• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-10-21 (木) | 編集 |
パピヨン・まひるちゃんちに誘われて
いつものドッグラン「ウィズ」に行きました。
ハル、ドッグラン・デビューです音符


メンバーはパピヨンのまひるちゃん、
まひるちゃんの妹のスクちゃん、
チワワの紋太君です。




左がまひるちゃん、右がスクちゃん。





上のイチゴいちご2服を着てるのが紋太君。





まひるちゃはハルに興味があるのですが
ハルはまだワンコとのスキンシップが苦手みたい汗
抱っこしてくれてるのは、まひるママ。






スクママにも抱っこハート



紋太ママの腕枕で、うたたねZZZ






昨日のスイート・ポテトを作った際、
オーブンシートにポテトがベッタリ付いてしまって
もったいなかったので
シートに付いてるスイートポテトをフライ返しでこそげ取って
パンの具にしました

全粒粉 100g  強力粉 100g  薄力粉 50g
卵 1個   砂糖 10g ドライイースト 5g
無塩マーガリン 10g   スキムミルク 10g
ぬるま湯 100cc



1次発酵後、生地を伸ばしてスイートポテトのタネを挟んで
スティック状に切って2次発酵。
全卵を塗って200℃で20分ほど焼く。


全粒粉の方がワンコにとって消化が良いそうです。
でも100%全粒粉だと膨らみが悪いので
強力粉を半分・全粒粉半分にしました。



まひるちゃん、サツマイモもパンも大好きハートだそうです。

気に入ってくれたかな?



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんばんわ

わ~まひるちゃんとドッグランいいな~

ハルちゃんドッグランデビューなんですね。
おめでとう~

スクちゃんってろまんさんのお宅のサスケくんに
似てる感じですね。

ハルちゃんまだ慣れず抱っこなんですね。
抱っこされてる姿を見るとちっちゃいですね。

かわいいなぁ

それにしても美味しそうなパンですね~。
私も食べたくなっています。

食べさせて~くれはさん

2010/10/21(Thu) 21:16 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるちゃんとウイズさんで遊んだんですか~、いいな~私もはるかちゃんと、まひるちゃんに会いた~い!!けど~、ウイズさんまで行けないのが現状で、怖いもの知らずだ~っと思ってたけど、意外と恐がりな私もいるようで…はるかちゃんお散歩も苦手でいるようなんでお初のドックランはとっても怖かったかな~?早く楽しく遊べる日が来ると良いですそれまでに私も何処にでもできるようにしなきゃですかね~(笑)
2010/10/22(Fri) 11:58 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
わー、まひるちゃんだ~~。
デビューが知ってる子と一緒なんて、いいですねっ。
早く、ハルちゃんも一緒に走ったりできる様になるといいですね。
2010/10/22(Fri) 12:33 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま


スクちゃん元気な女の子でした。
ドッグラン走り回っていました。
「クレハがいたら、一緒に遊べたのに」って
又、禁句を言ってしまいました


イモ入りパン、ふっくら焼きあがりました。
ファヴィ君も完食できる柔らかさでした。
かたんさんも作ってあげて…と言いたいけど
今は、子育てでそれどころじゃないよね~
2010/10/22(Fri) 12:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま


う~ん…コロルンさんちから一寸遠いかな?
でも、まひるちゃんちもすくちゃんちも
私も自宅から40分かかるから
コロルンさんも頑張っておいでよ!
紋太くんちなんて高速使って来るんだよ!
すごいよね

ブログで会話してるから
初対面でもすぐに「友達全開」だよ~

今度はパピヨンのミミちゃんに会うんだ。
案外、ご近所でビックリ!
2010/10/22(Fri) 12:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま


ハルはお外は苦手だけど
人は大好きなようで
ママちゃん達、スタッフさんに
シッポふりふり
皆さんの腕枕で幸せそうに
くつろいでいました。
2010/10/22(Fri) 12:53 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

悠ちゃん、ドッグランデビューですね!!
おめでとうございます(*^_^*)

優しいお友達&ママさんがいっぱいで
悠ちゃん、幸せですね.。o○
今はまだ、おっかなびっくりかもしれないけど
慣れてきたら、きっとみんなと
仲良く遊べますね(^_-)☆

おいしそうなパン(*>▽<*)
毎回、愛情たっぷりのお料理
素晴らしいです~!!
あぁ、食べてみたい(*´∀`人*)
2010/10/23(Sat) 06:57 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
