• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-10-14 (木) | 編集 |
数日前から、自宅周りを歩いていますが
なかなか歩かないハル…

完璧内弁慶…

これは「慣れ」しかないので
こまめに外出。

クレハと毎日行った三角公園に行きました。

5歩歩いちゃピタッと止まる…を繰り返すので
到着に普段の何十倍も時間がかかりました落ち込み


ま、仕方ないよね。




三角公園に着いて早々「野うんち

大物なのか、はたまた小心者でストレスなのか汗



即「帰りたいビーム」発射ですロケット

もうちょっと、頑張りなさいよ。
そうそう、公園前のモモちゃんに挨拶しようよ。




モモちゃん大騒ぎ炎

犬11「うちの前を通るなんて、いい度胸してるわね怒
 あんた誰!?これ以上近づいたら噛み殺すわよ怒

(と、私は想像する。モモちゃん、違ってたらゴメンね汗




…モモちゃん、手加減無しだね。
相手は3ヶ月のパピーで、しかも1.5kgの極小犬だよ…
モモちゃん20kgは有るでしょうに…
そして
モモちゃんは充分「オバチャン」なんだから
おおらかに接して欲しいなぁ。





猫3「モモおばちゃんの威嚇で腰が抜けたでし汗





ご近所さんのプランターの前で1枚カメラ  笑い





猫3「もう、マジ帰りたい~汗






コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは。ぱるるです。家のパソコンが、壊れまして、只今会社のパソコンを無断借用です。

ハルちゃん、か~わいい

しかし、ももちゃんも大人げない・・・??
きっと、ハルちゃんのかわいさに嫉妬していたのでしょう。
最後のもうマジ帰りたいショットには、絶対負けてしまいそうな、本当にそう、言っているような・・・

どうしたら、そんなショットに出会えるのか?私、未だにデジカメを使えきれていません。

2010/10/14(Thu) 13:57 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ぱるるさま


ベスト・ショットは、ただの偶然ですよ~
バシャバシャ撮って、ピンボケ等は削除!


ま、シャッター・ボタンを押して即、
反応するカメラのが動きの有る写真が撮れると思います。

ボタンを押してから、時間差でシャッターが
切れるタイプのカメラだと、やっぱり
普段っぽい写真しか撮れないかも。

2010/10/14(Thu) 14:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ハルちゃんクレハ姉さんとのご対面お疲れ様でした

散歩。
ああ...ここにも同じ悩みを持つ人がいてよかった
ショコラも最近頑張って外出するようにしてますが、私が散歩の用意しだすと、ゲージに入ってしまうんです

イヤなのかなぁ...って思うのですが、外に出たら結構ヨチヨチ歩くんですよね。
慣らしてあげれば好きになってくれますかね?
2010/10/14(Thu) 14:29 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま


クレハの初散歩はこんなに嫌がらなかったんですが…

「5歩歩いて止まる」でも
後に戻らないから、まだマシかな?って(笑)

しばらく頑張って、無理矢理でも
散歩に出したら慣れてくると思いますよ。

外で遊んだら、体力的にも精神的にも疲れて
家で爆睡

いたずらも減ると期待しています。
2010/10/14(Thu) 14:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

ハルちゃん
お外でうんち出来るから大丈夫よ。
くれはさんの言うとおり
「慣れ」なのかもしれませんね。

コロンはポッキーのマネをして
大型犬にも吠えます・・参ったな

写真、キレイですね。
ハルちゃんの毛のやわらかさが伝わってきます
2010/10/14(Thu) 16:23 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


え~ポッキーもコロンちゃんも
お外で吠えるの!?

クレハも、もちろんハルも
お外では全く吠えないよ。
なんせ「内弁慶」だからね

お陰で、ご近所さんに
「吠えなくて良い子ねぇ~」って誉められるけど
我が家じゃ、うるさいうるさい

2010/10/14(Thu) 16:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
お散歩デビューしてるんですね~。
楽しく歩ける様になるといいですねっ。

最後の表情、なんか味があって可愛い~~
2010/10/14(Thu) 16:52 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
 くれはさん もうよかったんですか?
コメントにくれはさんの名前見つけて慌てました!というか
びっくりしました。
お疲れ様でした・・・って言っていいのかなぁ?
これからも忙しい事が続くと思うし・・・
くれぐれもお体には気をつけて、無理しないでくださいね。

ハルちゃんも紅葉ちゃんも安心したでしょう。
特にハルちゃんはお泊まり頑張りましたね
あんなに紅葉ちゃんに嬉しそうにじゃれついて!
紅葉ちゃんも以外とまんざらでもなかったんじゃ・・・・
クールを装っていただけかもって、そんな表情にも見えました。読み過ぎですかね


2010/10/14(Thu) 19:01 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

先日クレハちゃんの素敵なお便りが届きました。
お忙しい中本当に有難うございます。

早速ブログにてご紹介させて頂きました。
ご了承下さいませ。

えっ?
ハルちゃん内弁慶?だなんて
そんなことないでしょ~。

お耳立派~ハルちゃん

少しずつお散歩頑張ろうねっ。

2010/10/15(Fri) 01:32 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

歩かないハルちゃん..笑
散歩試練の時ですね^^

サスケもこの時期には
全く歩かない(歩けない)状態でしたから..^^;

でも..
ハルちゃん..♪
日々意思表示がハッキリして来た感じで..
クレハちゃんを越す日も
そう遠くはないかな?と..^^

くれはさんの子育て第二弾!
今が頑張りどころですね..笑

2010/10/15(Fri) 04:30 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは
遅くなりましたがお帰りなさい<m(__)m>

ハルちゃんもいよいよお散歩に行けるように
なったんですね
こまめに外に出られてるんでしたらきっと
ハルちゃんもお散歩好きになるのではないかと…

クレハちゃんと並ぶとまだまだ小さく見えますが
少し大きくなりましたね
最後の写真は笑っているようにも見えて
すごいかわいい表情ですね
2010/10/15(Fri) 11:55 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブログ読んでいて
ムックの散歩デビューの頃を思い出しました。
家の前にある小さな三角の公園とも言えない所で行ったり 来たり 固まったり
ハルちゃん 可愛いですね
2010/10/15(Fri) 20:17 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

1番最後のお写真の悠ちゃんのかわいさに
よろめきました!!
なんてラブリーな表情なんですか(*>▽<*)
たまらん~!!

モモちゃん、体が大きいから
暴れられると、小さい悠ちゃんにとっちゃ
ものすごい恐怖の対象ですよね(*_*)
モモおばちゃん、もうちょっと広い心で
接してほしいですね.。o○

お散歩…それは、ぱぴすけ氏にとっても
永遠のテーマ(´∀`)
もう3歳だというのに、我が家の周辺を
周るというほぼ毎日の散歩コース、
途中へたりこまずにスムーズに周れたことが
今まで1度もありません(笑)
2010/10/16(Sat) 06:20 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
はるかちゃんお散歩が始まりましたね。うちもコロンもくれはちゃんのようにすんなりと歩いてくれたのですが、チロルが、ペットショップにいたのが長かったからなのか?ちっとも歩いてくれなくって、抱っこばっかかで、また抱っこか~ってよく言われてましたよそれでも母ちゃんめげず凹まずスパルタで歩かせてて、今じゃ嫌々ながらでも歩くようになりました。はるかちゃんのお散歩デビューの様子見るとそんな時の事を思い出します。
2010/10/16(Sat) 08:28 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
