• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-10-23 (土) | 編集 |
ちょっと前、我が家バタバタ走るしてたので
ハルのごはんはカリカリフードフード

少し落ち着いたのと
スーパーで牛100%ミンチが半額だったので
迷わず購入音符


「ソーセージ風」なのを作ってみました。

パンは先日作ったスイートポテト入りパンです。



作り方は
牛ミンチを練る。
みじん切りした人参(下茹で済み)・ピーマン・片栗粉適量を混ぜる。
ラップにソーセージ型にして包む。
アルミホイルに包んで蒸し器で数分。
ホイル・ラップをはずして
油無しのフライパンで焼き目をつけて出来上がりまる





猫3「“待て”するでし」


あげる時は、丸呑みするから細かく千切って。


猫3「“伏せ”もするでし。まだですか?」




「良し!」



猫3「好き嫌いなくレタスも食べるでし」



喜びのシッポハート





猫3「完食~音符お腹いっぱいでしダッシュ




以前言ってたサツマイモ食後の屁ダッシュですが…



先日、私がくつろいでいたら隣で、すごい異臭が!!

「ハルがトイレじゃ無い所でうんちした!」と思って振り返ったら
きょとんとしたハルがいるだけ…
「もしや、“すかしっ屁ダッシュびっくりはてな

あまりの臭さに驚くやら笑えるやら笑い


出る量も多いですが、臭いもハンパなかったです困った
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちはrinokoです
美味しそうなご飯で羨ましいです
ハルちゃんマテもフセも上手にできますね

ショコラはマテ練習中ですが、なかなか我慢出来ず、マテの途中でパクリ

犬のスカしっ屁って初めて聞きました。
そんなに強烈とは...可愛い顔してやってくれますね

2010/10/23(Sat) 17:01 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま


「待て」でフライングしたら
即、フードを取り上げます。
そして、再度、座らせ、「待て」。
又、フライングしたら取り上げ。
何回か取り上げたら
「あ、我慢しないとごはん食べられないんだ」って
理解します。
数日、繰り返したら
すぐに覚えますよ。
試してみて下さい。
2010/10/23(Sat) 18:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは
うちのムックもそうでした。
「あっ ウンチどこかにしたみたい」
と 探してもない。
おしりにまだついてたのかな
と見てもなし。
そうかーおならだー
音なしだー
前に飼っていたわんこは外飼いだったから
知らなかったんです。
それにしても 臭いです
2010/10/23(Sat) 19:51 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


私も20年以上前飼っていた犬は外飼いだったので
「すかしっ屁」知らなかったです。

クレハとドライブ中、
膝の上にいるクレハから悪臭が
それで、「犬もすかしっ屁するんだ」って気づきました。


音のする屁は一度聞いただけです、

どのくらいの頻度で屁こくんでしょうかね?
2010/10/23(Sat) 20:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんばんは

ハルちゃん、いっぱい食べてエライエライ
マテも伏せも出来るなんてすご~い

あられも・・・しましたよぉ
気付くまで時間がかかりましたなんか・・・くちゃい・・・
あられのおしりから・・・くちゃい匂いが
犬もおならするんですね
2010/10/23(Sat) 23:55 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
手作りパンに 手作りソーセージ おいしそう!!
はるちゃん 待ても伏せもできるようになって
えらいね~。
2010/10/23(Sat) 23:57 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

ハルちゃんのやんちゃ振り..
まるでサスケの小さい頃を見る思いです^^

手作りごはん..
私も段々これが良いかな?と思う毎日になりました^^
ソーセージ風..♪
このレシピ..
頂きますね^^

ドッグランでの体験..
今から慣らしておくと安心ですよね^^

2010/10/24(Sun) 06:11 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは
またまたおいしそうなごはん
ハルちゃんもおいしそうに食べてますね

わんこも人間と同じなんですね、おなら
おいもを食べたら特に…
うちもおいも食べてなくても臭いですよ
車の中でひざの上に座ってる時にされたら
たまりません
2010/10/24(Sun) 11:05 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ご飯待ってる姿が、姫に似てきましたね♪
お利口です~~。

なんでも人と一緒で面白いですね~。
くしゃみもシャックリもするし・・。この前、抱っこしてる時にシャックリしてて、すごい可愛かったです(親バカ)。
2010/10/24(Sun) 11:09 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
・・・すかしは半端なくクサイです・・・
あれはもはや兵器です・・・
うちでも「死ぬーっ!」とか「ぎゃぁ~!」とか断末魔の叫びが飛び交います
犯人はだいたいまるです。
パピ子はあまりないです。
腸の働きに関係あるんですかね?
それとも「すかし」だから気づいてないだけとか?
2010/10/24(Sun) 12:14 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
