• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-13 (土) | 編集 |
ハル、お散歩デビュー開始から
「お散歩拒否ダメ」を繰り返しました。

その模様のブログはこちら
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/184/0




このまま散歩嫌いにしてはいけないので
作戦を練りました。

<作戦その1>
抱っこで近所の△公園に連れ出し
帰り道は「帰りたい一心」でダッシュで帰る。

<作戦その2>
△公園に慣れたらここでロングリードを使って
走らせて広い場所で遊ぶ楽しさを味わわせる。

<作戦その3>
自宅前からリードを短めに持って
ゆっくり…ハルのペースで△公園に行く。
すんごい時間がかかっても我慢・我慢落ち込み

<作戦その4>
近くの公園まで行けるようになったら
旦那に車で遠くの公園まで送ってもらい
帰り道をひたすら歩く。
家に帰りたい一心」で必死に歩く。

<作戦その5>
自宅から、遠くの公園まで往復歩く。

これで散歩作戦完了です!



ハル、やっとこさ お散歩嫌い克服しました。
あ~良かった良かった笑顔



△公園の椅子の上


ご近所のお庭




ちょっと歩く距離のタイヤ公園




タイヤ公園のパンダにご挨拶

猫3「はじめまして、ハルカでし」








1歩2歩からお散歩へ音符



お外いっっぱい歩いたら、すんごく疲れるようです。
室内で走り回ってもこれほどの体力は消耗しません。
やっぱ、お散歩の威力は絶大です。


大あくび





まどろみ





撃沈ZZZ



コメント:
この記事へのコメント:
No title

こんばんわ♪はるちゃんお散歩嫌い克服おめでとうございます

かごめも早くお散歩嫌いを克服してもらいたいので、くれはさんの作戦を試してみようかな

はるちゃんの、あくびしている写真とっっても可愛いですね


2010/11/13(Sat) 20:37 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん お散歩嫌い克服
おめでとうございます
お散歩の楽しさがわかってよかったね
くれはさんも作戦たてて 頑張ったんですね。
お疲れ様でした。
うちは散歩が終わると ムックもランちゃんも
そして私も 1時間ほどゆらゆらと心地よい
眠りの世界へ~
2010/11/13(Sat) 21:12 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
くれはさん 幼稚園の指導要録なみの
計画に敬服しました!!
ハルちゃん幸せだわ・・・
もっともっとお散歩の楽しさを知って欲しいですね
2010/11/13(Sat) 21:31 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
はるかちゃん お散歩嫌い 克服できて 良かったですね
くれはさん たくさん 作戦ねって 頑張ったんですね
やっぱり お家の中で遊ぶよりは 外に出て いろんな刺激を受けたり 緊張したりで 体力消耗するんですね
ぐっすり眠るはるかちゃん かわいいです

くれはさんの撮る写真 ほんと きれいです 私もがんばろ~
2010/11/14(Sun) 00:45 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

お散歩作戦、大成功!!
見事にお散歩嫌い克服、
おめでとうございます~\(>▽<)/
これからは、楽しくどんどん
お散歩に出かけられますね♪

お散歩嫌い…ぱぴすけ氏は3歳になっても
まともにお散歩行けてません(^_^;)
途中で必ず動かなくなるので、
意地でも自力で歩かせようと私がねばるため
時間がかかるといったら、もう(*_*)
お散歩中のワンコやお姉さん(知らん人)に
会ったら、異常にテンション上がって
突然ものすごいバリバリ歩きますが…(´∀`)
2010/11/14(Sun) 07:33 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはrinokoです

ハルちゃんお散歩好きになられたんですね。
おめでとうございます

ショコラはハーネスとリードの音を聞きつけると逃げます

外に出たら出たで草むらで匂い嗅いだり、色んな人や犬に「遊んで~」攻撃したりと楽しそうなんですけどね。

なので、散歩好きなのか嫌いなのかよくわからない
2010/11/14(Sun) 16:18 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
「さんかく公園」っていうんですか?可愛い名前ですね!
作戦練って段階踏んで、克服できそうですね♪すばらしい!!
近所のダックスちゃんも、歩くの嫌いで・・。ダックスとかは特にすぐ太っちゃうから、歩かせるのに必死でしたよ。

モカは、いくら歩いても家で暴れます。散歩後暴れるのは足りてないからだと言いますが、ママはこれ以上歩けません(笑)。
ハルちゃんと足して2で割りたいです
2010/11/15(Mon) 12:45 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
