゃんから子どもになってきましたね。
お耳が大きくて、パピーコートが可愛いです。
鶏もお魚も、好き嫌いなく食べようね
2010/09/29(Wed) 13:41 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま


サスケ君、濡れた姿は細いんでしょうね。
こりゃ、トリマーさんでシャンプーしたくなるわ。
乾かすの大変だし、毛艶に良いプロ用シャンプー
使ってあげたくなります。

クレハなんてショボ毛だから
市販のシャンプーで充分です!


ハルも最近ガツガツ食べるようになりました。
それでも、クレハよりゆっくり食べるのか
嘔吐も下痢も全くありません。
健康優良児で、有難いです。
2010/09/29(Wed) 13:56 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
またまた・・・きゃさりんです

お嬢さんもがんばられたんですね~
うちの子は小6の時で、最後の試合にどうしても出たいと強い意思で手術しました!大人なら半身麻酔で済みますが子供と言うことで全身麻酔わが子ながら、彼女の強さには驚きました!
中学3年間もバスケをし、高校生になって膝がもたないと・・・諦めたようですが、今でも痛がる姿を見ると胸が苦しくなります

くれはさんのお嬢さんも強い意思の持ち主ですね
2010/09/29(Wed) 14:18 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆きゃさりんさま


娘さん、手術後3年間以上続けるというのは
辛かったでしょうね。


うちも小中学校時代バスケに燃えて
高校は、だらだら
ま、仕方ないですね。
スポーツは膝・腰が命ですから。

今は、山梨で一人暮らしして
ドッグカフェで楽しく暮らししています。


自分の意思を曲げない「頑固者」でしょうか?

私はグータラ人生を送りたいお気楽者です。
旦那似か?旦那も、適当なサラリーマンだが…
2010/09/29(Wed) 14:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

くれはさんがショボ毛言うから・・
姫がスネていますよー

毛の量って
何歳くらいで落ち着くんでしょうね。
ポッキーのパパは、超ふさふさだから
期待しているんだけど・・な。

コロンは薄くて、ばさばさの質です

ハルちゃん、お米食べるようになったのね。
いつもおいしそうなご飯です。

コメ読んでビックリですが・・
わたしたち夫婦もヒザの靭帯切って手術した
経験者です。
みーは前十字、わたしは後十字。

あの痛みやリハビリの辛さ
よーくわかります・・
2010/09/29(Wed) 15:45 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


え~
夫婦で、それも前十字と後十字なんて偶然な!

靭帯断絶仲間、増えそうですね~。

手術入院も大変でしたが
リハビリが苦しかったようです。
(リハビリの先生がイケメンだったのが救い)


切っちゃったものは仕方ないので
残りの人生、腐らずに楽しむ事ですよね。


私も交通事故で額を切って
神経が断絶して違和感有りの人生です。

この位は人生の糧にしないとね!
2010/09/29(Wed) 16:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハンバーグご飯を目の前にした 紅葉チャンの「ハイ・ビーム」、
紅葉チャンらしくって 微笑ましいです♪
ほんと、綺麗に食べてますね

毛の量も色も、色々だから かけがえのないワンコですもんね★
紅葉チャンもサスケくんも、と~~~っても可愛いです

はるチャンのご飯、相変わらずおいしそぅぅ♪
2010/09/29(Wed) 19:30 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
 くれはさん うちのぱぴ子を見ればきっとブッとぶと思います。 でかいです! 6,2キロです。 ハハ・・・
2010/09/30(Thu) 01:59 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

パピヨン..
特徴として何と言っても愛嬌と機敏さが..
クレハちゃんはどちらも持ち合わせていますね^^

サスケは..
毛は長いかも知れませんが
決して機敏ではありません
クレハちゃんが軽々と飛び乗る椅子に
サスケは手を掛けるのが精一杯で..^^;

クレハちゃんの毛..
貧相なんてとんでもない!
比べれば少なく見えるのかも知れませんが
とても美しい毛質をしていますよね^^

もしも
もしも..

サスケとクレハちゃんが一緒になったら..♪

肝っ玉母さん的なクレハちゃんの
尻に敷かれるサスケの構図が目に見えるようで..笑

ハルカちゃん..♪
段々としっかりして来て..
クレハちゃんのパワーを貰っているみたいですね^^

2010/09/30(Thu) 05:07 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: