• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-14 (日) | 編集 |
数日前にシャンプーしたのに
「獣臭がキツイぞ」と思ったら
耳が汚いという事がよくあります。

耳のお手入れは嫌がるし
耳の中、見えにくいので
太陽太陽がサンサンと照らす時間がお勧め。


綿棒にイヤー・ローション落として
ハルをがっちりホールドして
日光を耳穴に当てて汚れをホジホジ。








犬用の棒部分が長い綿棒も売っていますが
私はケチなので人と同じ100均の綿棒を使っています。
でも、ローションはちゃんと、立派なお値段のを買っています。


近眼に老眼が加わってきて、視野がボヤけてきて
飼い犬のメンテも大変になってきました。
あ~ヤダヤダ悲しい



猫3「母ちゃん、耳掃除終わった?」
ブタ「終わったよ。まぁまぁ我慢できて偉かったね」



猫3「暴れたら母ちゃんの雷雷落ちるもんね」
ブタ「そうだよ。わかればよろしい」






クレハの勤めるドッグラン&カフェでトリミング部屋が出来ました。


従業員で作った入り口のディスプレイ。
…園児のプレイ・ルームみたい…

入り口はともかく、
プロのトリマーが美しく仕上げてくれます。
飼い主さんはその時間、コーヒーやランチ召し上がって
待って頂けたら、幸いです。


犬9「愛犬がトリミング中、お暇でしたら
 アタシがお相手します音符
 ボール投げてくれる人好きです。
 オヤツくれるお客さんもっと好きですハート
 



投げたら、クレハ キャッチします。
遊び相手には面白い犬なのですが…
遊んでくれる相手だと思うとシツコク
「アタシを遊ばせなさい」と高飛車になる事も…



犬9「お待ちしてま~す」




…クレハ、営業スマイルが上手になったね…
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは
はるかちゃん 耳掃除 じっと出来て えらいえらい
うちのマロンは 綿棒は すごく嫌がって動くので 綿花にイヤーローションをつけて 掃除します。その綿花をこよりのように 細くして 耳穴へごそっと入れて くるくる回せば 汚れが出てきます。うちは こんなやり方です
くれはちゃん もう りっぱな スタッフ犬ですね くれはちゃん 目当てに行かれる お客様も多いんじゃないですか 
トリミングルームも出来て ほんと 素敵なお店
近くだったら 良かったのになぁ

2010/11/14(Sun) 15:16 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルカちゃん こんばんは
立ったお耳でも 臭い事あるんですね。
たれ耳のワンコのゴールデンやマルチーズは
すぐ臭います。
綿棒が真っ黒になりますよ
ムックは嫌がるので 終わってから
その綿棒を見せて
「ほら~くしゃい くしゃい」
と鼻に持っていってしまう私です。
2010/11/14(Sun) 20:25 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん、耳掃除の時、お利口にしていてエライわぁ。
まひるは、ほめほめ作戦でおとなしくさせています。
力づくでやろうとすると、逆ギレします

お散歩克服、がんばりましたね。
くれはさん、尊敬します

クレハちゃん、立派に看板犬していますね。
私も一緒に遊びたいわ。

2010/11/14(Sun) 23:51 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

ちゃんと、お耳掃除できて
悠ちゃん偉い(*^_^*)
耳掃除、終わった後の恍惚の表情…
気持ちよかったかな.。o○
私も耳掃除、気持ちよくて
大好きです(←自分かいッ)

紅葉姫と遊びながらの
待ち時間は、たいくつしなくていいですね♪
さすがは姫、もう接客も
完璧ですね(>▽<)b☆

2010/11/15(Mon) 06:25 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん、お耳掃除ちゃんとできてお利口さんですね!!
どうも苦手な私です・・・

姫の職場でトリミングができる様になったんですね!看板犬はやってもらえるのかな?
2010/11/15(Mon) 12:52 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま

ハル、耳掃除中、「いつか逃げてやろう」と
思っています(笑)


トリミングでお客さんが増えてくれると
良いのですが…
営業不振はスタッフの解雇につながります
2010/11/16(Tue) 09:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま

やっぱ、垂れ耳のコは耳のメンテ大変なんですね。

犬の耳垢って臭いですよね~。
飼い始めの頃「なんだ?この異臭は??」と
体の隅々まで嗅いで
耳垢の異臭だと気付いた無知な私です
2010/11/16(Tue) 09:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま


ワンコの逆ギレは怖い&痛いですよね。
数日前、歯が汚れていたので
拭こうとしたら逆ギレされて
噛まれて血が出ました。
私も「瞬間湯沸かし器化」して
めいっぱい叱りつけました。
その夜は、自分からケージに入り
不貞寝したハル様です。



2010/11/16(Tue) 09:51 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま

私、竹製の耳掻き苦手なんです。
でも、大人になってから(遅っ!)
綿棒というモノに出会って
耳掻きが大好きに


自分のワンコがトリミング中、
普通だったら帰宅してトリミング終わる頃
迎えに行くのが普通でしょうが
カフェでクレハ相手にお茶して頂ければ
飼い主として有難いです。
2010/11/16(Tue) 09:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

トリミング開設されてすぐにやって頂きました

トリミング道具が揃っていると
ワンコもリラックスした体勢で
出来るので楽でしょうね。
2010/11/16(Tue) 09:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
