• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-10-02 (土) | 編集 |
夕方のニュースを何気なく見ていたら
「ホームベーカリーでアレンジ・パンを作る主婦」だって。

「ほう音符
見ていて美味しそうだったので
ハル用のパンを作りました。




☆材料
強力粉 110g   ドライ・イースト 2g
砂糖・オリーブ油  各10g
トマトの水煮 70g
具(茹で卵・茹インゲン等)
この分量でロールパンの大きさのが
4コ作れます。


☆作り方は普通のパン作りと一緒です。


「目からウロコ」だったのが
水分は普通、牛乳やぬるま湯を使うのですが
トマト水煮を使う点。
「へぇ~やる~OK」っと思っちゃいました。



さ、お嬢、召し上がれハート



猫3「美味しいで~す音符


美味しそうに食べてくれると作り甲斐があります笑い

トマトは今、高くて、買いにくいですが
トマトの水煮は安いし栄養豊富なので
とっても重宝です。



食べ終わったら「歯磨き」

パピ友内で静かにブームの「ヘチマ・デンタル」

ペットショップの可愛いヘチマ・グッズは高いので
百均で素のヘチマを購入。


さぁ、ハル、噛んで、歯の汚れを落としなさい。





乳歯でも簡単に壊れます汗
適当な時間で没収しないと
全損します悲しい






ガジガジ…
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちわ、はるかちゃんいつもくれはさんの美味しいおやつ&ごはんが食べれてとーっても幸せ犬♪ですね。へちま100均で購入とは…、な~るほど、さすがくれはさんっと感心していましたよ~。前のブログも拝見し、お兄ちゃんなかなかやるじゃないっとこれまた感心していました。家のKOくんもこれがなかなかの者で、引き戸におもちゃを挟み、ジャンプして取らしてましたよ~我が息子たちもなかなかの者ですね~

2010/10/02(Sat) 12:07 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
はるかちゃん おいしそうに食べてますね
私も食べたい

へちま 100均で 十分だわ
ペットショップで売ってるのは 色がついて 形を整えてあるだけだもんね 100均で へちまなんて 思いつかんかった さすが くれはさん  100均なら すぐ破壊されても 許せますもんね
2010/10/02(Sat) 15:08 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
 ほう~! へちまデンタル!
良い事聞いちゃったあ
ハブラシ使うのも面倒な時があって、どうしたものか・・・と思っていました。 さっそく試してみます。

クレハさん 手作り食ですよね。
手作りってやはり栄養素の計算なんかが必要なんでしょうか?
やってみたいけど、そのへんが気になってます。

まあ、それは後で考えるとして・・・

       まずは  百均に行くど~~~


 


2010/10/02(Sat) 17:20 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
いやぁ、さすが くれはさん
そうですよね。ヘチマはヘチマ。 小太郎のヘチマデンタル、
そろそろ崩壊しつつあるので、次は百均のにしますっ!

トマト・ブレッドおいしそうですね。
小太郎もトマト大好きです
そのうち作ってみようと思います・・・ そのうち・・・
2010/10/02(Sat) 18:01 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんは いつも手作りしていて
尊敬しちゃいます

私が食べたい~
2010/10/02(Sat) 21:06 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

美味しそうなパンですこと~!

私まだ夕飯食べてませんで
すご~く食べたい気分ですよ~。

食べさせて~くれはさん

トマトの水煮を使うんですね。

くれはさんの作るご飯を食べて
ハルちゃんは身も心もすくすくと育ってますね。

見ていてすごく伝わってきます

トマトに限らずお野菜高いですね。
あうあう。

最後のお写真のハルちゃんは
まるでうさちゃんみたいだな~

2010/10/02(Sat) 23:39 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

手作りパンですか..♪
オーブンが無いと無理かな~..
(我が家にはレンジとフライパンしかなく^^;)

市販で塩分や糖分カットのパンって
無いのかな?と思ってしまいます
(もちろん自分で作るのが一番だと思うのですが)

ハルちゃん..♪
どんどん可愛くなって~..
う~~ん
会ってみたいです^^
クレハちゃんとまた違った可愛さ一杯ですね^^

百均のヘチマ!♪♪
良し!サスケにも買って来るぞ!!!..^^

2010/10/03(Sun) 05:07 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
手作りパン、色が鮮やかでとっても美味しそうです♪

見た目もきれいで栄養満点★
さすが くれはサン
焼き立てを食べたいです~

ヘチマ、確かに歯磨き効果ありそう
でも うちだったら秒殺…
2010/10/03(Sun) 09:42 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
すごい料理上手のママでハルちゃん幸せ者ですね。

食後のヘチマデンタルも気になります。
一日一回磨いていますが、やはり食べたら歯磨きのがいいんですよね。
まだ乳歯だから気にしなくていいよ~と言われましたが...
今度百均で、ゴムとヘチマを買おう。
2010/10/03(Sun) 10:30 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
