• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-09-30 (木) | 編集 |
悠(ハルカ)今日で満3ヶ月になりました。

記念の身体測定。


     2ヶ月 → 現在
体重   930g → 1500g
腹回り  20cm → 25cm
胴の長さ 21cm → 24cm
体高   15cm → 19cm



2ヶ月のハル





今日のハル




写真の大きさは違いますが
目の辺りの幼さが減ったような気がします。





マズルも長くなった?

涙焼けはまだ消えません悲しい
これはまだ時間がかかりそうです。



唯一着られる服です。
他のは、まだブカブカ…
(全部、お下がり)

パピヨンは普通3kg以上になるので
今のサイズの小さい服を買う気になれません汗
どーせ、どんどん大きくなるからね。


でも、小さいうちに服に慣れておくと
後々、便利なので、たまにこうやって着せています。



「犬の服断固反対派炎」の旦那への“洗脳”にも使います。

服を着た姿を見慣れてくると
気にならないようです。
その証拠写真がこちら
   ↓


服を着たハルと遊ぶ旦那。
今までだったら、服を着てる姿を見た瞬間
「うっとおしいよなぁ、こんなん着せられて。
 毛皮、纏ってるんだから服なんか邪魔だわなぁ」って
脱がしてしまいます。


それが、服着たハルと違和感なく遊ぶ旦那!
“洗脳中”です笑顔






クレハ、お姉ちゃん(ドッグトレーナー専門学校卒業)の
特訓で飛んでるディスクをキャッチ出来るようになってきたそうです。

偉いなぁ拍手

私がどれだけ教えても「噛み噛み」の道具でしかなかったディスクが
本来の道具として使われているなんて!



残念ながら。キャッチ成功の映像はありません。



犬9「100%キャッチ出来るようがんばりまっす!」


コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございます
はるかちゃん日々成長で、これで1才になるとまたレディへの顔へと変わっていくのが楽しみですよね~♪
うちの旦那も、犬に服着させるのは嫌いで、同じようなこと言ってますよ~ それにもめげず、凹まずして着させ続け、今はなにも言わなくなりました~!母ちゃん勝利さぁ 
買ったのも知らずにずっといる人だからそんなのは朝飯前の私なのです

2010/09/30(Thu) 08:56 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

写真をくらべると、成長がよくわかりますね。
測定結果で、さらに納得

ご主人と遊びながら舌をぺろっと出していて
かわいいな。
くれはさんの洗脳も順調のようで・・

姫はディスクをくわえて
目が輝いていますね
キャッチする姿、楽しみに待っていますね。
2010/09/30(Thu) 09:20 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

早いものですね~もう3ヶ月なんですね。

お顔つきもだいぶ変わってきましたね。
幼さもなくなってますよね。

これからアッという間に大人のお顔にと
成長していくのでしょうね。

楽しみだな~。
楽しみでしょ~くれはさん

ご主人さまは何と言っても
ハルちゃんがかわいくて仕方がないという
感じだと思いますよ

その内にお洋服買って来られるかもですよ~!
ハルちゃんにって(笑)

クレハちゃんの元気が欲しいです。
2010/09/30(Thu) 09:24 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

悠ちゃんのケージの刑~反省まだのお顔と反省のお顔 どちらも かわいくて 思わず微笑みましたおかげで本日、初の微笑みができました~しあわせ~
悠ちゃん 3ヶ月 おめでとう~うちは 体重以外は記録してなく きちんと記録しておくべきと気づかせていただきました~ありがとう
未来は、2回目のワクチン生後2ヶ月半の時 ぴったり体重1Kg3回目ワクチン時 生後3ヶ月半で ぴったり体重2Kg1ヶ月で 倍の重さ=大きくなったのです。悠ちゃんに比べて うちは かなりのスピードで成長してるんですねー。  ワンコそれぞれですよね
だんなさん~うまく洗脳されてますねんやっぱ 自然の慣れを利用するということを学びました
紅葉ちゃん ディスクキャッチ出来るんだ~うちの主人は 将来、未来とディスクキャッチの願望がありありなんですー。 うらやましがるでしょううちで 覚えてもらうのは 至難のわざみたいですね
2010/09/30(Thu) 10:03 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おはようございます
悠ちゃん、3ヶ月おめでとうございます
うちのリーは服を着せるとすぐに脱ごうとしてしまいます
やっぱり小さい時から慣らしておかないと
ダメですねぇ~
2010/09/30(Thu) 11:54 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

ハルちゃん。順調に3ヶ月目すくすく育っておめでとうございます ひましに大人顔へなっていってますね~
ご主人洗脳ですか? すばらしい 私は断固服賛成派なので応援いたします。
2010/09/30(Thu) 14:33 | URL  | 3姉妹ママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ハルカちゃん満三ヶ月おめでとうございます
着々と美人犬に育ってますね。

ショコラよりちょっと大きいですね
ショコラは1320gでした。
やはり美味しいもの食べてるからかなぁ...

一ヶ月でこんなに大きくなってるんですね~。
ゲージの中とかだと大きさ感じますよね。
2010/09/30(Thu) 15:51 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま

服、着せると抜け毛防止になるのにね。
男の人は、わかってない!
けど、貯金は母ちゃんが握っている!
(カードも)

母ちゃんは今日もこっそり
犬グッズを買うのである
2010/09/30(Thu) 17:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


変化無いと思っていても
スクスク大きくなっているんですね。

クレハはつい、計測し忘れたので
ハルはちゃんと記録しておこうと思って。
ブログのお陰です。



愛玩犬のDNAでしょうか。
媚の売り方が上手です。
人だと「キャバ嬢」になれるぞ
2010/09/30(Thu) 18:03 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん こんばんは

ろまん爺ですよ~..笑
益々可愛くなって来ましたね

いつ会えるか
本当に楽しみですよ^^

クレハちゃん..
ナイス!ディスクキャッチ♪
サスケは益々運動能力に於いて
クレハちゃんには離されモードで..苦笑

今度会った時には教えてもらわないとね^^

2010/09/30(Thu) 19:26 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

うちのムックも 初めて洋服を着せようとした時は
本当に大変でした。

くれはさんから コメントいただいてから
やたら パピヨンを 意識して見てしまいます。

耳の立ち方とか いろいろ違うんですね。
そこがまた 可愛いです
2010/09/30(Thu) 20:45 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはハルちゃん満3ヶ月おめでとうございます

そういえば、うちのラルクが我が家にきたのが3ヶ月の時

だったから、ハルちゃんを見ながら色々思いだしていました~

ドキドキわくわくしてたな~とか色々思いだして、

寝ているラルクを思わずじーーっとみつめてしまいました

ハルちゃんの成長とってもたのしみですね

ブログを通じてですが、私も楽しみにしていま~す
2010/09/30(Thu) 21:19 | URL  | らぴよん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま


ひまわりちゃんが調子悪いのに
いつも暖かいコメントありがとうございます。

ひまわりちゃんの1日でも早い回復を
祈っています。


クレハ・ハルカの健康を何より感謝したいと痛感します。
2010/10/01(Fri) 07:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆みくママさま


トイプーは抜け毛が少ないから
「抜け毛防止」作戦は使えないかも

けど、トイプーの服着た姿、めっちゃ可愛いんですよね
ぬいぐるみみたいで。


ディスク・キャッチ、私は残念ながら
教えられませんでした。
ポーンと投げて落ちてから反応…
「それじゃあ、遅いっつーの」

まずはオヤツを投げてキャッチを覚え、
次におもちゃを投げてキャッチ。
次にディスクに進んだんですが
咥え難く、私では教えられませんでした。

2010/10/01(Fri) 07:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆のべさま


まずは、動きやすい袖のない薄地の服から
慣らしていくと、すんなりいくかも?

クレハも半年過ぎが服デビューです。
最初はすごい、嫌がりましたが
犬は途中であきらめるようです。(笑)
「しゃーないなー。
 うっとおしいけど、飼い主が喜ぶなら
 着てあげようか」と言う心境でしょうか?
2010/10/01(Fri) 07:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆3姉妹ママさま


いりすちゃんほどのデカイ服は
なかなか売ってませんね
手作り挑戦!?


でも、いりすちゃんはライフジャケット
すごい似合ってるもんね
2010/10/01(Fri) 07:35 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま


ショコラちゃんのが小さいんだ~!
ハルでも「小さいなぁ」と思っていたのに。

手作り食は量がわかりづらいので
今は試行錯誤です。
成長が止まったら、量がわかるんだけど…
2010/10/01(Fri) 07:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま


サスケ君はクレハの同胎のレオ兄に似てるかも。

レオ兄はおっとりしてて吠えないし
動きも緩慢なの

毛も長いし。

同じトライ・カラーだけど
似てる所が少なくって

今流行の「草食系男子」?(笑)
2010/10/01(Fri) 07:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックのお母さんさま


クレハ=パピヨンを意識して頂き
ありがとうございます。

ムック君の白い毛のメンテ大変でしょう?
涙焼け予防はどうなさっているのでしょうか?

ハルの涙焼けがなかなか治らず
「トライ・カラーですか?」と言われるのが
辛いです
涙焼けが地色に見られちゃうなんて…
2010/10/01(Fri) 07:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆らぴよんさま


クレハの1歳までもあっという間でした。
このブログもなかったし。

ブログが自由に出来るようになったお陰で
ハルの成長は細かく記録できてありがたいです。

ま、「いぬのきもち」購読料払い続けなきゃ
いけないんだけどさ
2010/10/01(Fri) 07:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

ハルちゃん、満3カ月おめでとうございます
仔犬の成長って早いですよね。
ハルちゃん、ちゃんと計測させてくれるんですね。
小太郎、だまってないので計らせてくれません
今もですけれど…
2010/10/01(Fri) 09:31 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
涙やけ

確かに大変です
うちのの場合は まめに細かい目のコームで
ゴミなどとって 涙やけ防止用のガーゼでつまむように拭いてます。

それでも目立つ時は 私がその部分だけ
カットしてしまいます。
2010/10/01(Fri) 11:43 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆こたっちさま


計測の時、適度に暴れますよ。
「だ~」って押さえ込んで
計測します。

家族のリーダーは私!です
2010/10/01(Fri) 12:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックのお母さんさま


あ~やっぱり?
ムック君、あんまりにも綺麗だから
涙焼けできないのかと思っちゃった。

やっぱ、できるんだ…

2010/10/01(Fri) 12:29 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん、すくすくと育ってますね
犬服は、私も反対派だったけど、つい買ってしまう様になりました。うちの旦那は完全洗脳済みです(笑)。

クレハちゃん、ディスク取れるなんてすごい!
写真は難しいけど見てみたいな~~。
犬の能力も必要だけど、やっぱり投げ方って大事なんですよね。モカは、この前ドッグランでやったらしっかり追えていたのに、飼い主達のせいで失敗の連続でした
投げる練習しなくっちゃ!
2010/10/01(Fri) 12:46 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

ディスクは投げ手のが重要なんですよ

ディスクの大会では
犬はバリケンでお昼寝してて
飼い主の投げ手だけ必死で
綺麗にまっすぐ飛ばす練習をしています。
2010/10/04(Mon) 10:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
