• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-16 (火) | 編集 |
2日連続で紅葉ドライブ。自動車ダッシュ
今回はちょっと遠出…
と言っても有料道路2区間。

瀬戸市の岩屋堂公園。
前日の新聞に写真付きで載っていて初めて知った公園。

ライトアップがメインだけど
昼間の紅葉も撮影しなくっちゃ音符
昼過ぎに出発する夫婦+1匹。

旦那の愛車ジムニー自動車で100?出すと車体がぶれる~汗
(だって、軽自動車だと有料道路ちょっと安いもん)
こんな揺れる車でも酔わないハル様。ご立派です。

クレハは助手席の窓から景色を眺めるのが好きでしたが
ハルは乗ったらすぐ寝る体勢。
外には一切、興味の無いコです。


目的地までは30分位。
前回の三河湖より早っ!
流石、お金出しただけあるわ。


岩屋堂公園は「ちょっとマイナーな公園」かも…。
見物客すんごい人ではありません。
駐車場、手前は500円取るけど
ほんの少し歩くなら無料だし。

それほど遠くない紅葉スポットの香嵐渓なんて
渋滞で動かなくて道の途中に簡易トイレが設置される位だもん汗




いつも写真は撮ったそのまま
圧縮してブログに載せていますが
今回は、ちょこっとホワイト・バランス等修正かけて
載せています。
(やったのは旦那だけど…)

カメラマンは不肖私ですが…

















ライトアップまで我慢我慢の夫婦+1匹

夕暮れに近づくと急に寒くなります。
もっと厚着すれば良かった…と後悔しきり…
「ダウンジャケット欲しい…」
「ホッカイロ欲しい…お腹すいた…」と
心でつぶやきながら待つ事2時間!!

ハルは私のフリースの中でカンガルー状態。
(旦那・撮影)



私のカメラカメラOLYMPUS PENで旦那が撮った夕暮れ




旦那のCanonイチデジカメラで旦那が三脚立てて
絞りやらシャッター速度やら考えて撮ったライトアップ紅葉



川への映り込みが美しかったです。

コメント:
この記事へのコメント:
No title
ハルカちゃん ほんと
プロのモデルみたいです。
特に 瞳がいいです
いいカメラマンがいて良かったですね
ライトアップされた紅葉
綺麗すぎます
すごくムードありますね。
カップルも多かったのでは

2010/11/16(Tue) 10:09 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
うわぁ お見事な写真ばかりで もう うっとりです 紅葉もとても綺麗ですね 私もどこかへ おでかけしたくなりました うちの旦那も超出不精なので 付き合ってくれるかなぁ 一人じゃ寂しいし 子供も付き合ってくれないし
最後の写真も旦那様の腕炸裂で とっても癒される写真ですね~
2010/11/16(Tue) 11:41 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


公園は私達のようなカメラ持った爺婆ばかりでした。
平日の夜ですからね。
休日の夜ならカップルも来るかもね。
でも、この地方なら
香蘭渓や付知峡等メジャーな場所に行くのかも。
人工的な風景なら
「長島のなばなの里」がデート・スポットです

先日、息子が休日に行ったら
長島ICからなばなの里まで通常なら10分程度で
着きますが休日の夕方、50分かかったそうです
2010/11/16(Tue) 12:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま


マロプリ連れて、イチデジ持っての
ドライブ散歩はちょいとキツイです。

急にトイレ行きたくなったりとかね

冬になれば余計出不精になるので
今のうちに、ちょいとカメラ撮影に
行く事を お勧めします。
風景の色も、今は赤、黄、緑で綺麗ですし。
冬になると木々も枯れてキチャナイですから、
イチデジの本領発揮なら今!ですよ
2010/11/16(Tue) 12:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
最初題名を「くれは狩り」と読んでしまい、ちょっと恐怖を感じました(笑)。

カンガルーのハルちゃんの表情、可愛いですね!
オレンジとのコンビネーションもとっても合ってるし。優しいお顔をしてますね♪
紅葉のお散歩、楽しんだかな
とってもきれいな色ですね~~
ライトアップも、色がしっかり出ていて素晴らしいです
2010/11/16(Tue) 13:30 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわ~すっごい素敵な写真ですね
ハルちゃんの表情もとても素敵です
ハルちゃんお姉さんっぽくなりましたね
すごく美人さんです

最後のライトアップ紅葉の写真幻想的で吸い込まれそうです
ハルちゃんには素敵なカメラマンが2人もいて幸せですね
2010/11/16(Tue) 16:16 | URL  | らぴよん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

あははは~
「くれは狩り」は怖いですね。
クレハなら、オヤツ少々で狩られるでしょうね


カンガルー・ハルは夫婦も気に入っています。
久々の「きょとん顔」

ライトアップの写真は難しいです。
私の撮ったものは
「それで?」と突っ込みたくなる作品でした

やっぱハルやクレハが居て何とか「写真」になってます。
2010/11/16(Tue) 17:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆らぴよんさま


ハルは今、道行く人に
「かわいい」と言ってもらえるのが
一番の至福のようです。

誰にでも近づき愛想を振りまきます。

こんなチビッコワンコでも苦手な人がいるだろうに
ホント、困ったやつです。


そしてヤンキー系の怖そうなお兄ちゃんにも
近づくので私の方が怖い事も…

でもその男の人、「可愛い可愛い」って
言ってくれて安堵しましたよ~
もうドキドキです
2010/11/16(Tue) 17:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ

凄い、素敵な写真ですねとても癒される写真ですね♪
はるかちゃん、良い感じにポーズとって、おりこうさんですね

私も紅葉ドライブしたいですけど、1人じゃつまらないから、近くの公園で我慢していますw
2010/11/16(Tue) 21:38 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

ハルちゃんと一緒に紅葉狩りなんですね。
すごく羨ましいです。

我家も毎年あちこちへと紅葉見に行くのですが
今年はファヴィを迎えまだお散歩できず。
それでなかなか遠出が出来ておりません

すご~い!
どのお写真もとても素敵です。
ハルちゃんはまるでモデルさんですね

クレハちゃんといいハルちゃんといい
なんて素敵なのでしょ。
やはり飼い主のくれはさんの手にかかると
立派になっちゃうんだ~。

わ~見事なライトアップ。
すご~く美しいです。

ゆとりのない私に癒しをくれました。
ありがとうくれはさん
2010/11/16(Tue) 22:32 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

美しいお写真に感動…
旦那様、プロ顔負けです~!!

素敵な悠ちゃんの写真集が
作れそうですね(*´∀`人*)

今年はまだ紅葉を観に行ってないので
くれはさん家族とご一緒したような気分に
ひたって、楽しんでしまいました☆
癒されました~.。o○
ありがとうございました(*^_^*)
2010/11/17(Wed) 07:10 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
岩屋同公園には子供が小さい時近所のお友達の家族と夏に水遊びに1回行ったっきりでこんな素敵なライトアップがあったなんて知りませんでしたよ~、2時間待ったかいあってのライトアップですね。マイナーな場所だけあってゆっくり見れたんじゃないですか~
香嵐渓も今きっと凄い人でごった返してるでしょうね。
はるかちゃんカンガルーさんであったかだね~♪ふふふっ、かっわいい
2010/11/17(Wed) 10:32 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
今回もすばらしい写真ばっかり!
こりゃあ、アルバムにしないと、ですよ~。くれはサン。

私も溜まりに溜まった写真を今年中にはプリントして
整理しようと思っていたのですが・・・
先に年賀状を作らなきゃ☆で、いつになることやら…

ライトアップの写真、寒い中待った甲斐ありですね!
幻想的で と~ってもグッドです!!

2010/11/17(Wed) 11:17 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

素敵な写真ばかり・・
ご夫婦でプロなみなんて素晴らしいなぁ。

ライトアップされた紅葉も
幻想的で、いいムードですね。

ハルちゃん
すっかりモデルにも慣れて
ホント優しい瞳ですね。
イチデジだと黒目までハッキリうつって
ハルちゃんのかわいい表情がくっきりです
2010/11/17(Wed) 11:18 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
