• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-21 (日) | 編集 |
昨日、ハルのしつけ教室に行ってきました。
カメラマン(旦那)付きで。

http://pups-jp.net/pups/index.html






他のワンコとのふれあいを撮りたかったのですが
「プライベート保護法」で他のワンコの写真は禁止ダメ
ハルだけの写真撮影になりました。


参加ワンコはトイプー2匹、ヨークシャー2匹、
シェルティー1匹、ミニチュア・シュナウザー1匹
そしてパピヨン(ハル)です。


猫3「知らないワンコがいっぱいで怖いでし」
椅子の下でビビリ中のハル。




トイプー1匹は
「オレオレ一茶」ばりにずっとワンワン吠えてました。
けど、吠えてる時叱っちゃいけないんだって。
人は叱ってるんだけど犬にとっちゃ「遊んでくれてる」と思うから
“吠える→遊んでくれる”とインプットしちゃう。
無視が一番らしいんだけど
それが難しいんだよね。キムチーさん汗



パピーしつけ教室は
抱っこの仕方、リードの持ち方、
オヤツの与え方・分量、
人工芝やウッドデッキを歩く、
色んな音を経験する…等行いました。

ある程度、本やテレビで自分なりに
やってるつもりでしたが
トレーナーさんに直接教えて頂くと
説得力があり、「ほう電球」と思う事も多々有り
有意義な1時間でした。



ご褒美オヤツはごくごく小さいので良いそうです。
大きいのを与えるとモグモグ食べている間に
「え?あたち、何を誉められてオヤツ貰ったんだっけ?」って
思うそうです。





かなり小さく切ったオヤツでもこの満足な表情ハート







雷や花火の音に反応してもビビリ吠えしなかったら
オヤツ1個!(でも、すんげぇ小さい)

「立っちの芸」中ではありません汗
オヤツ、ガン見でつい立ってしまいました笑顔




父ちゃんの膝の上で安全確保!

ハル、安全地帯に逃げ込んで安堵。
顔がゆがんでます笑顔




猫3「オヤツいっぱい貰える~音符
 なんて幸せな日なの~?ハート




無料のしつけ教室なのに
お土産にサイエンスダイエット・プロのドライフード1kg袋を頂きましたハート


普通、無料教室のプレゼントって試食用の小袋サイズのフードが普通だと思うのですが
1kg !

そして半年間の無料「電話相談」黒電話


しつけ等の相談を聞いてくれるそうです。






帰宅後、疲労困憊のハル







当然、お昼ご飯は抜きです。



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさんこんにちは

ハルちゃん良い子でパピー教室、良い子で受けて、お利口さんでしたね
ご褒美のオヤツを貰ってるハルちゃん、とっても可愛いですね

パピーのしつけ教室にかごめも、12月に行ってきます

2010/11/21(Sun) 13:25 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん
よく頑張ったね
教室無料っていうのと
プレゼント付きって魅力ですね
確かに一キログラムってすごい。
それから ご褒美は小さいのでいいんですかー
勉強になりました。
助かります。
2010/11/21(Sun) 18:43 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

しつけ教室、お疲れ様でした。

ハルちゃん、
おやつをたくさん食べれて良かったね~

この教室、ミミも9ヶ月の頃、参加したことがあります。
場所は、鞍ヶ池公園の近くのドックカフェでしたが、
なんか、ちょっと懐かしいです~
2010/11/21(Sun) 22:28 | URL  | dapi #79D/WHSg[ 編集]
No title
パピーしつけ教室、すばらしい~
明るい雰囲気で、犬も人も参加しやすい感じですよね。
(うちの市のしつけ教室は寒々しい感じ)

悠ちゃん、安全地帯確保で悪い微笑みになっているようなww
ニヤリとww

2010/11/22(Mon) 00:21 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

パピー教室、いいですね!!
ウチのほうでもあるのかしら?
私も調べてみよう。

ほえているときに叱ってはいけない。
勉強になりました。

疲れちゃったハルちゃんもとってもかわいいですね
2010/11/22(Mon) 11:48 | URL  | hirary #79D/WHSg[ 編集]
No title
おまけに1kgのフードくれるなんてすごいですね!
車じゃないと持って帰るの大変(笑)。

パピーの内にこういうとこ行っておくといいですよねっ。ハルちゃんも、ビビリつつ少しずつ慣れていきますね♪
2010/11/22(Mon) 12:56 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あちゃみさま

かごめちゃんはあかねさんと言う
しっかりした先住犬がいるから
「犬同士のお付き合い」は大丈夫でしょうね。


ハルは人は大好きですがワンコは
自分が寄る分には大丈夫なんですが
寄って来られると、苦手なようで…

今、流行の「ツンデレ姫」です
2010/11/22(Mon) 14:56 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


驚きの1kgプレゼントでした。


ご褒美の大きさの指導の時
「小指の先位に切ったオヤツで充分です」と
言われた時、どよめきが起きました。


私は先生の指導の4倍以上のご褒美
1回に与えていました
2010/11/22(Mon) 15:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆dapiさま


あのカフェでやったんですか?
いいなぁこっちのが近かった…
最近は平成ペットでばかりのようです。

このパピー教室、1回しか参加できないのが
残念です。
2010/11/22(Mon) 15:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あんころたんさま


トレーナーさんが
「1月か2月、市のしつけ教室行いますから
広報見て参加して下さいね」と言われましたが
私、広報読まないのよね

しばらくは広報開いてみようかな。
でも1月2月…寒いだろな…


ハル、意地悪そうな微笑してますよね。
これ見た時、笑っちゃいました
2010/11/22(Mon) 15:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆hiraryさま

クレハは、娘が在学中、一緒に学校へ行っていたので
(ドッグトレーナー養成専門学校)
良かったのですが
ハルは、人としか接しないので
こういう機会にはできるだけ参加したいと思って。
(無料だし)


「マズル・コントロール」の為
躾でマズルを持つ!という躾け方
今回の先生は「絶対やっちゃダメ!」って。
「飼い主の手は嬉しい手。
 嫌いな手になったら“来い”も出来なくなる」って。

先生によって指導方法違います。

飼い主は臨機応変に対応しなきゃいけませんね。
2010/11/22(Mon) 15:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ベティさま

1kgの袋、見た時
「おほ~」って喜んじゃいました


それもクレハも食べてた「サイエンスダイエット・プロ!」


こんな大盤振る舞いな無料しつけ教室
又、ないかなぁ~
2010/11/22(Mon) 15:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
