• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-15 (月) | 編集 |
昨日、天候・曇り雲だったのですが午後から
旦那とプチ・ドライブ車に行きました。
月は息子と映画(SP見ます笑顔
なので渋滞に巻き込まれないマイナーな地へ。


場所は三河国定公園内の朝霧池と三河湖。
こんな山奥でも住所は私の住む豊田市…


朝霧池


ルアー・フィッシングしてます。
音立てたら嫌がられそう汗
静か~に撮影カメラ








池への「映り込み」
もうちょっと良い紅葉だともっと美しいのでしょうが
枯葉っぽい落ち込み

無風なので紅葉の写り込みがクッキリキラキラです。


三河湖(ダム湖)







四季桜。
秋に咲く桜。
春の桜より小さく薄い色のはかなげな桜。



イチョウの絨毯。
来週来たら多分、全部落ちているんだろうな。





帰り間際に夕日が出ました。


夕日が当たって落ち葉や毛が光って綺麗です。







この写真が今日の私のベスト・ショットかな?


今日も旦那、有給休暇なので
瀬戸市の岩屋堂公園の紅葉ライトアップ見に行こうと思っています。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございます♪

くれはサン、秋を満喫ですね☆
とっても素敵な写真ばっかり!
ますますイチデジ、欲しくなっちゃいます。
(カメラ買っても 腕が・・・ですけど)

今週末、私の両親が山梨に旅行に行くそうで
時間が空いたら 檸さんにお邪魔してこようかなって
言っていました。

犬を連れていない 初老の夫婦連れがいたら
マコやんのジジババですので(笑)
どうぞよろしくお願いしますね☆

2010/11/15(Mon) 10:08 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
何処も紅葉しててキレイですよね。散歩コースの黒川沿いの遊歩道も紅葉始まり、今は桜かな?まっかな葉っぱの絨毯になっててキレイです、イチョウはまだ紅葉してなく次は黄色い絨毯かな?っと楽しみにしています。岩屋堂公園のライトアップも綺麗なんでしょうね。今日ははるかちゃんいっぱいで、どれもこれもいいショットですね。私もこのまえ買った使わなくっちゃっとは思ってるんだけど~、に取り入れるのがまだよくわかってないんで使わず~でいちゃうんですよね~、今度旦那に聞いてみよっと
2010/11/15(Mon) 10:30 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま


カメラの腕…私も一切持ってません
全てオート撮影です。
それも完璧なイチデジじゃないし

miuさんの写真、私、大好きです。
コンデジとは思えない作品です。
でも、もしかしてイチデジだったら
マコやんの皺1本1本まで綺麗に撮れるかも?(笑)

わ~ご両親山梨旅行ですか?
昇仙峡に行くのかな?

娘に伝えておきました。
来て頂けるお時間があると良いのですが。

甲府…
何時であろうが渋滞してます
そして、皆さん運転が乱暴なので
気をつけて下さい。
「この車間距離で割り込むんかい」って
横着なのか横柄なのか乱暴なのか…

なので、接触事故が多発するみたいです。
2010/11/15(Mon) 10:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま


パソコンの取り入れ、わかんないですよね
私も旦那に丸投げです

「パソコンに入れて」
「ブログに載せれるよう圧縮ソフト入れて」等々
全部やってもらいました。


電化製品が扱える旦那は重宝です。
2010/11/15(Mon) 10:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

ハルちゃんもおさんぽが
大好きになって
ご主人とのドライブも楽しいですね。

息子さんは、なかなか一緒には
お出かけができないお年頃なんですね

池の映り込み、見事です
ハルちゃんと黄色のイチョウが
とっても綺麗な写真ですね。
上を見上げるハルちゃん
何を見ていたのかな?
2010/11/15(Mon) 14:14 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはrinokoです

素敵な写真に素敵なブログ...はぁ~
うらやましいです

うちの旦那は出掛けると言えばサーキットばかりで

こんな素敵なドライブ憧れです。

ハルちゃんも嬉しそうですね。

SP面白かったですか?
続編も見ないと。
2010/11/15(Mon) 16:09 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
「近眼は老眼にならない」ってなぜだかずっと
思ってましたよ。
ここにきて最近手元が見にくかったりするのは
「老眼」なのね。 ショック・・・
パピヨンの耳って立耳のわりに蒸れやすくないですか?
耳毛が多いから?

イチョウの葉の金色の絨毯とは本当ですね!
きれいですよね!
私は毎年一番きれいなイチョウの葉を拾っては
満足しています。
いや~・・・特に何するわけでもないですが・・・
ハルちゃんも秋を満喫しているかのような表情・・・
ハルにはアキがよく似合う…(笑)

2010/11/15(Mon) 19:47 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉狩 いいですね~
今 こちらも最盛期なんですけど
私はの運転は近場しか行けなくて
基本的にまあ苦手なんです。
くれはさんのブログの写真で満喫させて
もらいます
モデルのハルカちゃん すごく
いい表情ですね。
2010/11/15(Mon) 23:00 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉とわんこ、素敵な構図ですね!
今年の紅葉は、赤くなる木が少なかったような・・
こちらは、紅葉したとたん雨続きで葉がなくなっちゃった!

来年は大人悠ちゃんと紅葉ですね!
2010/11/15(Mon) 23:09 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉狩り、いいなぁ
とっても静かそうな所ですね。
人の少ないマイナーな場所、好きです。

どの写真も、とってもステキですね。
銀杏の木が絵のようです。
ハルカちゃん、しばらく見ない間にたくましくなりましたね。

くれはさん、写真上手ですね~
2010/11/15(Mon) 23:40 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま

息子の休日はデートで多忙のようです(笑)
デートもフットサルも無い休日は
1日中自室で寝ています。


見上げてるハルの目の先には
旦那が「ハル~」と呼んで
カメラ目線を演出してくれています。
2010/11/16(Tue) 09:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま


我が旦那もサーキット好きですよ。
1年に1回くらい富士や鈴鹿に行きます。

子供がサッカーやっててそこでカメラに目覚め
子供が巣立って被写体が無くなったので
草花に移項したってわけです。

ハルは大好きな父ちゃんがいるなら
どこでも一応行きますが
最後は「抱っこ」です。


SP面白かったです
後半も絶対行きます!
歌手としての岡田君には興味ないですが
俳優・岡田はカッコイイです
2010/11/16(Tue) 09:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ぱぴまる隊さま

私も「老眼は近眼にならない」と
思い込んでいました。

でも近眼でも確実に老眼になります…
「遠近両用めがね」…
私は、まだ使ってませんが、
近々…でしょう

あ~あの蒸れ具合は耳毛のせいか!

耳の中、ジットリ臭いです


私も若い頃はロマンチックに
イチョウの葉を拾っていましたが
根がロマンチストでは無いので
拾ったイチョウの葉は即刻ゴミ化します(笑)
2010/11/16(Tue) 09:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


え~ムックランママさん、ドッグラン行ってらっしゃるのに。
そこ、近場なんですか?

モデルさん一時も落ち着いてないです。
写真は、何枚も撮った奇跡の貴重な数枚です
オヤツで釣る方法は
オヤツを見せると「待て」できないで
飛び掛ってくるので無理です…
2010/11/16(Tue) 09:21 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あんころたんさま


今年の紅葉はダメですね。
夏が暑過ぎて且つ急に寒くなったので
枯れた状態の葉が目立ちます。

遠目だと、まぁ綺麗なんですが
近目だとキタナイです。

来年のハル、落ち着いているといいけど
2010/11/16(Tue) 09:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆まひるまさま


人が少ない地は写真に他人が写らなくていいですよね。
メジャーな観光地は人ばかりで…

ブログ写真は撮りまっくっての
数少ない貴重な数枚です。
ほぼピンボケ写真で「消去!」です。
2010/11/16(Tue) 09:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
